占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚も離婚も決断力が大切です

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚も離婚も決断力が大切です

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

美瞑先生



「私は結婚できるか占ってください」

ご相談者様に聞かれてタロットで占ってみると・・・
言葉とはうらはらに潜在意識にあまり結婚をしたがっているカードが出ない方がいらっしゃいます。

結婚も離婚も決断力が大切です。
「本当にこの人でいいのだろうか?」という優柔不断さや迷いのない純粋な意志。

人間の顕在意識の占める割合は10%、潜在意識の占める割合は90%と言われています。
潜在意識の影響力のほうが圧倒的に強いです。
潜在意識で、結婚したい!幸せになりたい!この人と結婚したい!と強く願えば叶います。

「そろそろ結婚して子供を作りたい!!」と口では言っても、結婚できないお相手とお付き合いしていたり、結婚に懐疑的だったり、潜在意識で結婚を望んでいない場合は、積極的に出会いを探す行動に結びつきません。いろんな理由をつけて結婚を躊躇う方がいらっしゃいます。

結婚の理想条件を満たしているお相手が見つかっても、異性として魅力を感じない、恋愛感情が湧かず結婚に結びつかない。
恋人としては理想なのに、遊び人で経済力がなく浮気を繰り返すため結婚に結びつかない。

仕事が面白くて責任あるポジションについているため、結婚して子供を産んで育児に追われ家庭に収まりたくない。

結婚して妥協して生活レベルが下がるなら友人と海外旅行したり、趣味や習い事をして自由でいるほうが楽しい。

結婚ってなんでしょう?
恋愛は幻想、結婚は現実とか妥協と言われています。

アメリカの政治家、物理学者、発明家のベンジャミン・フランクリンの名言に、
「Keep your eyes wide open before marriage, and half shut afterwards.」

「結婚前は目を大きく見開き、結婚後は半ば閉じなさい」


があります。

結婚を間近に控えたとき、恋は盲目で人はとても冷静とは言えない精神状態。
本当にこの人と結婚していいのか意識して「目を大きく見開いて」相手を観察したほうがよいのです。
しかし、結婚後は「目を半分閉じて」、細かいことは気にしないようにするのが結婚を長持ちさせる秘訣。
薄目で見れば、相手の欠点もあまり目につかないからです。

「たとえ夫婦間でも携帯電話やプライバシー等は詮索せず、親しき仲にも礼儀ありでしっかり目を閉じておきなさい」という戒めです。

スタンリー・キューブリック監督の映画で結婚をテーマにした「Eyes Wide Shut」があります。
この映画でトム・クルーズが演じる夫が仮面をつけながら参加する非日常の秘密のパーティーシーンがあります。そこは人間の欲望が渦巻く酒池肉林の世界です。

ニコール・キッドマンが演じる妻も夢や幻想の中で浮気願望があることを告白します。
しかし、二人とも実際は結婚を理由に浮気をすることができません。

人生にはいろいろな誘惑や危険が潜んでいます。
人間の欲望や刺激を求める本能が夢や潜在意識に表れても、誓いを守り抜き、愛を育む強さや思いやりや信頼関係が、エゴや欲望に打ち勝つことが結婚のテーマではないでしょうか。それを乗り越えた先に究極の普遍的な愛があるのです。

タロットカードの「VIII. Adjustment(調整)」は結婚という意味があります。



このカードの真理の女神マアトは目隠しする仮面をかぶっています。
宇宙の重さを計る天秤を持ち魔法の剣でつま先立ちしてバランスをとっています。

天秤座は金星が守護惑星。金星のキーワードは愛情、社会的な欲求、価値観、お金です。
結婚生活は愛だけではなく現実的に共同生活していくためのお金も必要です。

天秤と剣が十字架の形になり土星が形成されています。
土星にとって天秤座は「高揚の座」でその力が良く発揮される場所です。
天秤座は他人との協力関係、パートナーシップ、調和、協調性、バランスで、土星が絡むとお金を貯める義務、責任、現状維持、安定という意味になります。

占星術では天秤座の対極にあるのが牡羊座になり火星が守護惑星になります。
離婚を表現するカードとして「XVI. The Tower(塔)」を選びました。



塔は突然の別れ、崩壊、革命、再生を意味します。
離婚にはエネルギーが要ると言われます。
火星が象徴する勇気と行動力と破壊力がこのカードに関係しています。
裏切りや信用を失った不幸な結婚生活であればピリオドを打ち、一日も早く解放され脱出する決断力も必要です。

離婚は一見不幸に見えるかもしれませんが、雨降って地固まるように、新しい目覚めや希望の到来でもあるのです。
相性が合わない、価値観が違う、性の不一致、金銭感覚の違い、DV等を我慢してまでも結婚を続けるべきでしょうか。

離婚したくても踏み切れないいろいろな要因もあると思いますが、愛も信用も失われた関係にしがみつくよりは人生をゼロから仕切りなおす勇気も大切ですよね。

塔のカードは古いものが新しいものを創るために破壊される意味があります。
人生はいつでもやり直しや再出発をすることができます。

できれば毎日笑顔で幸せに過ごせる素敵な運命のパートナーと巡り合い、結婚できたら最高ですよね。占い師としてそのお手伝いができるように願っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|美瞑先生のプロフィール

心のバランスを崩して孤独に悩んでいるお客様に寄り添い
温かくサポートして癒してさしあげるハートフルな占い師を目指しています。

 美瞑先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。