占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

ゴールだと思う?スタートだと思う?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは!今回のテーマは「結婚、離婚」です。

皆さんは、結婚と離婚というのはゴールだと思いますか?それともスタートだと思いますか?



日ごろ、占いの鑑定をさせてもらう中で、結婚や離婚のご相談が来る事もあるのですが、悩まれている方はたいてい、この答えをゴールととらえているように感じます。
具体的なご相談内容はもちろん書く事ができませんが、未婚の方であれば、結婚をゴールととらえる方のご相談ケースは大まかに書くとこんな感じです。
「とにかく早く結婚がしたいんです!でもそこにたどり着くためのいい出会いが全然ない。どうしたらいいでしょう?」
ご自分で自覚はされていないと思うのですが、とにかく結婚さえすれば、今より幸せが待っている!とばかりに、そこに何が何でも執着をしすぎて、逆に出会いを遠ざけてしまっています。
そしてもっと突き詰めて言うなら、本当の根っこは結婚したいのではなく、今あるわずらわしい問題から逃れたいために「結婚」を持ち出してしまっているんですね。
例えば、母親から早くいい人を見つけろと口うるさく言われる、会社でそこそこの年齢になってきて風当たりも強くなってきた。先も見えてきているし、仕事をこのまま続けるのは正直キツイ!その、現状のわずらわしさから逃れたい!というのが本音。
でもそこまで自分の内側を直視するのって、それこそキツイですよね。
そこで砂漠の中で見つける架空のオアシスのように、結婚を見てしまい、そこをただただ目指してしまうんだと思います。
でも、きっとこの感覚のまま結婚したら、結婚は人生ゲームのゴールのような場所ではないので、あがればそれで安泰!っていうことは・・・残念ながらないです。
生きてますからね!次々といろいろな課題がやってきます。
なので、結婚はゴールかスタートかというと・・・私自身はスタートかなと思います。
新たなスタートであって通過地点。新たな舞台として結婚はその人の人生の中にあってもいいし、ない場合もあるでしょうが、もしご縁があってその舞台に立ったとしても、そこにずっと止まっているわけではないので、そこにもまたどんどん課題は来ます。
いつか自動的に止まる時が来るまでは、日々、目の前の課題をどんどん計算ドリルのように解いていくしかない!なんだか最近そんなとらえ方になってきました。
「離婚」も言葉だけ聞くとネガティブなように感じますが、これも新たなスタートであり、通過地点だと思います。それを経験する方は、その人の人生にとってそれが必要な勉強、課題として存在したんだと思います。
今から言う事は、絶対に正解だとは証明しようがないのですが、ひとつ私自身が信じていることがあります。それは、「その人にクリアできない課題はそもそも来ない!」という事。
「本人がクリアできないような課題は、最初から人生に設定されていない。」と、なぜだか確信しています。
だから、わ~なんかややこしい課題が来た~と思っても、逃げずに潔くドーン!とぶつかればいいんです。そうすると意外にサラッと解決したりするもんです。
今までの経験でいくと、ごちゃごちゃ小細工したり、逃げたりするとどこまでもその課題が追いかけてきます。余計に大変です。(^_^;)
何度も言いますが、いつか自動的に停止する日は来るんです。
ですから、その強制終了させられる日までは、毎日、目の前の自分の計算ドリルを解く。
できればそれを面白がって解けたら最高ですね!
今すでに自分が持っている幸せに気づいて、どんどん面白がって計算ドリルを解いていける人が一人でも増えていきますように!
皆さんの毎日がますます素敵に輝いていくことを心からお祈りしています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。