占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 身も心も軽くなって、今の恋を最後の恋にしましょう。

幸せになる恋愛論結婚・離婚

身も心も軽くなって、今の恋を最後の恋にしましょう。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

Rie先生

恋愛と結婚は違うというのは、良く言われることです。

恋愛と結婚は違うと思い、結婚相手を探して結婚して、幸せになれる人もいますが、不満足な結婚生活をしていく中で、心に淋しさを求めて他に目が移る人。

恋愛と結婚は同じと思い、大好きな人と結婚をして、幸せになれる人もいますが、不満足な結婚生活をしていく中で、気持ちが冷めて、他に目が移る人。


結婚についての考え方はバラバラでいいと思うのですが、一生の選択をするのだからこそ、自分の見栄やプライドのためにするのではなく、ハートに聞いて選んでいくことが重要なのかなと思います。

でも、忘れないでほしいのは、どんなに吟味して選んだ選択も時には手放すことも重要であるし、手放すことで新境地に立てることもあることです。

どういう状況でも、どういう環境でも、貴女の気持ち次第でハッピーな気分になれるし、どういう状態でも、どういう環境でも、逆にアンハッピーになることもあるんです。

漠然と、結婚を考えた時に、どんなイメージが浮かびますか?



それを細かく具体化して書いてみましょう。

理想の彼をオーダーするときにも言いましたね。

なるべく具体的に細かく書いてみるといいです。

そうすると、自分の理想の結婚像が見えてきます。

お気に入りのノートに書いてみるのもいいかもしれないです。

今、彼がいる人は、理想の結婚像に今の彼が当てはまるかどうか、見てみるといいです。

勿論、足りない部分はあると思うんです。そこを、まいっかって思えるか、もしくは、足りないところは自分が彼の代わりに埋めていくか・・・
そんな風に解決策を探りながら、考えていきましょう。

今、彼氏がいない人は、婚活するときにの目安となるので良いと思いますよ。

どんどん理想を具体化していきましょう。

自分には無理かな・・とか思う願いも書いてみましょう。

無理かな・・とか思うのであれば、ご自身を成長させて、理想の彼に釣り合うように成長させましょう。

そのために、具体的に、細かくオーダーするのです。

理想の結婚相手の具体的なオーダーは、実は貴女自身の行動するための具体的な行動指針なのです。

自分が書いた理想の男性に見合う女性に自分自身を変化させていきましょう。

貴女自身が自分の力で変身するのです。

時に、過去の恋を思い出すこともあるかもしれません。

未来の恋を考えていくのがポジティブ、明るい感じであるとするならば、過去の恋はネガティブ、暗い感じがあるかもしれないですね。

勿論、楽しかった思い出もあると思いますが、繰り返し、意味もなく思い出してしまう過去は、納得できなかった想いがあるからこそ、思い出されるので、後悔や辛いことの要素が多いように感じます。

それもこれも、全部吐き出してみましょう。

自分の過去を振り返るのは辛いことかもしれないし、直視したくない。

自分の中でキレイな言い訳が成り立ってるのであれば、そこを崩したくないとも思ってるかもしれません。

でも、意味もなく、繰り返し、その過去に気持ちを引っ張られてしまってるのであれば、もし、その過去が足かせになって前に進めない気持ちになってるときもあるのであれば、思い切って手放してみましょう。

身も心も大掃除してから、最後の恋愛をしませんか。
身も心も軽くなって、今の恋を最後の恋にしましょう。


過去の恋の忘れ方、整理の仕方を教えますね。

納得できなかったこと、繰り返し思い出してしまうことを書いてみましょう。

そして、どうすれば、それが納得できたのかも書きましょう。

また、今度はこうすることで、成功するぞっという宣言も書くといいですね。

そうすることで、過去の自分と今の自分は違うというのを脳にインプットしていくといいですね。

過去と今を切り離していく作業をすることで、過去に引っ張られることなく、なりたい自分へと加速できるのです。

人の思い通りにならない経験というのは、周りの人との調和へのサインです。

全てを一人で手に入れることが出来たら、協力するとか、調和する、委ねるという感覚を失って、ワガママに暴走しちゃうでしょ。

そういうのに、ブレーキをかける調和のサインです。

でも、大丈夫。

本当に欲しいもの、本当にふさわしいものは貴女の手の中に残っていくから。

ダイヤモンドを研磨するように、削ぎ落としていく中で、本当の自分らしさが残るでしょう。

その時に、本当の貴女の望みだけがシンプルに叶うのです。

素敵な王子様に見守られて、愛されて、貴女はお姫様になるのです。

ウエディングドレスが白いのは、全ての不要を手放して、シンプルに生きていくことが出来る嫋やかさを表す色が白だからでしょう。

真っ直ぐで、純粋な心を表す色です。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|Rie先生のプロフィール

タロットリーダー、チャネラー、ヒーリングが得意のRieです。
チャネリングは相手の口調も同調し、透明度ピカ1です。
タロットリーディングは恋愛の実践的アドバイスがたくさんの愛とともに、貴方に送ることができます。
愛あふれるヒーラーです。

 Rie先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。