占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


結婚…したいですよね?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

結婚と離婚…占い師としてご依頼が多い内容ですが、個人的な持論があります。
それは結婚は運命であり、離婚は個人の意思によるところが大きいということです。
しかしながら、両方の内容を今回のコラムのスペースでは書ききれないのと、離婚の原因の半分はまちがった結婚と思っておりますので、今回は結婚を中心にお話しますね。

結婚したいとご依頼される方を鑑定すると、僕の場合はその姿がうっすらと横に見える場合は結婚する時期が近いと判断しております。
しかし、お付き合いが長いのに、その姿が見えない方もやはりおられます。
なぜ、できないのでしょうか?なぜ、相手が現れてくれないのでしょうか?
今から書くチェック項目を、まずは確認してみてください。

1.今の生活が辛いから結婚したいと考えていませんか?



このように現実逃避の考え方が強い方は離婚の確立が上がる方でもあります。
普通に働いて日々生活するのが現実です。
ところが、そこから逃げようとしても結婚もまた現実の生活なのです。
現実から逃げたいだけの願望では運命はあなたにお相手を運んでこないのです。

2.あなた、またはお相手に結婚願望がないのでは?



結婚したいと言ってても、実は自由な暮らしを捨てられない方が見えます。
このような方は無理して結婚を急ぐよりも、今の生活を満喫しながら待つのが良いでしょう。
今の世の中なら事実婚でも十分夫婦をされている方も多いです。
自分たちにあったスタイルでいいのでは?
ただし、どちらか一方に結婚願望が強いのなら、パートナーを変えることをお勧めします。
これは結婚に対する考え方が違いすぎて、無理に結婚しても、やはり離婚確率が高くなるからです。
さて、ここからは自分の鑑定経験を元にお話します。

3.実は自分の理想と現実にうまく付き合えるタイプが違う。



これ、意外と多かったんですよね。鑑定していて、出会って上手くいくタイプをお伝えすると、「自分の好みじゃないから、ありえませんよ」と、よく言われました。
ところが、後日に僕がお伝えしたタイプの方と結婚しましたと報告がくることが多いんです。
最初は好みじゃないけど、過去に鑑定されたタイプだから食事だけでも…から始まって、結局そのまま上手くいっちゃうんですね。
よく、恋愛と結婚は違うとは言いますが、それは自分の本来の好みやタイプに気づかずに運命の相手を逃すことが多いのです。
食わず嫌いをやめてみては?

4.男性の場合、女性に対する気遣いがないとダメです。



経済力はあるし、まじめに働いているのですが、女性の扱いを知らず、ついつい、自分の話や予定を優先する方が見えますが、これはNGなのです。
男として夢を持つ方も多いのですが、これも結婚に関しては障害になります。
女性は自分と子供を守ってくれるか、生活がちゃんとできるのか?
恋愛しながら、ちゃんと計算しています。
そこで自分本位な方は、女性から生活できないと見限られるのです。

5.女性の場合、お部屋が汚い方は婚期が遅くなります。



これは単純に結婚運を悪くしてしまい、なかなか理想的な相手にめぐり合えなくなります。
さらに汚いお部屋はご自身から余裕を奪ってしまうのです。
そして、女性としての細かな部分に無頓着になります。
お部屋を綺麗にして運気をあげると共に、ご自身を振り返ってみてはいかがですか?

6.実は人生がうまくいかない間取りの部屋にいる



ご自身に原因がなくて、家相を鑑定すると意外とこれが多かったんです。
まず、男性なら南東か、南のお部屋がベストの間取りになります。
なぜなら、エネルギーがたくさん集まるからです。
これは一人暮らしでも同じで、北や西の部屋で寝たりすると健康被害や金銭の損失が多くなります。
5でも伝えましたが、その上で部屋が汚かったり、お一人暮らしならお風呂やトイレが汚いのも大きく運気を下げてしまいます。これは男女共通です。

女性の場合は、お嫁に行きたいなら南西のお部屋がベストです。
これは裏鬼門、つまり鬼門の出口でもあり、居心地が悪いので、このお部屋から出て行こうと無意識下で働くのか、家を出て行く方が非常に多いのです。

ですので、お嫁に行くというのは、お家から出て行くと通じてますので、女性には非常に良いのです。
逆に東南は家主の部屋でもありますので、家が外へ出さないようにがんばり、お嫁にいけない、またはお嫁に行っても離婚して呼び戻される方が多くなるのです。

さて、1~6のチェックはいかがでしたか?
人間は長所と短所を必ず持ち合わせてますから、これ以外にも原因はあるかもしれません。
でも、本当に結婚は運命が出会わせてくれた方とのタイミングが大事です。
そして、相手に対する気遣いを忘れては成り立たないのです。

お恥ずかしい話ですが、実は僕も離婚経験者です。
自分の立場や、想いを優先して、相手を気遣ってやれませんでした。
たぶん、今なら素直に謝る事ができるかもしれません…が、それではもう遅いのです。

だから、忘れないでください。
結婚という儀式だけに囚われて本質を忘れないように。

結婚相手は、本当にあなたの運命が引き合わせてくれた大事な方なのです。
それから、相手があなたを大事にしないときは決して結婚してはいけません。
それは結婚相手ではなく、結婚を妨害する相手かもしれないんです。
本当の結婚相手はあなたを大事にして、あなたもお相手を大事にするはずなんです。

結婚相手は突然、何気ない日常から現れるのです。
運命の出会いは決してドラマチックなものではありません。
普通の日常で出会い、お付き合いが始まり、二人で過去を振り返ったときに、あの時が運命の出会いだったんだねと語り合う程度のものなのです。

だから出会いをあきらめないでください。
ぼくら占い師はいつでも皆様の味方なのですから。
宣伝ではないですが、ご依頼いただければ鑑定は対面、電話、メールでもいたします。
そして、あなたに合うタイプや結婚の障害になるものを鑑定いたします。

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。