占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 浮気の対処を教えます

幸せになる恋愛論不倫・浮気

浮気の対処を教えます

 コラム執筆者/旅人先生  

ご主人の浮気に悩んでいる女性は結構いますね。

実際そういう相談もあり、どうしたら良いかと聞かれることもよくあります。

浮気と一口に言っても、二つパターンがあります。

よくあるのは、単なる遊びでの浮気です。

要は奥さんと別れる気はないが、他の女性との関係も持ちたいということですね。

もうひとつは、奥さん以外の女性を好きになって、そのまま気持ちが完全にそちらに移ってしまい、離婚してその相手と一緒になりたいというケースです。

このケースは、もうすでに本人にとっては浮気ではありません。

完全に本気で、妻と別れたいと願っているので、場合によっては堂々と浮気相手と付き合ったりします。

こうなると奥さんとしては多くの苦痛の中での結婚生活になりますね。

そしてそういうご主人の気持ちを取り戻そうと思っても、かなり困難なことであり、また仮に相手の女性と別れたとしても、気持ちが奥さんに戻ってこないこともしばしばです。

こういう場合は、はっきりいって諦める以外に方法はないと思います。

もちろん絶対に気持ちが戻ってこないというわけではありませんが、その可能性はかなり低いと言わざるを得ません。

またそれまでの間の居心地の悪さは耐えがたいものです。

それではよくある遊びの浮気はどうでしょうか?

これはこれでなかなかの困りものです。

まずこの遊びの浮気をする男性の気持ちですが、これは奥さんを愛しているかどうかはあまり関係がありません。

いくら奥さんが良妻賢母でも浮気をしない理由にはならないのです。

なぜならこういう浮気は趣味だからです。

趣味は本人がやりたくてやっていることで、この「やりたい」という欲求はかなり強力です。

例えばパチンコが趣味な人からパチンコを取り上げられるかというと、これはなかなか難しいでしょう。

だからこそ依存症などがあるわけですからね。

また趣味ではないですが、タバコを吸っている人にタバコをやめさせるのは大変です。

本当にやめるには本人の意思がないとまず無理でしょう。

他人がやめてと願うからといってやめれるものではないのです。

趣味や嗜好というのはそういうものでしょう。

薬や賭博などは犯罪で、見つかればそれなりに罰則があるのにもかかわらずなくなりませんよね。

それなのに浮気は現在犯罪ではないので当然罰則もないし、これといった社会的ペナルティーもあったりなかったりです。

そういう状況でやめてと願うだけでやめてくれると思うほうが間違っているのかもしれません。

それで浮気が趣味に例えられるなら結婚は仕事に例えられるでしょう。

仕事は嫌だからといって簡単に辞めれないですし、やりたくないことでも仕方なしにやることは多々あります。



結婚生活もそうですね。

簡単に離婚するわけにはいかないし、やりたくないと思ってもやらなければならないことがあります。

逆に趣味は本人がやりたいからやっていることで、嫌になればやめればいいし、やめることを周りもだいたいは反対しません。

浮気も同じで、別れるからといって社会的には問題はないでしょう。むしろ別れるほうが歓迎されるぐらいです。趣味と違うのは相手があることなので、そこの部分ではもめることもあるでしょうけどね。

また、仕事を辞めることになったとき、途方に暮れたり絶望感に浸ったりするでしょうが、それと同時にもうその仕事をしなくてもいいという解放感もあります。

離婚もそうでしょう。

離婚自体は辛い出来事だとしても、その反面気楽になる部分もあります。

では趣味をやめないといけなくなったらどうでしょう。

がっかりはしますが、あまり途方に暮れたりはしないでしょう。

ただ早くまたその趣味が出来る状態にはなりたいと願うのではないでしょうか。

浮気もまったく同じです。

浮気相手と別れないといけない状況になり別れたとしても、また早く次の相手がほしいと願うのです。

つまり離婚は義務からの解放で、浮気相手と別れるのは権利の剥奪なんですね。

夫の浮気が分かり離婚するかどうかという相談がありますが、そういう場合のポイントはその浮気がどういう浮気かです。

最初に書いたような、すでに相手に本気の場合は離婚に至る場合が多いでしょう。

離婚しなくても結婚生活を前のようにするのはほぼ不可能です。

そして遊びの浮気の場合ですと、夫は妻と別れる気がないので謝罪してその場はそれで済む場合が多いでしょうし、その後また問題なく夫婦生活が営める場合もごく当たり前にあります。

ただ、この遊びの浮気の場合、夫の頭の中は次の浮気をするチャンスを常にうかがっています。

だからチャンスが来ると必ずと言っていいほどまた浮気をします。

つまり浮気というのは、どういう形にしても解決らしい解決は迎えられないということです。

唯一の方法は、そういう相手を選ばないことかもしれませんね。

コラムニスト|旅人先生のプロフィール

いままで多くの悩める人の相談に乗ると同時に占いを教え、複数の占い師をデビューに導いた経験を持つ。突破できそうにない弊害にも立ち向かえる『貴方だけの人生の地図』をご用意致します。通常通り鑑定し相談にのるのはもちろんのこと、それ以外にも鑑定そのものが楽しめるものであるようにウォッシュボードを演奏したり、絵を描いたりなど占いエンターテインメントの可能性を追求しているユーモア溢れる鑑定師。

 旅人先生の所属サイトを見る

 旅人先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。