占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 なぜいけない恋をしてしまうの?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

なぜいけない恋をしてしまうの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

璃音先生


こんにちは。タロット電話占いで1,000人の鑑定をしてきた璃音(りの)です。
電話鑑定をしていて、自分の想像より多いな・・・と思ったのは、意外や意外、「不倫、浮気」の相談でした。
私のスタンスは、「否定はしないけれど、肯定もしない」だったので、相談をしてくる方も多かったのでしょうね。
ここでは、浮気や不倫の事についての「璃音流恋愛哲学」を書いてみようと思います。

「パートナーとの会話がなくなったら要注意!」
結論から言うと、「恋はするものではなく、落ちるもの」なのです。

私の顧客で不倫や浮気の相手というのは、ほとんどが「同じ職場」の方でした。
パートナーよりも多くの時間を共にする、同僚。
褒め上手な飲食業の店員さん。

相手が「仕事ができる人」であったり、「話が合う人」であったりすると、「ほぼ確実に恋に落ちてしまう」ようです。
占いのために電話を頂くクライアント様のパートナーのほとんどは「照れてしまって」なのか、はたまたクライアント様が「傍にいる事が当たり前」だと思ってしまっているのかもしれません。

そういう現状なので、「会話そのものを面倒」だと思っている事が多く、ましてや「褒め言葉」など全く無かったりします。
恋人同志の頃、あれだけ熱心に電話やLINEで時間を忘れて話していたはずなのに・・・。
気が付けば、会話は全くしていない始末。
そんな空虚なパートナーとの現状のすき間に「気が合う異性」「仕事を褒めてくれる方」が身近にいたらどうなるでしょう?
私の経験から言うと、80%はその方との恋に落ちてしまいます。

「どこからが浮気なの?」
これは永遠のテーマですね。



独占欲が強い方は「ただ二人で話しているだけ」でも浮気という人もいらっしゃいますし、「肉体関係を持った時点」でという方もいらっしゃいます。
この判断は「ここを越えたら」というのは、はっきり言う事はできません。

でも、現在のパートナーとの関係よりも、違う異性といる方が心地よく感ずる事があり、その上で現在のパートナーとの関係が継続中であれば、それは「浮気」と言えます。
結婚している間柄であれば、「不倫」という事になるでしょう。

「パートナーが浮気をしているかも?と感じたら」
まずは、パートナーとの間で会話が成り立っているかを思い起こしてみましょう。
そして、パートナーのちょっとした変化に自分が気付いてきたかを振り返ります。

パートナーが髪の毛を切った事に気づきましたか?
パートナーの洋服のコーディネートを褒めましたか?
パートナーの顔色で体調を気遣ってあげる事が出来ましたか?
気づいたら、パートナーのマイナス点ばかりを見ている自分はいませんでしたか?

それは、パートナーがあなた以外の異性に関心を寄せるきっかけとなったり、好意を持つシグナルです。

それには、心当たりがない、けれども何だか怪しい・・・とおっしゃるあなた。

何で怪しいと思ったのでしょう?
パートナーの洋服の趣味が変わったのでしょうか?
口数が多くなったからでしょうか?
あなたの事を褒めなくなりましたか?


それは、あなたが知らず知らずのうちに作ってしまった「パートナーとのすき間」ができてしまったからでしょう。
もし、浮気の気配を感じたからと言って、パートナーを問い詰めるのはお奨めしません。
あくまでも穏やかに、「服の趣味が変わったね。今まで気づいてなくてごめんね。」と切り出してから「違う人に恋しているのかなあ?」と柔らかい口調で尋ねましょう。
それから、パートナーの出方を観察するようにしましょう。
決して「意固地に」なりませんように。ご注意、ご注意。

「自分が他の異性を好きになってしまったらどうしたいいの?」
まずは、一呼吸置きましょう。

そして、今自分がどんな状況にあるのかを見直しましょう。
「自分はなぜあの人に惹かれているのだろう」と自分に問いかけるのです。
すると、自分がパートナーに何を求めていたのかが、はっきりと腑に落ちてくるはず。

とりとめのない話で笑いを共有できること?
仕事がよくできると褒められること?
自分の些細な変化に気づいてくれる事?
お酒が楽しく飲めること?


考えた後で大事なのは、「即時に結論を出さない事」です。
言葉は悪いですが、「パートナー」と一緒にいる方があなたにとってプラスになるか、「違う異性」と一緒にいる方がプラスになるかを客観的に判断するのです。
結婚している場合はより一層慎重になる必要があります。
お友達付き合いが可能でしたら、お友達としてお付き合いをするのも悪くはないと思います。
ただ、結婚している方の場合は、友達付き合いといってもパートナーが良い顔をしないと思いますので、信頼できる友人を間に挟むなど、考慮は必要でしょう。

「まとめ」
浮気も不倫も根っこを辿っていくと、「パートナーにはない何か」を違う異性に求める事だと思います。
パートナーに違う異性の影を感じたからといって、あなたがパートナーを詰問する事は、逆効果になってしまいます。
また、あなたがパートナー以外の方に惹かれたという事は、パートナーにはない何かに惹かれているのです。
まるでジグソーパズルの様ですね。

だから、私は、浮気や不倫を「否定はできませんし、肯定もしません。」
あなたが恋をすることは、人を見る目を豊かにし、人を思いやる心を育てるというお薬になると私は考えるのです。だから、否定はできないのです。
でも、選ばれなかった人の傷心を考えると、肯定はできないのです。
私は、今のパートナーとの関係を今一度見つめなおしてほしい。と切に望むのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|璃音先生のプロフィール

恋愛相談を得意にしています。
私の鑑定で結婚、出産まで導かれたという声を多数頂いています。
みなさまを幸せに導くよう精進していきます。

 璃音先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。