占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


いったい誰が何のために得をする不倫なのか。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

なぜこんな関係に足を踏み入れることになったのだろう?今起きている不倫についてふと振り返ることがあるかもしれません。
きっかけは元々のパートナーとのちょっとした行き違い。
そのうち分かってもらえる、もう少しすればきっと折れてくれる、と深刻に考えていなかった。
あれこれ話し合おうとしても互いに線引きが出来ず、対立は深まるばかり。
そんな時、偶然出会った別の人が助けてくれるように思えて、そちらに惹かれていった。
幸せになれる不倫なの?それとも泥沼?

不倫って感情的な部分に注目しがちですけれども、実際には経済的な問題が背景にあるかもしれません。
あなたにとって不倫相手と元々のパートナーとでは、どちらに経済効果を感じられますか、対費用効果に不満を感じますか。

24時間不倫だけで過ごしている人はいませんよね。
誰でも仕事、育児、実家の家族の介護、キャリアアップのための資格取得など、投げ出す訳にいかない事柄を抱えています。
当然それにもお金がかかり、通常の収入では間に合わなくなることも時として起こり得ます。
感情的な支えも必要です。
それを成り立たせるために、例え不倫であっても、もう一人のパートナーを求めるようになった、ということもあるのです。

混乱に疲れ、一刻も早く一刻も早く抜け出したいというのが不倫の動機なら、上手くいくのは難しいでしょう。
その類の問題はもっと時間をかけて解決を図るべきで、不倫に頼ることではない場合がほとんどだからです。
このような動機で不倫相手を選んだ結果、取らぬ狸の皮算用に過ぎなかったことも少なくありません。
不倫相手に経済的な助けを求めると、元々のパートナーに負うべき責任から逃れる機会を与え、解決したいと思った問題が更に難しくなり、最終的に自分自身の経済状況に逆流を招く可能性もあります。
怒りや絶望の大きさも計り知れません。

このように指摘されると、真剣な決断ゆえの不倫だったと言いたくもなるでしょう。
しかし、実現不可能な誇張した考えであったなら、いったい誰が何のために得をする不倫なのか。
自分が幸せにならない不倫ならやるせないばかりですよね。

不倫相手と元々のパートナー、それぞれ、あなたを経済的にどう見ているでしょう。
お金を稼ぐときあなたを精神的支えと思っているのは?
あなたに支援を求めなくても経済的に安定、又は向上したと感じているのは?
いざ形勢が不利になったらあなたをコスト高として切り離そうと思っているのは?




かなり意地の悪い質問ですが、二人があなたをトレードしようとしていると想像してください。
交渉成立となった場合、どのような経済的利益と経済的損失の回避が見込めるでしょうか。
あなたにとって幸せになれるトレードですか。

もし、あなた、不倫相手、元々のパートナーのうち誰かが内緒で大きな負債を抱え込んでおり、何らのきっかけでそれがわかってしまったら。
今までの関係は損なわれてしまいます。
自分を大きく見せようとしてごまかしていたことに、相手はショックを受けるでしょう。
本来ならば、関係を作る前に知らせて、知っておかなければいけないこと。
その内容が明らかにまずいのならば、関係を持つことも避けなければなりません。
ところが人間は感情の生き物。
気持ちや都合を優先するあまり、相手が抱えている経済的爆弾のことを考えずに済まそうとすることもあるのです。
その爆弾が膨らんで自分の所へやって来るかもしれないのに。

何とかなるんじゃないのと意気込んでも、現実はそう甘くありません。
かと言って放置すれば、望む幸せが延期され続けるのみです。

苦々しいかもしれませんが、それでも確認してみてください。
意外ですが、「気持ちが整理できて、やるべき事に向かい合う勇気が出来た」という方もおられますよ。

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。