占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いはつらいもの、でもその気持ちを押し付けてはいませんか?

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いはつらいもの、でもその気持ちを押し付けてはいませんか?

 コラム執筆者/YUKI先生  

恋愛、特に片思いという自分の気持ちだけがはっきりしている状態はつらいものです。
相手の行動、言葉、表情全てが気になってしまい、こころが浮き沈みする毎日…。
相手に振り向いてもらうために一生懸命ダイエットやメイクの研究をして綺麗になろうとする人も多いのではないでしょうか。
確かに外見は情報を集めたりお金をかけたりすることで磨き上げることができるでしょう。
では外見ではなく内面、つまり自分のこころはどうでしょうか。
自信をもってすべてをさらけ出せますか。
今日はちょっと自分のこころと向き合ってみましょう。

【片思いの落とし穴】
自分の気持ちを持て余した時や恋がなかなかうまくいかない人から良く聞く言葉があります。
「こんなに好きなのにどうしてわかってくれないの」
「私の気持ちはわかっているはずなのにどうして何も言ってくれないの」
「気持ちを知っているなら男の方からちゃんと言ってくれてもいいじゃない」
上の言葉に心当たりのある人、あなたの恋愛成就利率は今かなり低くなっていますよ。
どうしてこの気持ちがいけないのか、それをこれから考えていきましょう。

【自分の目線ではなく相手の目線でものを見る】
まず上三つに共通することは「全て自分の都合でしかない」という点です。
相手に好きになってもらうために努力をする、それはとてもけなげです。
ただそれは「あなたの考える『彼に好かれる私』」であって、本来の彼の好きな女性だとは限りません。
『知的な線の細い女性が好きな男性』に対して『かわいく着飾ってちょっと天然系なかわいい子』に変身しても何の効果もありません。
あなたの彼に対するリサーチは完璧ですか。
彼好みになるためにあなたができることはどんなことですか。
自信をもって「これだ!」と言えないのであれば、もう一度彼のことを知る努力からはじめましょう。



【思い込みが世界を狭くする】
上の言葉にすべて入っている言葉は「わかっている」「知っている」という言葉です。
ここで一つ質問です。
「どうしてわかっている(知っている)と断言できるのでしょうか」
「雰囲気で」「空気で」という回答はとても無意味です。
あなたの視点で見たら確かに頑張って気持ちが伝わるように動いているのかもしれません。
ただ、それがひとりよがりではないと断言できますか。
例えば仕事の上司に
「この間の面談に関するレポートを500字でまとめておいて」
と言われたなら、あなたは何文字書くでしょうか。
たとえば500字以内ととらえて490字くらいで書いて提出したとします。
それを見た上司に
「500字って言っておいたのに文字数が足りないからやりなおし」
と言われたらどう思いますか。
「ちゃんと「500字以上」って言えばいいのに」
と思いますよね。
彼から見た時のあなたの態度はこの上司と同じレベルです。
コミュニケーションを自分のものさしだけで考えると世界が狭くなります。
この点には十分注意しておきましょう。

【恋に男女の格差はない】
三番目の
「気持ちを知っているなら男の方からちゃんと言ってくれてもいいじゃない」
この『男の方から』という言葉、疑問を感じませんか。
どうして男性から言わなければいけないのでしょうか。
男性は女性を大切にすべきだという考えがベースなのでしょうが、今回片思いの気持ちをかなえたいというのは女性側のわがままです。
それでも男性は女性のわがままをかなえなければいけないというのでしょうか。
だとしたらお付き合いが始まったとしてもずっとわがままを聞かなければならないのでしょうか。
こういう風潮だからこそ恋愛が面倒くさいと考える草食系男子が増えることにそろそろ気づきましょう。
恋愛は特別視されがちですがあくまでコミュニケーション・人間関係の一種でしかありません。
一対一の人間同士のコミュニケーションに上下関係は必要ありません。
自分を尊重してほしい、大事にしてほしいならまず相手を尊重できるように心がけることが大切です。

自分の気持ちばかりを見つめていると、どうしても考え方が自己中心的に偏ってしまいがちです。
そんな時は「自分が彼の立場ならどう思うか」という視点から二人の関係性を見つめなおすことをおすすめします。

それでもどうしても気持ちの整理がうまくいかない時、彼に対するリサーチに不安を感じた時、自分を客観的に見られなくなった時は占いに頼ってみるのも一つの手です。
彼の好みや機嫌の良い時が知りたいなら命術(西洋占星術・宿曜占星術etc)

彼の気持ちが知りたいなら卜術(タロットカード・オラクルカードetc)
その時その時に必要な占術を使い分けることで幸せへの近道を選ぶことができます。
有料・無料を問わず全ての占いは良き相談相手であり、あなたの人生という大きな可能性を導く標識です。
標識を見てどの道を選ぶのかは勿論自分次第ですが、より良い道を選択するために占いの力を少しだけ借りて自分らしい幸せを手に入れましょう。

コラムニスト|YUKI先生のプロフィール

タロットのリーディングスピードには定評があり、『短い時間でも聞きたいことをしっかり聞くことができる』というご感想を多くいただいております。
良いことも悪いこともそのままお伝えするため、厳しい内容になるかもしれません。ですが占いは結果が全てではなく、その結果を受けてあなた自身がどう行動するかが重要なのです。自分の手で未来を良くしたいならば、一緒に幸へせの近道を探していきましょう。

 YUKI先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。