占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

片思いをされている全ての方へ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部


片思いをされている方ってすごく素敵ですね。
相手のために頑張って可愛くなって、そういったひたむきな姿はキラキラ輝いて見えます。
恋は人を美しくさせるとはこのことですね。

その反面、本人からすれば、「私のことどんな風に思ってるのかな?」とか「どうしたら振り向いてくれるかな?」と、不安でいっぱいです。

相手と目が合ったり、話しかけられたり、優しくされただけで舞い上がって、些細なことで気持ちは浮き沈みします。

今回は、自信がなくて相手に近づけない、でも親しくなって恋を実らせたい、そんな貴女にアドバイスを送りたいと思います。

まず、相手との距離を知りましょう。

パターンとして、
相手は自分のことを知らない
相手とはそんなに仲良くないが、少し話す程度
相手とは一定の仲である
の3つでしょう。

ここで①、②に当てはまった方は③を目指すようにしたいですね。

しかし、いきなり近付くのは厳禁です。相手に疑問を持たせてしまうからです。
徐々に距離を縮めましょう。印象を少しずつ濃くすることが大切です。
いきなり現れると「なんだあの子」と思われてしまう危険があります。

そこで、相手との「共通点」を探しましょう!!また、その際には知人の協力も不可欠です。
相手の性格、趣味、考え方、たくさんリサーチしてみてください。

その際に知人は相手のことをどう思っているかを聞くのも良いでしょう。
第三者からの客観的な目線で、今まで見えなかったものが見えてきます。
もしかしたら「あれ、こんな人だったの、、?」と見当違いなことにも気付くかもしれません。

その下準備ができたら、知人を介して紹介してもらいましょう。
紹介といっても、きっかけを作ってもらうのです。
一緒に話しかけに行ったり、知人から「〇〇ちゃんって知ってる?」と自分の話を振ってもらうなど、相手に自分という存在を記憶させます。最初はあくまで薄く。

そこから連絡を交換したり、ちょっとした会話の回数を増やしたりなどして近付いていくのです。

「不信がられないかな?」とまだ思ってる貴女は、挨拶からはじめましょう!挨拶を毎日続けるのです!
挨拶って人間の基本的なコミュニケーションツールですが、できてない人はたくさんいます。

例え最初は無視をされてしまっても、根気よくそして笑顔で「おはよう!」と声をかけましょう。
目上の方は例外ですが、そこから「よっ!」とか「やっほー!!」とかゆるんだ言い方に段々崩していけば、親しい雰囲気も出てきますよ。
元気いっぱいなイメージにもなります。挨拶をされて嫌な人は絶対にいません。ハッピーな気持ちでやってみましょう。

ここまでを前提とし、①と②の方は③と同等になれたかと思います。



③に当てはまっていた方、お待たせしました。次からは相手の気持ちを知るためにはです。

相手の気持ちを知るためには、相手のパーソナルスペースに入ってみましょう。
パーソナルスペースとは、その人が許す許容範囲の物理的な距離のことです。
つまり、テリトリーです。

これには全部で四種類あり、
密接距離(0cm~45cmの範囲)
【身体に密着できる距離であり、恋人や家族など、ごく親しい関係の人が許される範囲】
個体距離(45cm~120cm)
【手を伸ばせば相手に届く距離であり、友だちなどが相手と会話できる範囲】
社会距離(120cm~350cm)
【相手に触れることはできない距離であり、改まった場や上司との範囲】
公衆距離(350cm以上)
【他人や公衆の場での範囲】
があります。

あまり近いと不快に思われてしまうため、②の中でも近い距離で話してみましょう。

その限界の距離が貴女に対する気持ちと同じです。
つまり、近ければ近いほど貴女に心を許しているということになります。

不自然に思われないように気をつけつつ、気持ちを計るものさしとしてやってみてはどうでしょう。
いかがでしたでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。
片思いをされている皆さんに幸あれ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。