占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 「結婚」「離婚」をする・しない、を選択するのは…

幸せになる恋愛論結婚・離婚

「結婚」「離婚」をする・しない、を選択するのは…

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

鈴恵カルマナ先生

こんにちは。占い師 鈴恵カルマナです。今回、占い師目線でお伝えしたいテーマは、「結婚、離婚」についてです。人生において、大きなポイントであることですね。ただ全ての方が経験することではありません。

「結婚」だけ経験する方。
「結婚」「離婚」両方を経験する方。
どちらも経験しない方。
これに共通することがあります。わかりますか?
それは、どれにも「自分自身」があるということです。
当たり前じゃない!と言われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

でも、ここがとても「大切」なことなのです。
「結婚」「離婚」を選択する、選択しない、を選択するのは、最終的には「自分自身」なのです。

鑑定をしていると、よく、
「相手が結婚しようと言うから。」
「こんな人だと思わなかったから。」
「出会いがなかったから。」と、耳にするのです。

「相手が結婚しようと言うから。」→「貴方自身は<この人>と結婚したいの?」
「こんな人だと思わなかったから。」→「それまでに見極めができなかった自分自身にどう思っていますか?」
「出会いがないから。」→「出会いを求める行動や、考え方をしていますか?」
と、いつも質問を返すことになります。

いつも環境のせいであったり、「相手」のせいにする人は、いつも悩んでいるように思います。



幸せを感じることができないのかも。
できないのではなくて、自分で掴んだ幸せではないから、喜びが半減しているのかもしれません。
例えば、登山をして山頂から見る景色の素晴らしさは、山頂までの過程を過ごしたから感じれるものであり、写真で見る素晴らしさとは違うということ・・・とお伝えすればおわかりいただけますでしょうか?
「自分の人生は、自分の責任」なのです。
誰のせいでもないのです。

最終的な選択をしているのは(するのは)、「自分自身」であるということ。
それが自分の幸せの近道なのです。
「結婚」しても「離婚」しても、そうでなくても、幸せな人は幸せだし、悩む人は悩み続ける。

でも、自分の人生の責任を感じれる人は、そこで、「今、何をすべきなのか?」を考え前に進んでいくのです。
今、もし、「結婚しようか悩んでいる」「離婚しようか悩んでいる」「結婚ができずに悩んでいる」という方が、
これを読んでいらっしゃるのであれば、相手(環境)のせいにしていないか?をもう一度、考えてください。もちろん、どうしようもない運命もあるかもしれません。でも、そこで止まっていても何も変わりませんよ。そして、自分の責任の上で「進むのか」「止まるのか」を選択する。
選択をしたのは「貴方自身」であるということから逃げない。
文字で表すと難しく見えますね。
でも、それをすることで、未来が変わってくると思いますよ。

「隣の芝は青い」という言葉がありますが、隣が青でも赤でも緑でも、自分の芝には関係ないのです(笑)
人生の土台が決まっていたとしても、その土台の上に、どんな家を建てるかは、貴方です。
大きなお城を建てる人もいれば、小さくてもオリジナリティ溢れる家を建てる人もいる。
何も建てずに土台の上で寝ている方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
それでも、自分が選択したことであれば、納得できる・・・でしょ?

もちろん、「結婚」「離婚」は、家族・親戚なども関係してくることです。
その時も「親が言うから。」ではなくて、「親が言うから・・・考えて、自分で最終的には、納得したから答えを出しました。」と言えるのが理想的!

そこまで言える人は、とても素敵です。

簡単にはいかないことも多いけど、だからこそ手にできた結果を受け入れることができるのでしょう。
「結婚、離婚」大きなテーマだと思います。
でも、そのテーマに潰されないように、そのチャンスを自分の責任で幸せになっていただきたいと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|鈴恵カルマナ先生のプロフィール

占い師としてもそうですが、人として、相手に元気な力を与えられる自分でいることをモットーとしています。
占い師が特別という気持ちもなく、出会えた縁を大切にしていきたいです。
難しい言葉は使えませんが、あいまいではなく、わかりやすい言葉で、鑑定結果を伝えていきたいと思っています。
大阪で、1番元気な占い師であると自称しています。

 鈴恵カルマナ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。