占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 時代の流れで変化が

幸せになる恋愛論結婚・離婚

時代の流れで変化が

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ルミエール聖代先生

長年、鑑定をしていると、社会の流れの変化を実感として感じます。ご相談内容は社会の縮図なのです。
時代の流れで、共通する傾向はあります。

30代40代50代、独身の男性、女性の割合は多いです。バツイチ、バツニの方も多いですが、初婚の方も多いです。
根底には高齢化、少子化、雇用問題などの社会的な背景が関係していると思われます。

なので、独身同志で交際していても、結婚願望が落ちているというか、望まない傾向はあります。
男性、女性の両者が結婚にあまり乗り気じゃないパターンもありますが、どちらかが望まなければ、前に進みません。

男女平等といっても、やはり、主導権は男性が握っています。女性は出産年齢もあるので、焦りも出てきます。

年上の女性ブームはあり、決して珍しくはないです。この年の差も数歳どころではなく、幅も広がっています。
出会いが恋愛だと抵抗なくスタートが可能です。ただ、結婚相談所や婚活パーティーでは、男性は幾つになっても、若い女性を好みます。

ところが、若い女性の方では、ボーダーラインというのがあって、お互いの求めている年齢がずれていて、かみ合わないのです。
男性が年上の、年の差婚というのもありますが、やはり、恋愛の要素がないと難しいでしょう。



西洋占星術で、サターンリターンというのがあります。
サターンとは土星のことで、公転周期で1周するのに約29年かかります。
1回目が30歳前なので、男性女性ともに独身の方は結婚を意識したり、仕事の見直しの時期となります。

結婚相談所でも、全国的に動いている方もいるぐらい、なかなか決まらない方も意外に多いのです。
早く決まったから良いというものでもないのです。
もめると裁判になることもあります。相手の親が弁護士の場合、離婚裁判ともなると、弁護士も敵にまわります。

すでに、社会全体が晩婚化になってますが、遅い結婚の方が良い人もいます。晩婚とは28歳以降です。
女性にとって太陽は夫の表示星、男性にとって月は妻の表示星です。
結婚を判断する出生図で、そういうのがあれば急がなくても良いのです。

もし早くするのであれば、かなり年上か精神年齢の高い人を選ぶ方が良いです。
男性の出生図で、年上の女性か、その方の主観で完成された大人の女性を好む方は、そういう女性でなければ、うまくいかないでしょう。

恋愛か、紹介・お見合いの判断と、離婚しやすい人、しにくい人には共通点があるので、ここに記載いたします。
どちらも、太陽、月、金星、火星の星座で見ます。太陽の星座しか分かりにくいと思いますので、星座の特質を分類して記載します。
それにどれぐらい当てはまるかで判断していただければ、幸いです。


運動星座 牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座
活動的。 思考より行動を優先させる。 決断力が早い。自己顕示欲が強い。リーダーシップあり。 しきりたいタイプ。 目的を持つと意欲的に行動する。

定着星座 牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座
沈着。 物事に動じない。 執着心が強い。精神的、物質的なもののいずれかを蓄積。 頑固で協調性に欠ける。
定着性が強い。安定感はあるが融通性に欠ける。 持久力がある。

変通星座 双子座・乙女座・射手座・魚座
神経質。 変わり身が早い。融通性に富む。腰が落ち着きにくい。 好奇心旺盛。 持続力に欠け中途半端で終わりがち。 変化に対する能力あり。
受動的な面が強い。

恋愛か、紹介・お見合いの判断
運動星座 どちらでもよい。
定着星座 恋愛がよい。
変通星座 紹介・お見合いがよい。

離婚しやすい人、しにくい人
運動星座 離婚しにくい。もし離婚するとしたらかなり長い年月がかかる。
定着星座 離婚しにくい。愛に対しても執着がある。
変通星座 簡単に離婚しやすい。愛に対して執着がない。


離婚しやすい人の出生図は、これだけではなく、もっと専門的に見ていきます。

結婚、離婚にも運気と相性が関係してきます。
結婚のチャンスは、幸運期と安定期が重なり、試練や別れの運気が重ならない時が望ましく、スムーズにいきます。

結婚は、一方が運気が良くても、一方が良くなく損なわれていれば、延期になったり破談になったりします。
無理に進めようとしても、どこかで歪みは出ます。なので、急ぐのであれば、どちらもが悪くない時期を選ぶしかありません。待てるのなら、良い時期を待った方がいいでしょう。

運行中の天王星が作用しても、独身生活に別れを告げることはありますが、吉と出るか凶と出るかは他の運気次第です。
すでに結婚している場合、夫や妻が疎ましく感じてくる倦怠期があります。これを乗り越えれば、より強い絆ができます。

巡り巡って周期的に倦怠期は来るのですが。そこで、夫婦間の相性も大切です。
夫婦喧嘩しても憎めない相性というのもあります。これがあれば、相手に寛大になります。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|ルミエール聖代先生のプロフィール

おかげさまで、鑑定歴35年占いのお仕事を継続することができました。
西洋占星術との出会いがあり、先生について習い、お勉強は続けましたが、わずか半年でデビューとなりました。プロになってわかったことですが、私には西洋占星術が向いてました。大阪での主要な場所、梅田、難波、天王寺、心斎橋での対面鑑定を制覇しました。多岐にわたる活動で、西洋占星術では関西でトップとの評価もいただき、大御所的な存在になることができました。
この度、C.S.Eプロダクション様からスカウトしていただき、今までの努力が報われ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は全国版で、たくさんの方のお役にたてれば幸いでございます。約四千年前に古代メソポタミアで生まれた西洋占星術は、的中率の高さとその細密さで現代にも脈々と受け継がれ、欧米を中心に世界的に普及しています。
日本でも、たくさんの方に知っていただき、継承していくのが、私の使命と心得ております。

 ルミエール聖代先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。