占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 スピリチャルな結婚と風水による家庭運開運法

幸せになる恋愛論結婚・離婚

スピリチャルな結婚と風水による家庭運開運法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

叶先生

こんにちは。今日は「結婚と離婚」についてお話しさせて頂きます。

結婚は、素敵な王子様が迎えに来てくれてハッピーエンド!という甘いものでは有りません。
確かに、お互いに愛が有り成り立つのですが、お互いを支え合うパートナーという経済的にも身体的にも支え合う相互関係の上で成り立つ家族という愛のもとに成り立ちます。

表面的に惹かれる、ドキドキするという感情は次第に消えてきて本質的なものにスポットライトがあたってくるでしょう。
結婚をすると、社会的地位を得られたり、税金的な控除を受けられたり精神的な充実感や成長などメリットが有るでしょう。
しかしその分、違う環境で育ってきた二人が生活するのですから相手の感覚を許すことや忍耐の気持ちも必要だし、自分以外の為に時間と力を使う奉仕の気持ちも必要で独りで心を穏やかに過ごしていく努力が必要です。

最近は、結婚する人が減って来て少子化の原因にもなっている様ですがそれは、女性も男性も経済的に自立して生きる道が有るからかもしれません。
他人の為に、我慢をするよりも自立をして週末に会うようなパートナーを求めている方も少なくありません。

キリスト教の聖書にも「未婚者とやもめに言いますが、みなわたしのように独りでいるのがよいでしょう。しかし、自分を抑制できなければ結婚しなさい。情欲に身を焦がすよりは、結婚した方がましだからです。」と、いう一説があります。
結婚に対する価値観は、時代により移り変わります。

人と交わると沢山の成長が有りますが、結婚をしているからしているかいないかで、良い悪いは無いと思います。
まずは、どんな人生を生きているか、ということを考えることが大事でしょう。
欲や焦りや恐れが無くなり、頂いたご縁に対して受け入れ支え合いたいと思った時や子供が欲しいと思った時が結婚のタイミングかもしれませんね。



結婚をすると思いやりの愛が必要になってきます。
禅の境地から見ると、セックスは低い愛、思いやりは最上の愛、愛するという思いは中間の愛です。
多くの人が、パートナーと性的に満足したいと思うかもしれませんが、セックスは生理的で原始的な症状で最上の愛ではありません。
愛に繋がる可能性を秘めているというだけです。
手を繋ぐと人の温もりを感じるのと同じようなものでしょう。
セックスは種。愛は花。思いやりは芳しい人生の香りです。

仏陀は、「思い遣りは、愛と瞑想だ」と、定義しました。
パートナーとの関係に憤りを感じどうして良いかわからなくなった時、相手を見つめるのを止め、独りの時間を持ち、瞑想をし、心の静けさを取り戻すことをお勧めします。

「胸に手を当てて考える」という言葉が有りますが、胸にはハートのチャクラが有ります。
深く深呼吸をして、両手を胸の中心(ハートのチャクラ)重ねて当てて「今、学べていることは何か?」「今の環境や相手に感謝できることは何だろう?」と、尋ねて下さい。
感謝できることを少なくとも3つ頑張って抽出して下さい。
その気持ちを、心の中でお相手に送って下さい。言葉にしなくても波動が伝わり不思議に気持ちが楽になりパートナーとお話が出来るようになるでしょう。

愛が他人に求めることではなくなった時、唯の種では無くなった時、そしてそれを人に与え合うことが出来る様になった時に、愛を乞うのではなく自分の人生を決断出来るようになった時愛の見返りを考えなくなった時それは思いやりの大輪の花が貴方の心で開花し素晴らしい芳香が漂いだすでしょう。

また、貴方自身の人生計画図を大きな紙に写真をコラージュして作ってみても良いでしょう。

パートナーに伝えないといけないことが沢山ある方は、表現する課題を与えられているのかもしれませんね。
調和を考えて黙っているとパートナーは何もわかりません。
貴方一人で苦しむよりも表現上手になり境界線をひきましょう。
人を責める表現をすると喧嘩になってしまいます。

でも、「○○(名前)のここは、感謝しているけど、○○(問題点)のことでとても苦しく思っている。」
「私は、○○な生活を望んでいるからこうして欲しい」
などといったように、話すとスムーズに会話が出来るかもしれません。

家は心のエネルギーの源です。風水で家の気を心地よくすることもポジティブになれると思います。(お部屋の中心からコンパスで図って下さい。)

○結婚の相手を引寄せたい方:桃花位というご縁を引寄せる方位を用います。(2016年2月3日まで)南西方位に生花を活けて毎日、大切にお世話をする。

○借金や金銭問題のある家庭:西に黄色の生花(ユリなど)を活けて毎日お世話をする。青い物を置き引き締める。
東南のお部屋をウッディー調の落ち着いたブラウンのインテリアにする。観葉植物をお部屋の東南に置く。南に一対(ペア)の植物や動物などの置物を端と端に置く。

○浮気防止:お部屋の北をピンクで統一する。トイレに明るい絵を飾る。

○仕事の出世や転職:東に音が出るオーディオ類を置く。またはバンブー(竹)製品を置く。

○転勤を避ける:南西方位を徹底的にお掃除して塩盛りをする。毎日磨く。
また全体的な運勢を上げる時は、玄関を毎日水拭きし、南西方位と北東方位を清潔にして、玄関から窓の通り道に空間を作り窓にクリスタルや風鈴などを吊るしてみましょう。

最後に、離婚について少しだけお話をさせて頂きます。
人生には、お互いの存在が向上に繋がらなくなった時、別れる決断が有るでしょう。
離婚は人生で一番大変なものでしょう。経済的損失、精神的浪費大変な力がいります。

でもその結婚で学ばないといけないことが有り、強くなり成長が有ったと思います。
また苦しんだことによりカルマが解消されて楽になる方も沢山いらっしゃいます。
新しい人生を与えられたことに感謝の気持ちを持ち生まれ変わった今の貴方だけを見て恐れと不安と怒りの気持ちを捨て、新たな素晴らしい人生を歩んでいきましょう。

スピリチャルカウンセラー叶

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|叶先生のプロフィール

人生は、生産だけではなく癒しが必要です。
今のエネルギーを向上出来るような時期、動き方考え方を統計学、方位学、その人独自のスピリチュアルな観点から、人生を素晴らしいものにする鑑定を目指しています。今までに、恋愛成就、結婚や社会的成長をお客様からご報告頂きました。
今の社会を明るく前向きなエネルギーに変えるようなヒーリング、勤勉さ、楽しさ、勇気を与えるような占い師を目指しています。今後ともよろしくお願い致します。

 叶先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。