占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚したくなるしぐさとは?彼に結婚を決断させたい!星座分類別攻略法

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚したくなるしぐさとは?彼に結婚を決断させたい!星座分類別攻略法

 コラム執筆者/KIYOMI SHIINO先生  

「彼がなかなかプロポーズしてくれない」
「どうすれば彼は結婚を決意してくれるのか」

など、付き合いは何年にもなるのに、いっこうに結婚をする意志を伝えてくれない。
また、彼が自分との将来をどう思っているのか知りたいが、怖くて聞けない。
彼が結婚する気になるまで待っていればいいのか?結婚の意志がないなら別れたほうがいいのか?いっそ!結婚という枠にとらわれず恋人として続けていくのか。。。
そんな悩みを抱えて、毎年多くの方が相談に来られるのは、先が見えない不安からでしょう。
男性も同じように不安なのです。その不安を取り除き、男性に結婚を決断させるタイプ別攻略法を星座分類により探ってみましょう。



星座分類別攻略法

勢いやノリで一気に決断出来るのが 火の星座 牡羊座・獅子座・射手座。
調子がいい、気持ちがのっている時がチャンス!考える暇を与えず、速攻で挙式日を決めちゃいましょう。出来ちゃった婚でなし崩しも効果的かも。
逆に、大きく落ち込んだ時も急接近する好機です。普段は自信満々に見える彼ですが、逆境に意外に弱く、淋しがりやで情けない一面がありますので、そんな時に「唯一の味方アピール」すると効果絶大でしょう。

気をつけたいNGは、考える時間を与え過ぎること。

とにかく、関係が落ち着くと、次のキッカケがなかなか掴めないタイプですので、相手を安心させないよう、常にドキドキするような状況を演出しましょう。火の星座は、人の意見は聞きたくない!人生は俺が決める!という気持ちが強いので、おだてて自信を持たせ、プロポーズの言葉は必ず彼から言わせるように仕向けて下さいね。

結婚に対して一番優柔不断が 風の星座 ふたご座・天秤座・水瓶座です。
そもそも結婚制度そのものに懐疑的なタイプも多いので、冷静にお互いの結婚観を話し合ったり、「2人で暮らせば家賃も楽になるね」と合理的理由を並べるといいかも。周囲の反応を意外に気にしますので、彼の両親や友人と仲良くして、後押しさせるのもお勧めです。

気をつけたいNGは、泣き落としや責任取れ的な態度です。

とにかく、束縛されるのを嫌い。情に訴えても逆効果なタイプ。
罠にかけようと策略など練っても、スルリと逃げられます。責任追求などしようものなら二度と振り向いてもらえませんので、くれぐれも注意を。

一番、落としやすいのが、情に深い 水の星座 蟹座・さそり座・うお座です。
情に深いのと同時に、嫉妬心も強い性格。ここにつけ込まない手はないでしょう。「結婚まではお互い自由よね」と確認して、ときどき男友達と楽しくデートなどすると、嫉妬心が独占欲=結婚にかわっていくかも。
また、ロマンティストでムードに流されやすいので、ペアカップを買ったり、寝具を一緒に見に行くなど甘い新婚生活をシュミレーションするのも効果的です。

気をつけたいNGは、話しを聞かないことと曖昧な態度をすること。

水の星座は、「気分次第」に左右されます。機嫌が悪い時にいい加減な相槌や無視は厳禁。そんな時は何をしても怒らせてしまうので近寄らないことが一番。
人一倍傷つきやすく、機嫌が悪い時に曖昧な態度をすると、すべて悪いように捉えられてしまうので、ハッキリと伝えることを意識して下さい。
逆に、ご機嫌が良い時は天使のように優しい人。受けた恩や親切は一生忘れませんので誠実に対応を。

結婚に対して慎重なのが、地の星座 牡牛座・乙女座・山羊座。
現実的な状況を重視しますので、現状の生活で満足している状態の時は、それを簡単には変えようとはしません。独身生活を優雅に楽しんでいる男にこのタイプは多いようです。
逆に経済の不安があったり、不自由な生活をしている彼なら攻略は簡単。「2人の給料を合わせれば生活は安定するのにね!」なんてことを明るく伝えれば、だんだんその気になってくれるはずです。

気をつけたいNGは、お金に無頓着なところを見せること。

地の星座はなんといっても、なかなか現実主義ですので、だらしない姿を何より嫌います。酔っ払いや経済観念が疎い人に厳しいところがありますので、彼の前で深酒は厳禁です。
また社会性があり、責任感が強いので、親などを巻き込んだ既成事実を少しづつ作ると効果大です。

いかがでしたか?

以上のように、星座分類による攻略法を用いることによって、彼から自然に求婚してくる確率は確実にUPするでしょう。



最後に、結婚祈願にお勧めの神社をご紹介。
明治神宮(東京都):芸能人も挙式をする神社。結婚につながる良縁を結ぶスポットとして人気。

神田神社(東京都):江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ神社。

縁結びの神様をまつっていて、たくさんのカップルが式を挙げている神社です。

川越氷川神社(埼玉県):ご祭神に二組のご夫婦神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されています。一年を通して神前結婚式のためにカップルが集まるスポット。

江島神社(神奈川県):縁結びのパワースポットとして有名。ピンク色の恋むすび絵馬が大人気。


以上、いずれも都心から日帰り参拝出来ますので、足を運んでみては。
参拝時は、自分の祈願だけでなく、日頃お世話になった方の分もお祈りしましょう。
まわりの幸せと感謝の気持ちが、巡り巡ってあなたに良縁をもたらすのですから!

コラムニスト|KIYOMI SHIINO先生のプロフィール

幼い頃より、占星術・姓名判断・東洋占術などあらゆる運命学の研究を始める。
西洋占星術、東洋五術などを「占い」という観点ではなく人格を成長させるツールとして伝える開運コンサルタント。
食の知識や環境問題に精通し、環境、食、生き方の講演や執筆なども行う。
消費生活センター相談員を10年したいた経験から、一般的な占いとは一線を画した「人間分類学による開運術」を提唱しています。
占術キャリア29年。

 KIYOMI SHIINO先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。