占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 私を取り戻すためのセルフヒーリング

幸せになる恋愛論不倫・浮気

私を取り戻すためのセルフヒーリング

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

薫乃先生



恋愛をしている私たちが、いつも輝いていられる理由とは何でしょうか。愛する相手が存在しているからでしょうか。相手に愛されているからでしょうか。それとも、私たちが相手を愛しているからでしょうか。何をもって幸せと思うか…。幸せの価値観は人それぞれでしょう。ですが、相手との信頼関係があって始めて、お付き合いすることができるものですし、相手を信じていられるから愛せるのだと思うのです。

大切な彼が、もし浮気をしてしまっていたら?信頼関係は崩れてしまい、私たちの心は嫉妬心で輝きを失ってしまうことでしょう。それは本当に苦痛で、仕事はおろかベッドから起き上がることさえ辛く悲しいものです。しかし、いつまでも寝込んでいるわけにもいきません。それでも、私たちは生活していかなければならないのです。

そんなときに試してみてほしいことがあります。それが、セルフヒーリングです。

人には七つのチャクラという光の渦が存在すると言われています。健康な状態であれば、七つのチャクラはそれぞれ美しい輝きを放ち、一定の速度で回転していると言います。健康を損ねていると、輝きを失い、回転する速度も鈍ってしまっていると言われています。

それでは、それぞれのチャクラについて、簡単に説明してまいりましょう。

ルート・チャクラは背骨の一番下、会陰辺りにあります。深紅の色を放っています。基礎となるエネルギーの流れを保っていると言われています。セイクラル・チャクラは生殖器官にあります。鮮やかなオレンジ色を放っています。欲望と喜びを司っていると言われています。ソーラー・プレクサス・チャクラは、胸の下部とお臍の間にあります。金色に輝いています。何かを実現するときのパワーと司っていると言われています。ハート・チャクラは、胸の真ん中にあります。緑色の光を放っています。人を愛する心、思いやる心を司っていると言われています。スロート・チャクラはのどにあります。青色の光を放っています。人とのコミュニケーションや創造性を司っていると言われています。ブラウ・チャクラは眉間にあります。藍色に輝き、インスピレーションや洞察力、霊的な能力を司っていると言われています。クラウン・チャクラは、頭のてっぺんにあります。白い光を放ち、神様との合一を司っており、神様の愛と一つになることを助けます。

今回のセルフヒーリングでは、ルート・チャクラを活性化させていきたいと思います。それは、地に足を着けて私自身を取り戻す、グラウンディグというワークです。コラム「RETURN TO MEの魔法」でお話ししましたが、火・水・風・地には神様のエネルギーが宿っています。ここでは母なる大地の力を借りて、生活していくエネルギーを取り戻していきます。

以下の順に沿って実践してみてください。

[1]
椅子に座って、足を床に着けてください。目を閉じて、ゆったりと腰を掛けてください。
[2]
深呼吸し、意識を足の裏に集中してください。足の裏から、根が伸びていくのをイメージしてください。母なる大地に向かって真っすぐと。大地に伸びた根は、さらに地球の中心へと伸びてゆきます。
[3]
地球の中心まで伸びた根から、赤く輝くエネルギーを吸い上げてください。そのエネルギーはあなたの体の中心部に届きます。それはとても力強い、大地の恵みです。大地に身を委ねてください。母なる大地の深い愛情を感じてください。大地の女神のエネルギーは、あなたの生命力を活性化させます。
[4]
次はあなたの中の不要なエネルギーを大地に返しましょう。黒く濁ったエネルギーを、足の裏の根から大地へと流してください。嫉妬心や猜疑心、誰かを憎む気持ちを全て根から吐き出してください。大地へ流れた不浄なエネルギーは、大地が再び清らかなエネルギーへと、再生させます。母なる大地の深い愛情を信じてください。
[5]
[3]から[4]をしばらく繰り返しましょう。ゆっくりと、正しくイメージすることで、あなたの中に再びエネルギーが湧いてくると思います。そうしたら、大地に感謝して、伸ばした根を収めましょう。

以上がセルフヒーリングの基本的なワークです。エネルギーが活性化したら、普段通りの生活を営みましょう。あなたが今後どうすべきなのかは、その生活の中で見えてくるはずです。焦らず、慌てず、よくよく考えてみてください。エネルギーを得た今なら、冷静になることも不可能ではないはずです。相手から離れるべきなのか、落ち着くまで連絡を断つのか、自分を磨くべきなのか、それともひとときの気の迷いで、良くない空想の中に自分を置いていたのか…。あなたがより豊かでいるには、どうすることが最善なのか、時間を掛けて見つめてください。答えを急ぐ必要はないのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|薫乃先生のプロフィール

霊感占いで相談者を癒すヒーラー占い師。
得意分野の霊感タロットで、迷いを晴らし、より幸せになるための対応策を見つけ出してくれます。

 薫乃先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。