占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 カタオモヒのススメ

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

カタオモヒのススメ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

立夏先生

良い子のみんな、片思いは嫌?と尋ねたら、きっと殆どの良い子は「寂しいし悲しいし嫌に決まってるじゃない」というでしょう。
ところでまあ、かく言う私も若いときは、ずうっと片思いばっかりで、しまいには斜めに構えて「恋愛なんかクソくらえ(下品でごめん)。新時代の女は自分の夢を追うのさ。ふっ」なんて、のたまっていたりしていました。そんな私を職場の人は「輝いているねえ」としみじみつぶやかれ、びっくり。
恋愛に限らず人間って、本人的には苦しんでいるけれども、なにかの条件が重なり合うと他人からはすごく輝いた存在に見えたりするようです。

でも片思いって悪い事ばかりじゃないと思いますよ。たとえば好きな人が、綺麗なあの子にとられたら、みんな無意識のうちに綺麗な子の服装をまねて少しでも今より綺麗になろうとするでしょ? 飲み会で「私、片思いしてて苦しいよ」とカミングアウトすると、いつの間にか女子の固い絆が生まれたり。
ここまででもやっぱりピンとしない子の為に、占いの現場でよくよくある話をしましょう。みんなの周りに結婚が近づいて、めちゃめちゃブルーになる子いないかな?
「だんなさん、(地味だけれども誠実で)いい人じゃない。あなたが選んだ人なんだから」
と声をかけると、ますます落ち込む友人とか。
最後にポツリと「(結婚)あせるんじゃなかった……」とか言い出したら、今からいうケースに当てはまると思います。



あるところにA子さんという占い大好きな、夢見る女性がいました。
A子さんはB君という男性に憧れていました。けれどもB君はC子さんとデキているという噂があります。直接B君に話をすればいいのに、恋は人を臆病にしたりします。
A子さんは複数の占い師の所を回ります。
「彼は自分の事をどう思っていますか?」
一人目の占い師「あきらめなさい。なぜならそれは …… です」
二人目の占い師「A子さんとB君はソウルメイトですよ。無意識レヴェルの世界で繋がっています」
三人目は……と、占い師たちはバラバラの意見を述べるので、A子さんはどうしていいのかわからなくなりました。
(ちなみに私は、「相手の気持ちよりも、自分がそうしたいのなら行動に移せ。笑顔を振りまいて元気に挨拶!男の心を奪い取れ! どんなカップルでも心の隙間は生まれる。そのときがチャンス」
こういう極端なアドバイス出すから、私って相談者からドン引きされちゃうんでしょうね)
最後の占い師が告げました。
「あなたのそばにD助という地味な男がいるでしょう?理想ばかり追っていないで、妥当な相手を選びなさい」
なのでA子さんは占い師に言われるがまま、D助と付き合いました。2人はとんとん拍子に交際が進み、周囲の期待に後押しされるように結婚の話が進みました。
友人は言うことでしょう。
「A子ちゃんは男を外見で選んだりしない、しっかりした娘さんだね」と。
でもA子にしたら実は、B君という存在を消すためにD助と付き合っているだけ。付き合った感想は、D助は特に欠点も無く「嫌いか?」尋ねたらそうでもないが「愛しているか?」と尋ねられたら、男として魅力は無いが、よい家庭を築いてくれそうな人だというのは確かという、あいまいな印象だということ。
そんな中、女友達から王子様B君とC子の噂話が出たりして(最近うまくいってないんだって等。大体こういう話は、女たちの願望が入ってたりします)A子さんの心が大きく揺らぎます。
彼女の暗い表情を友人たちはいぶかしみ、どうして暗い顔しているの?とささやいたりします。

さあ、ここまでお読みの皆さん、自分がA子さんと同じ立場ならどうします?結婚は一生苦楽をともにする相手。なので自分の本心をごまかす方便として相手を選んだら、相手に失礼だし、自分も後で死ぬ程後悔すると思うの。

D助との結婚話は破棄にして、初心に戻ってB君にアプローチ。C子と実際はどんな関係なのか、自分は仲良しになれないのか、その目や耳で確かめて欲しいなあと思うのですが……。まあ、それができないから忘れるために別の男を選ぶわけで……。しかも、周囲の無責任な結婚への期待に逆らえなかったりするわけで。
でも、その結婚に納得ができないからこそ、何十年経過した時、私たち占い師の所にやってきて「B君の今の自分への気持ちを教えてください」とくるのですね。
ケースによってはD助が、どうも妻の自分への視線が冷ややかだ!なので自分に気のあるE子ちゃんと不倫をはじめる、というケースも無きにしも非ず。

もしもA子さんが、一人でいることに恐れず、片思いの状況を受け入れていたら、B君となにかの偶然でお付き合いできた!とか、または一生のうちに必ず3回はあるという、モテ期に遭遇できたかも知れないのに……。
(とりあえずこいつと結婚)デモ(見つけた相手がこいつ)シカ(いなかった)結婚をした女性と、今は片思いだけれども、いつかはあの人を振り向かせるよういい女になろうと思っている人と、目の輝きを比較してごらん。
絶対、片思いの子の方が澄んだ目をしているから。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|立夏先生のプロフィール

中学校で初めてタロットカードに出会う。色彩が綺麗なので何となく独学でマスター、友人などを占う。1997年、タリム占術学校(アカデメイアカレッジの前身)に入学。(1999年、アカデメイア創設に際し移動)。2000年、土日祝日はデパートのブースにて対面鑑定、平日の夜はテレシスネットワーク占い師の部屋にてチャット鑑定。2003年、インド旅行で一人の占星術師より、『お前はプロの占い師に今すぐなれ』と言われる。帰ると、占いの館シャーマンより、ビーナスフォート出演依頼が来る。これをきっかけにプロデビューをする。2005年、占い館バランガン移籍。2009年、サリーのダーキニーオラクルカード自費制作。2010年、NikDouglasが作ったThe tantric dakini Oracleの解説書を自費出版する。2012年、原宿タリム移籍。2012年12月、自分のサロン・アナルカリを設立。

 立夏先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。