占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 ずーっと育んでいく、お互いの幸せ。

幸せになる恋愛論結婚・離婚

ずーっと育んでいく、お互いの幸せ。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

夏海晴加先生

夏海晴加です。
今回は結婚について、“育んでいく”ことの大切さをお伝えできたらと思います。

結婚。それは他人と他人が家族になること。
一緒に家族としての時を重ねていくこと。

その中で、いろんな出来事が起こるでしょう。
それを一緒に乗り越えていくこと。

だからこそ、お互いの幸せを願う気持ちをずーっと育んでいく必要があるのです。

どちらか一方にその気持ちが欠けてしまったら、いずれは離婚という道を選ぶことになってしまいます。

ですが、お互いの幸せを願うからこそ、離婚するという結論を出すケースもあります。

離婚という結果は、これをすれば絶対に大丈夫、回避できる、というような策は無いように思います。
幸せになるための離婚も、時にあるからです。

離婚を避けるために過ごしていくのは、本末転倒です。
そのために、“育む”ということを大切に結婚生活を送っていただきたい、と私は願います。



*お互いの幸せを願う姿勢とは?
結婚において、特に女性の方が「結婚して幸せにしてもらいたい」と考えてしまう傾向があるように感じます。
昔ながらの風潮の名残だと思います。
女性は男性に養ってもらい、家庭に入り家を守る。
だからこそ男性の甲斐性次第で幸せに暮らせるかどうかが決まる。
今の時代にはやはり合いませんよね。
女性も好きな仕事をバリバリとやる時代だと思います。
家事や子育ては、夫と妻が協力して二人で頑張り、女性も男性も同じように、家庭と仕事の両立を上手くこなしていくのがベストだと感じます。
プロポーズのよくある言葉でも、昔は「僕があなたを幸せにします」なんて台詞を聞いたことがあるのではないでしょうか?
そうでなく、「一緒に幸せになろうね」そんな言葉がしっくりきます。

どちらかが(特に女性が) 相手に「幸せにしてね」とお願いするのではなく、お互いが、「幸せになってね」と願う気持ちが大切なのです。

結婚生活の中で、どちらか一方だけが幸せにしてあげようと努力するのではなく、どちらも相手に幸せな気持ちを少しでも多く感じてもらえるように気遣う、そんな姿勢です。

それは、ほんの些細なことでもあるのです。

朝の挨拶、仕事への見送り、これをやってあげたら助かるだろうなと思うことをやってみる、健康を気遣う、思い出を共有する、たくさんありますし、こんなちっぽけなことが、と思えるようなことも含まれるのです。

*毎日が、更新する日。そして育てていく。
「相手の幸せを願う気持ち」、それは無理に引き出すのではなく、自然と湧き、自然に生まれるものだとは思います。
しかし、日々のちょっとしたストレスでその気持ちが小さくなっていってしまったり、一緒に居る時間が長くなるにつれ、存在自体が当たり前になってしまったり、いろいろな原因によって毎日毎日、自然に湧かないこともあると思います。

これは結婚においてだけではないのですが、毎日が更新日だと私は常々感じております。
毎日、新しい気持ちで結婚生活も送っていって欲しいと思います。

その日のストレスは、その日のうちになるべく解消する、そういう心掛けを持つことが大切です。
毎日、夫や妻が居ることへの感謝を一回は感じること、毎日が更新日というのは、そういう意味を指しています。

毎日、フレッシュな気持ちを心に、そして夫や妻に対して持つ。
繰り返すことによって、その感情を育てていくことに繋がります。

小さな感情が、徐々に大きく育っていくのです。
細く弱い苗が、少しずつ太い幹になっていくように…。

一緒に時を重ねるということは、お互いの成長を側で見ることでもありますから、そういうことに魅力を感じていく感性もあると良いですよね。

そこには、年齢が増すことによる深みも含まれます。
お互い、良い歳のとり方をしているなぁ、と感じられるように工夫していけたら素晴らしいと思います。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|夏海晴加先生のプロフィール

「今を生きる」「今を楽しむ」「今が幸せ」「今したいことをする」
一人でも多くの人が、一分でも多く、笑顔で活き活きとすることができるよう願い、そのお手伝いをしたいと思っています。
今、感じている感情を大切に、潜在意識、ハイヤーセルフ、引き寄せ、心の世界(心理学)、精神世界、神仏、総合的にスピリチュアルカウンセリングを行っています。

 夏海晴加先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。