占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

わかっているけど辞められない恋・不倫・浮気

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



こんにちは。本日は、「不倫、浮気」についてお話させていただきますね。

お相手がいると知っていて恋をしてしまった。
自分にはパートナーがいるのに恋をしてしまった。

相手がパートナーと別れて、自分のところに来てくれることは望まないけれど
でも、相手のことが好きでどうしようもない・・

そんな苦しい恋をされている場合は、やはり、これは、大人の恋なのだと割り切ってお付き合いする必要がありますね。

会うことも、無理に時間を合わせるなどではなく、自然の流れで時間があいた、双方の都合がいい、じゃあ今から会いましょうか。
お互いの立場を尊重したうえでのお付き合いが必要でしょう。

しかしながら、不倫は、法律的にも悪とされていますから、パートナーに知れたときには大変です。
パートナーが法的手段を取って訴えてくる可能性もあるからです。

パートナーに対しての罪悪感を抱えながらも、いけないと思えば思うほど燃え上がってしまう恋心。
そんな切なくも、激しい衝動に駆られてしまう恋が不倫ですね。
いけないことは、百も承知なのだけれど、断ち切ることができずに御相談にいらっしゃる方は多くいらっしゃいます。

御本人様に御承諾を得ておりますので、事例をお話してみましょう。

御相談者様は、専業の主婦でいらっしゃいました。
御相談者様の御主人が、ある日、精神的な病気にかかられてしまいました。
今後のことを心配するあまり、どうしたらいいかわからない御相談者様はその病気についての実際を詳しく教えてくれる方を探しました。

ある日、インターネットで、その病気についての相談をうけつけている一人の男性に出会いました。
御相談者様は、その男性の方に、メールをして相談をしてみました。
思いがけずとても、丁寧な受け答えで、わかりやすく教えてもらうことができ、そこから、御相談者様とその男性のやり取りが始まりました。

毎日、相談していくうちに、どんどん仲良くなってゆきました。
お二人が恋に落ちるのは時間の問題で、ある日、男性が他の女性ととても親しげな会話をしているのを見て御相談者様は、嫉妬してしまう自分に気がつき、どうしようもなくなったとお話くださいました。

そこから、どうしたらいいかわからず、御相談にいらっしゃったのですが日増しに好きになってしまう気持ち。
ご主人様に対しての罪悪感や、気がつけば、どちらも好きだという気持ちがあること。
どっちつかずのまま、連絡の取り合いがはじまり、いけないと思いながらも、どんどん好きになってしまう気持ちをどうしようかと御相談にいらっしゃったのですが、ある日、御相談者様は、決心して 男性に対しての自分の気持ちを確かめに男性に会いに行かれました。
会うにしても、会わないにしても、どちらにしても後悔するかもしれない恋に正面から向き合ってみた、御相談者様は、のちに恋人関係になってしまったので
すが、なぜかしら、男性の腕の中にいると、ご主人様が恋しくなってしまうというのです。

それから、数ヶ月悩んだ末に、男性が御相談者様に会いに来ると言い出した時点で関係を潔くおしまいにされました。

また、別の御相談者様は、この方も主婦の方で、夫婦関係がうまくいかず悩んでいるときに、出会った男性に親切にされ、心を許して相談したところからお互いに惹かれるようになり、恋人関係に陥ったのですが、何度か会っているうちに、妊娠されてしまいました。
御相談者様は、御主人と別れて、相手の男性と一緒になりたいと伝えたのですが、相手の男性からは、おろすよういわれ、自分の希望とは反対に手術することになり別れることになられました。

その後、御相談者様は、自分のしてしまったことを厳しく恥じて、離婚も決意し人生を出直す覚悟をされました。

不倫から始まって、ついには結婚してしまう方もまれにはいらっしゃいますが、多くの場合、最後はお別れがやってきます。

不倫という恋をしたときに、自分がどう行動してゆくべきかは、厳しい選択になります。
そこで大きく人生が変わってしまう方がいらっしゃるのですから、理性や冷静さをいかに持ちえていけるかが、大きな課題となるのでしょう。

また、浮気も同じこと。ちょっとした遊びのつもりが、本気になってしまった!
という話も珍しくはありません。

浮気をしなれている方にしてみると、浮気は大人の恋の遊び。駆け引きがたのしいのだといいます。
遊びと割り切って徹することが一番大切で、本気になったほうが負けともいいます。
駆け引きを楽しむことを望まない方は、浮気を控えたほうがよいでしょう。

いずれにしても、不倫、浮気は、大人の恋として割り切ることと、潔く引く気持ちを持ちることは鉄則となります。

今回はちょっと、辛口だったかもしれませんがいかがでしたでしょうか。
次回は「復縁、縁切り」についてお話したいと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。