占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いを楽しんで両思いになる方法

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いを楽しんで両思いになる方法

 コラム執筆者/ルナリア先生  

相手のことを思うと胸が苦しい。それほど好きなのに、気持ちを伝える勇気も無いし、彼には別の彼女がいるかもしれないし…。
恋は片思いの時が一番楽しい、と言われる方もいる中、やっぱり切なくて、頭の中は相手のことでいっぱいになって、いっそ嫌いになれたらいいのに、と思う王道の片思いはそれでも主流です。
この切なさ、長引くと日常に支障をきたすほどですよね。

解決策として、諦めるという選択肢が頭をよぎります。
でも、諦めようとして諦められるなら、そもそも切ないまでの片思いはしてませんよね。
諦められない片思いは、両思いになるしかありません!

ここでひとつ覚悟。
長期戦になるかもしれないこと。
数ヶ月単位ではなく、何年も何年もかけて両思いになっていくのです。

たとえばあなたの恋のゴールが結婚だとしましょう。
年齢的に何年も待つことはできない、と焦ってしまうかもしれません。
でも、ここで生じてしまう焦り。これは恋においては諸刃の剣。
勢いでいい方向に転ぶこともあれば、焦らなかったら成就したはずの片思いを妨げてしまうことも多いのです。

焦っても、変われるのは自分だけ。
焦っても、相手の気持ちや状況は変えることができない。


そこをしっかり思い出して、焦ることはやめましょう。

そして、片思いが確実に成就することを忘れずに、長期戦で相手との距離を縮めていきましょう。
確実に成就するんですよ!
それなら焦らず、相手のペースを乱さず、振り向いてもらうのみです。



ケース別に、両思いへのステップを見ていきますね。

友達なのかなんなのか、曖昧な関係の場合。
今の関係性は壊したくない。でも自分は恋愛感情があるので、関係の進展を望む、または、これは恋愛なのか?はっきりさせたい状況の時ですよね。
まず、恋愛にはお互いのタイミングがあります。
こちらはいつでも両思いになりたい!と願っていても、相手が今は恋愛興味ない、それどころじゃないなど。

でも、その相手も、極端な話一生恋愛を避けると決めていたとしても、恋をするタイミングが必ずあるのです。
その時、ふと気づいたらずっと理解者でいてくれた人、友達として心開いていた人は、一番の恋愛対象です。
今すぐの結果を求めず、相手が恋愛モードに入った時にまず思い浮かべてくれる女性であってください。
つまり、よき理解者であり続けてあげてください。曖昧だった時期が無駄にならず、実りますよ。

告白したけど断られて友達状態の場合。
勇気を出して思いを伝えたけど、なんとなくはぐらかされてしまったり。
今はお付き合いなんて考えられないと言われたり。それでも縁は続いているから片思いが終わらない…。
辛いですよね。いつまで続くの?この状態、と思ってしまうでしょう。

まず、告白されてもなんとなく縁が続いているということは、相手はあなたのことが嫌いではないのです。
むしろ好きなのです。まだ恋愛感情が生まれない、または自覚できないだけ。
彼に恋愛感情を持ってもらって両思いになるには、告白したことも忘れたかのように、ありのままの自分で気楽な友達となってください。
あれ?自分に気があるはずだったのに変わったのかな?と、今度は相手があなたの気持ちを追うようになります。
そして、この人といると楽しいなとか、安らぐなとか、そういう実感を彼がもってくれることによって、きづけば両思いになっていきますよ。

あまり会えない、遠距離、連絡もつきにくい場合。
会えないのに、連絡も取りにくいのに、彼のことが頭を離れない。
不毛な片思いの気がして、気持ちも落ち込む。うーん。とても苦しいですよね。

まず、連絡がとりにくいなら、会うしかありません。
一目でも彼に会えるかもしれない場所。遠距離でも頑張って行きましょう!
何十回ものメールのやりとりよりも、直接会うことのインパクトを。

そして、遠くてもいつも相手を応援してるからがんばって!という励ましを。
相手にとって、距離や会う時間関係なく、そこまで自分を思ってくれている人がいるのだというのは、大きな励みです。
この人は見返りも求めずに自分のことを思ってくれてるんだ、とわかってもらえたら、連絡もとりやすくなり、心の距離も一気に縮みます。両思い間近です。

三つの例を取り上げましたが、片思いは、お互いのタイミングさえ間違わず、見返りを求めずに愛し続けることで必ず成就するんです。
諦めることができないなら、両思いになるために自分が変わること。

すると、そんなに好きじゃなかった自分に気づいたり、相手に幻滅することがあるかもしれません。
それならそこで初めて自然に心が離れるので、諦めることもなく次の恋に向かえるのです。
せっかく誰かを好きになったんです。両思い目指しましょう。
もう両思いはいいや、と決めるのはあなたです。諦めるのではなく、決めることができる。

恋は決して、諦める、で終わらせないでくださいね。

コラムニスト|ルナリア先生のプロフィール

曾祖母が亡くなった4歳の時、霊能者として人々を助けるよう遺言をもらいました。
巫子の血筋でしたが、幼い私に理解できず、視えるものも低級霊などを含み、それらを科学的に否定したくて占術を身につけていきました。

占いを人生で活かすツールとして使っていただくこと、そのツールで幸せになっていただきたいこと、どんなご縁でも精一杯フォローすることをモットーとしています。

今後もあらゆる占術の研究を続け、複合的な占いを目指し、ご相談者様を笑顔に導きます。

 ルナリア先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。