占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚ってどれだけでかいもの背負うか考えたことありますか?

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚ってどれだけでかいもの背負うか考えたことありますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

樹先生

どうも!まだまだ若い占い師です!
いやー今年で21歳ですよ!

結婚とかまだ先だろうなって僕の話は置いといて、今回のテーマは『結婚と離婚』でございます!

経験がなくても僕自身お付き合いしたこともありますしやはり恋愛関係の相談でもよく来ますね。

では実際結婚と離婚ってなんなんでしょうか?

今回は僕の個人の意見を書いていきます。
決して押し付けたりはしません。
むしろ名前の知らない占い師の意見くらいで結構でございます。

まず『なんで結婚するのか?』
皆さんはこの質問に答えられますか?

好きだから、一緒にいたいから、愛してるから、さらには子供が欲しいからなどなど…
これらの答えはちゃんとした答えではないと思ってます。

なんか物足りないと思うんです。『だからどうなの?』そこが欲しいんです。

好きだとか愛してるとかだったら彼氏彼女の関係でもいいし一緒にいたけりゃ同棲すればいいしってなりませんか?

どこが好きでそれに対してどう思ってどうしたいかなど自分の中で理由をはっきりさせる必要があります。

実際結婚って結婚届の用紙に名前とか書いちゃえば誰だって結婚できます。
今の時代結婚してすぐ離婚なんてよく耳にしますよね?

それくらい簡単なんです。

結婚ってどれだけでかいもの背負うか考えたことありますか?



これから先長い間連れ添ってくパートナーなんですよ。

簡単に結婚なんてダメなんです。
皆さんには結婚してすぐ離婚なんてことはして欲しくありません。

離婚するくらいなら結婚するなってことです。

それにはズバリ早まって結婚することも危険です。
お互いをよく知ってから結婚しましょう。

そもそも付き合うってのは、お互いをよく知るための行為だと思ってます。

確かに一目惚れと言う言葉がありますがそれで付き合うこともあります。

しかし付き合ってる段階なんでいくらでも別れることができます。

ですが結婚したら別れるなんて簡単なことではないんです。

理由はいろいろあると思います。
ですがそれはある程度防ぐことはできます。

それはズバリ付き合うんです。
いえ、もっといえば向き合うんです。

受け入れて受け止めるこれが大切なんです。
そこがそこまでしっかり出来てないがためにバランスが崩れて離婚となるのです。
人一人もまともに愛せなくて結婚は無理です。

では具体的に受け入れて受け止めるとはなんなのかこちらについてお話します。

まずは二人共が受け入れて受け止めること。
つまり荷物を一人で背負うのではなく二人で背負うこと。それも全力で。

『君を幸せにする』こんな言葉をよく耳にします。

果たしてこれはどうだろうか?

ダメになったら『君を幸せにする自信がない』と言いだします。

これは僕の考えからすると間違っていると思ってます。違います。

つまり二人で幸せになるんです。

二人で力を合わせて幸せになるんです。違いますか?

女は家庭で男は働くなんてどうでもええです。関係ないです。
二人が一番力を合わせて幸せになれる方法を見つけることが出来たらそれこそが幸せのスタートなんですよね。
誰がどう言ったからどうしたんですか?

二人の愛って簡単に左右されるくらい軽いものなんですか?違いますよね?
二人が同じくらいになればつり合いますが喧嘩もたくさんあるでしょう。
そんな時は一度距離を置いて遠くから見てみるのもよしです。

まずは相手を受け入れることから始めましょう。

それから大きな荷物は二人で半分こして分け合ってください。
軽くなりますから。

それが僕なりの結婚だと思います。

占いで相性がいいかと聞かれる方がたまにいますがそれは実は自分たちが決めることなんです。

結婚するのならもう相性はいいはずなんです。
相性が悪いのは未完成なまま結婚したからです。

出来ないなら付き合うところからやり直すか結婚しないかだと思います。

焦る必要ってあるんですかね?
一つ一つをしっかりしていけば焦ることもありませんし、後で困ることもありません。

では子供さんが出来たらどうしますか?
みなさんは子供が生まれたらうれしいですよね!
でもその分親としての責任も増えてきますよね…
お金もたくさんかかるし兄弟が増えたらもっと大変です。

そう考えると結婚って簡単じゃないことがわかってきます。

子供は大人いや、親を見て育ちます。

離婚なんてしたら残された子供さんはどうなりますか?

いいことも悪いことも全部親から覚えてしまいます。
やっぱり幸せな家庭を考えてるのなら焦らないことです。
意味と価値のある結婚をして欲しいと思います。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|樹先生のプロフィール

いきなりですが人生とは何なのか?と言われたら何て答えますか?
僕は自分が主人公の絵本を主人公の自分が作り上げる事だと思ってます。
作家が作るのではなく主人公の自分が自由に決める事が出来るんです。
こんなめちゃくちゃな絵本なんてないですよね?
だからやれと言われてやるのではくやりたいようにやってください。
でも時には泣きたくなる事もありますよね…
そんな時には僕のところにいつでもきてください。
いつでも待ってます。
誰かの為の僕でありたいから。
そんな思いで歌ったり占いしたりしていきたいと思って日々頑張っています。
また、自分の中の課題でもある意味と、価値のある楽しさとはなんなのか?
を、お伝えできればと思っています。
みなさんの明日に少しばかりの光が差し込みますように祈っています。

 樹先生の所属サイトを見る

 樹先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。