占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁…待つだけの女性は卒業!!

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁…待つだけの女性は卒業!!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

海華先生


こんにちは、鑑定師の海華です。
今回はご相談内容でもとても多い、復縁についてお話しさせていただきます。
これだけ復縁を望む方が多い中、復縁を成就させゴールインまで至るパターンはごく稀であるほど、復縁は恋愛の中でも難しいものです。

自分が納得しないままの別れとなった場合、特に復縁を強く望む方がほとんどでしょう。
かつては自分を受け入れ愛してくれていたはずなのに…。
自分を否定されたようなショックや悲しみに打ちのめされます。
そこで自分の価値を認められなくなり、新しい恋へ踏み出す勇気や気力もなくなり、ますますここでお相手への執着心や依存心は強まるのです。

また、新しい恋を1から再スタートすることへの億劫さ。
一度関係を築いたお相手であれば、既に自分をわかってくれているから…そんな心理が働くのです。
しかし、本当にそうでしょうか?
時間は常に流れており、あなたも常々変わっていくように、お相手も日々常々変わっていくのです。

過去はすべて美化され、お相手が完璧な人と思えてしまうことでしょう。
恋愛に限ったことではありませんが、人との出会いには必ず何らかの意味、目的があると私は考えています。
偶然な出会いではなく、すべては目的があって人と人は出会うのです。
しかし、その役目を終えると関係自体が終わることも多いのです。
あなた方の人生に与えられた課題であったり、試練であったり人それぞれですが…。

何らかの問題があったからこそ別れに至ったのであり、お相手が今でも『今のあなた』を理解してくれているとは思わないで下さい。

一般的に復縁には冷却期間が必要と言われますが、『待つだけの女性』にだけはならないことです。
お相手のことも、ご自身のことも深く見つめなおす大切な期間なのです。
状況によっては、お互いに一旦別のパートナーと過ごすことで見えてくることもあるでしょう。

冷却期間中、連絡を控えた方がいいというのもここに理由があるのです。
お相手にもあなたにも、ご自身と向き合う時間がそれぞれ必要なのです。
この期間も人それぞれ、自分はもう整理がついたと思っていてもお相手にはまだ整理がついていないかもしれません。
交際とはお二人双方のタイミングが合わなければ、独り相撲なのです。

しかし何もせず『彼が戻ってきてくれるのを待つ』だけでは何も進展はないどころか、目指す方向と逆の流れに向かってしまうことになるのです。
たとえコンタクトが取れるようになったとしても、あなたが以前と何も変わっていないと判断されてしまえば発展は難しいでしょう。せっかく繋がったコンタクトも水の泡…。

『待つこと』とは彼を想い続けて苦しい日々を過ごすことではなく、一旦彼への執着を手放し新たな自分探しの旅に出ることなのです。
ダイエットやメイクやヘアスタイルを変えるも良し、女友達とパーっと気晴らしに出かけるも良し、やってみたかったことにチャレンジしてみるのにも良い機会となることでしょう。
外からも内側からも、お相手の知らなかった新たな一面を生きていくことです。



その過程で彼が復縁を申し出てくることもありえますし、さらに素晴らしい、新たな恋が巡ってくることもあるでしょう。
しかし、満タンのコップにそれ以上のお水は注げません。一度コップのお水を捨てること。
リセットすること、そこが最重要ポイントとなるでしょう。

本当にご縁のあるお二人であれば、間に何年かかったとしても、必ずまた巡りあえ結ばれるものです。

そろそろ『待つだけの女性』を卒業し、本来のあなたらしさを取り戻しませんか?
本来の恋愛は楽しむものです。真の幸せを掴みとっていきましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|海華先生のプロフィール

幼い頃から予知夢を見たり、直感力の鋭い子供時代を過ごしてまいしりました。
現在メンタルケアの必要性を身をもって実感し、1人でも多くの方のお力になりたいと思い占い師となりました。
一期一会でご縁を大切に鑑定させていただきます。
占い結果の善し悪しではなく、結果をどう未来へ活かすかが重要だと考えています。
たとえ厳しい結果となってしまっても、必ず突破口はあるものです。
その道しるべとなれますよう、アドバイスフォローはお任せくださいませ。

 海華先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。