占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思い中にしてしまいがちな執着の上手な手放し方

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思い中にしてしまいがちな執着の上手な手放し方

 コラム執筆者/夏海晴加先生  

こんにちは、夏海晴加です。

片思いを経験されたことはありますか?
それとも今、片思いの真っ最中ですか?


片思い中には、様々な感情が押し寄せてきます。
些細なことで一喜一憂したり、自信喪失してしまったり。

彼と両思いになりたい、彼を振り向かせたい、その願いが叶うなら、私の人生はどんなに素晴らしいものになるのかと…
“片思いをしている彼”が胸を支配し、人生の主役を明け渡してしまう勢いになってしまうことも…。

頭の中が片思い中の彼でいっぱいになってしまったら要注意です。
それはそこからなかなか離れられない状態、“執着”です。

固執してしまっては、叶う恋も叶わなくなってしまうかもしれません。

“彼と私にご縁があるならば、放っといても結ばれる”
それくらいの余裕があっても良いですね。



*執着を手放すとは?
執着とは、固執している状態です。
ですから片思い中の固執は、“彼”という存在や“片思いを成就させる”ことに固執することなどを意味しています。
その固執をほぐしてあげることが、手放すということです。

彼のことを思い胸が切なくなるのは仕方ないことです。
恋をしていれば胸が張り裂けそうな寂しさに襲われることだってあります。

しかしそれが日常的に、毎日そうなってしまったり胸が切なくなるのを通り越して、苦しくなってしまうのは
あまり良い傾向とはいえません。
特に両思いになりたいのなら、マイナス効果さえ生んでしまいます。

片思い中に彼のことを思い出す行為がネガティブになってしまっては、ネガティブな波動を出すことになり、ネガティブな顔つき、ネガティブな雰囲気、ネガティブな言動…そういったことも引き起こしてしまう恐れもあります。

あげくにネガティブな出来事も引き寄せてしまい、恋愛以外のこと、仕事や健康なども「最近、ついてないな」なんてことにならないように注意しましょう。

執着していることになかなか自分では気付けないこともあるかと思います。
気付くためのチェックとしては、片思いに対する執着ならば、ネガティブなことばかり考えていないか、片思い以外のことも同じように考えたり楽しんだりしているか、片思いは辛いものだと思っていないか、などで判断してみてくださいね。

*上手な手放し方
固執した状態ならば、徐々にほぐしてあげましょう。
手放さなくちゃ、と躍起になるのもまた新しい執着ですから、急にできるものと思わず、少しずつでも確実にほぐすことが大切です。

まずは、先程挙げたチェックの内容を具体的に実践してみましょう。

・ポジティブなことを考えてみる
彼に対する思いや片思いそのもののポジティブな面を探してみて、見つかったら、心に長く留め、大きく育てていきましょう。
恋をすることで得られるメリットもありますよ。
女に磨きがかかり更に綺麗になったり、手料理を覚え始めたりすることだってあります。

・仕事や趣味を充実させる
仕事や趣味を充実させることは、貴女自身の魅力アップへと繋がります。
他からの評判が良くなり、人づてに貴女の良い話を意中の彼へ伝わることもあり得ますし、片思いの彼と会話する時に充実しているあなたの姿を見せることができれば、素敵な人だな、と思ってもらえることも。
彼と同じ趣味の話で盛り上がれれば、更に距離を縮めることもできます。
ただし、無理して同じ趣味を持つのは続かないですし、逆効果ですよ。

・片思いそのものを楽しむ
片思いすらできない、好きな人が欲しいのにできない、恋をしたくてもそんな出会いすら無いという人もいます。
それを思えば、片思いをしている時点で幸せ者、とまではいかなくとも、そんな特別な出会いに感謝してみるのも良いですよね。
やみくもに誰も彼も、恋なんてできないですよね。
この人に恋をしよう、と決めて恋をする訳にもいきません。
自然に湧いた大切な恋心を、せっかくの機会だと捉えワクワク・ドキドキと高ぶる感情を楽しみながら、自分を成長させる片思いにしていきましょう。

コラムニスト|夏海晴加先生のプロフィール

「今を生きる」「今を楽しむ」「今が幸せ」「今したいことをする」
一人でも多くの人が、一分でも多く、笑顔で活き活きとすることができるよう願い、そのお手伝いをしたいと思っています。
今、感じている感情を大切に、潜在意識、ハイヤーセルフ、引き寄せ、心の世界(心理学)、精神世界、神仏、総合的にスピリチュアルカウンセリングを行っています。

 夏海晴加先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。