占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

新しい恋を始めるには何が必要でしょうか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回は新しい恋の始まりについて考えようと思います。
私はタロット占い師ですが、占い師の観点から書かないのは占いではどうにもならないこともあるからです。

ではでは。
まず新しい恋を始めるには何が必要でしょうか?

そうです。出会いです。
出会わなければ始まらないですよね。

じゃあ出会うためには何をすれば良いでしょうか?
おしゃれな服を着る?おしゃれにメイク?
もしくはおしゃれどうこうよりも中身重視?


実は間なんです。詳しく言うならおしゃれ4中身6ですね。

見た目もすごく大事だし判断材料になってしまいます。
かと言って見た目良くても中身がダメダメだと意味がありませんよね?

まず人は人を見た時点でたくさんのことを判断してしまいます。
性格も勝手に予想してしまいます。
人は見た目ではないとは言いますが見た目でもあるんです。

じゃあブサイクはアウトですか?
違います!
身だしなみとかです。人は清潔感のある人がいいですよね?
だから好かれるには努力が必要です。

好きになるのも同じです。
そもそもバランスが悪いと出会いがあっても恋は始まりません。
二人がつり合うのは個人がバランスが取れてるからです。

つまり6:4です。これが逆になることはないと思ってます。
中身が少ないと喧嘩ばかりですれ違いが出来てしまい別れてしまうなどが出てきますからね。
だから出会いの法則6:4ですね。笑
二人のバランスは5:5です。
誰かが強かったり弱かったりはダメです。バランスが取れないからです。
ではここまではバランスについて話をしました。

次は惹かれ合う二人の共通点についてお話します。

以外とご存知かもしれませんがソウルナンバーが近かったりとかもそうですね。
後は手相の感情線の上がり方が似ていても相性がいいとか言いますね。

でもこれって調べないと分かりませんよね。
それに正直それだけで判断しても本当に上手くいくか心配ですよね。

実は惹かれ合うと言うのは気が合うってことだと思っています。
例えば一目惚れして好きになりました。ってのは、これは惹かれただけです。
惹かれ合うとは違います。

気が合ってるかどうかはわからないですよね?
では気が合うって言うのはどういうことか?

それは単純に趣味が同じだったりと言う事です。
そして相手とのペースや距離感です。
これらが適度であれば気が合ってる事になります。

つまり共通点とはお互いに気があってると言う事なんですね。



ではこの共通点を見つけるにはどうしたら良いか?
まずは会話をする事です。
そこから始まります。

また何を話したら良いのか?
それはつまり相手に相手の事について質問すると言う事です。
ストレートに言うのではなく柔らかく投げかけるようにすれば後はだんだん流れで会話が弾むと思います。

例えば好きな事は何ですか?と聞くのもいいですが会話を広げるなら、最近◯◯が流行ってますけど、◯◯さんは興味ありますか?
と聞くとそれに対しての話で盛り上がったりついでに自身の趣味の話になったりと上手くいけば広がりますよね?
これで二つの話題が出来ますよね?

これは二人で興味を持つと言う事で気を合わせるということなんです。
こうやって会話を弾ませる事でよりお互いが面白い印象を与えます。

他にも考えていくといろんな会話の仕方がありますから試してみるのはアリかと思います。
つまり気が合うかどうかだけでなく会話をする事で自然と合わせる事もできるものです。
これは人間関係に置いて全てに言えます。

でも無理に合わそうとすると失敗しますので注意してください。
つまりペースや距離感ですね。
適度なペースで適度な間隔で接すると距離は近くなっていきます。

では適度な距離感とは一体なんなのか?
まずは友達からって事です。
これを守りましょう。
急いで恋人同士の関係になる必要はございません。

まずは6:45:5そして気を合わせる事からやってみてくださいね!
ではでは!
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。