占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「苦しい片思いを成就させるための2つのポイント」

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

「苦しい片思いを成就させるための2つのポイント」

 コラム執筆者/銀河玲先生  

占い師という仕事柄、人の悩みに触れる機会がとても多いのです。そんな中で、時々「もったいないなぁ…」と感じる片思いに悩む方がいらっしゃいます。

本人は、その可能性に気づいていませんが、少し頑張れば、まだ恋愛になる可能性を作り出せる、白紙に近い状況下での片思いです。

このタイプの片思いの特徴は、自分で作り上げたイメージ・妄想に恋をしてしまう、幼い恋愛パターンを描きます。

私はこの片思いの事を「妄想型片思い」と呼んでいます。
この片思いのほとんどが、「まったく知らないショップ店員」とか、
「最寄り駅の駅員」「同じ会社だけど、全く別の部署の人」「友達に誘われて行ったライブのギターリスト」など様々な“他人”に恋をするパターンです。

「彼のどこがいいの?」と聞いてみると、大抵の子が「顔もスタイルも“度タイプ”かつオシャレなんです」的で、好きなビジュアルや雰囲気から、「その人が素敵な人に違いない」と思い込んでしまったようです。

勝手にキラキラした妄想で作り上げた相手を、一方的に愛している「妄想型片思い」には他に…
「飲み会で会った瞬間に恋に落ちたんです。」や
「同じ会社で働く同僚の事を、気がついたら目で追っているから好きなんだと思います。職場では仲はいいし、連絡先も知っているけど、業務連絡以外に連絡する勇気がない。」
そして「友人の紹介で一度食事に行って好きになった。」など…ちょっと知っている人というパターンもあります。

もちろん片思いのレベルは「まともに話した事がない」より、遥かに良さそうな気がしますが、このパターンだって、全く知らない相手とそんなに変わらないのが事実です。

同じような状況から恋愛が始まる人もいるのに…
どうして、上手くお付き合いできる人と、片思いのままの人に分かれるのでしょう…不公平な感じがしますね。

やはり、何にでも理由があるように、それにも理由があったんです。

例えば、飲み会で知り合った相手バージョンで比較してみると、
上手く行かない彼女達は、不器用さを炸裂させて、まだ何も始まっていない相手に「連絡先を聞いて、好きって悟られたらどうしよう」「もし断られたら凹む…」なんて事をウダウダ考えてしまいチャンスを逃します。

もしも、運良く連絡手段をゲット出来ても「連絡して返信が来なかったら凹む」「相手から連絡がないのに連絡して、ウザいと思われたらどうしよう」などと、ネガティブな妄想に悩まされて、立ち止まってしまい…「妄想型片思い」の世界に突入します!w

そうして…コミュニケーションも取れないまま、好きでい続けたあげく、またもや自分勝手に苦しくなってしまい、楽になるために、一か八か告白して撃沈します。



逆に、同じ状況から恋愛を成就させている人達には余裕があります。

飲み会で知り合って「いいなぁ」と思っても、恋愛になるかどうかは、これからの関わり次第だし「気楽に連絡をとっておいて、タイミングが合えば食事にでも誘って確認しよう」と思うので、軽~く連絡先をゲットして、取りあえず楽しく連絡しておきます。

あくまでも感じよく連絡を取りながら、彼女達は、何をしているのでしょう。

かなり早いタイミングで、知り合った相手が「どんな恋愛観を持っているのか」「どんな嗜好なのか」「好きなタイプの女性像は?」「なにか問題を抱えていなか」を、なにげに…やんわりリサーチします。
そうしてゲットしたデータを元に、“魅力的なプレゼン”をするのです。これで、相手側が彼女の価値を理解し安くなるので、一方的に切られる確率が減ります。

勝ち組と呼ばれる彼女達は、愛情のベクトルが、自分の方に感じられない場合、「まだ私にベクトルが向いていないシーズンだから、適当に放置しながら様子をみよう。」という事ができます。
そんな風に時を過ごしていると、以前、自分の価値をプレゼンしたベースが整ってきます。

後は、愛情のベクトルが向いて来たタイミングで、脳の端っこに貯蔵してあった、あの「会った頃にリサーチしたデータ」を取り出し、恋愛の戦闘を開始します。

彼女達は、“ちょっといいなぁと思った彼”と会って行く経過の中で「思った人と違う」「見た目は良かったけど、性格はいまいち」だった場合は、そこでゲームオーバーもできます。それは、選んで貰う立場に自分を追い込まず、あくまで対等な目線を忘れていないから出来る判断です。

片思いのままの女性が「絶対に彼がいい」と思いつめるのに対して
成就させる女性は「縁があるなら波が来るし、来ないなら別の縁がある」という、流動的で柔軟な捉え方をしています。その柔軟さも、大きく命運を分ける原因になっているのではないでしょうか。

結局のところ、妄想型の片思いに悩む人達は、視野が狭くて一方的なんです。

☆相手をよく知らないで恋に落ちる。
☆どの距離にいるのかを客観的に理解できないままアプローチする。

これ以上失敗したくないなら、いかに自然に知り合いになるのかを考えましょう。

もしも…同じ会社の人や、よくすれ違う人なら、偶然を上手くキャッチして、軽~く微笑みつつ、1~2秒目を合わせて会釈する。
最初は、知らない相手でも、それが連続すれば、知りあいくらいにはなるでしょう?

恋愛とは違いますが、私も、何年も毎朝同じホームで会う人に、なんとなく会釈していて、挨拶するくらいになっている方がいます。実際は知らない人ですが、もう前から知り合いな気分です。

相手が会釈に慣れて来たら「おはようございます」「寒いですね」と
声を掛けてみる。知り合いになれたら、格段と可能性が上がります。
勝手にビクビクしないで、仲良くなれるプロセスを楽しめばいいだけなんですよ。焦って玉砕するのではなく、時間を掛けて知り合いになりましょう。

もしも友人からの紹介などで、知り合った、先ほどのパターンの場合は、距離感覚が大切です。男性は女性とは違っていて、一度論外になると有りにするのが難しいので、慎重な分析が必要です。

「少し頑張ればありなのか」「最初っから論外なのか」
「長く側に居すぎて恋愛対象と意識した事がないのか」
「まだ私を知らないだけなのか」など、相手が自分をどの距離に置いているのかを、冷静に見極める視点を持つ事が大切です。

今の距離によって、最初からダメなのか、距離の縮め方や時間のかけ方次第で、可能性が作れるのかが見えるので、勝ち組の女性のように、余裕を持って接する事が、とても大切だと理解できますね。

妄想型片想に身を置く、彼女達の世界では、相手の感情や人間性が無視されています。

想いを向けている先には、思考と感情を持った人間が存在しています。
自己中心的な感情とタイミングを押し通すのを止めて、相手のタイミングや感情を意識できれば、勝ち組に入る事が可能になるハズです。
少し視点と方法を変えれば、叶わないと思っていた片思いが、恋愛へと動き出すんじゃないでしょうか。を分ける原因になっているように思います。

コラムニスト|銀河玲先生のプロフィール

占い業界歴18年。クチコミで顧客が増え、2012年に鑑定人数が累計14万人を超える。
2014年現在、銀河玲の個人鑑定所「Rays」顧客IDが6万2千人に及ぶ。顧客層は10代から70代と幅広く、特に20代中盤から40代後半の女性からの指示を受けている。
机上で学んだ学問だけでなく、実質鑑定の中で培われた独自の統計を元にした、生きた鑑定に定評があります。
雑誌・新聞などの取材多数(女性誌Ray・グラマラス・読売新聞・産経新聞・ 「オズマガジン創刊号」占い大特集・全国人気占い師図鑑~東京・神奈川・大阪・名古屋・福岡~など)。
各種メディア(ABCラジオの占いコーナー、出演・日本放送、NHK取材)出演取材。占いコンテンツの監修。
大手企業・ホテル等のイベント企画・出演(高島屋・近鉄百貨店・阪急百貨店・YKK・資生堂・コーセー化粧品・日本生命・リクルート・ウェスティンホテル・日航ホテルなど…)
更に、タロット占い教室にてリーダー育成の講師を務めるなど、現在も多方面に、意欲的に活動している。

 銀河玲先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。