占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚も離婚も自分次第

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚も離婚も自分次第

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

Ange先生

こんにちは。Angeです。
今日は【結婚、離婚】についてお話していきたいと思います。



Angeのクライアント様の中で、多く頂く質問をいくつか挙げさせて頂き、Angeが思うことを綴っていきたいと思います。

人生の大切な節目でもある「結婚、離婚」。
その決断を間違えないように、将来、不安定にならないように・・・と思われる方も多いのではないでしょうか。
見えない未来への大きな決断には勇気がいりますよね。
それでも敢えてAngeが思うことがあります。
それは・・・

「本当に、結婚、離婚をしたいかどうか」

この質問を自分自身へ投げかけてみてください。

「離婚しても経済的に不安で・・・」

と思われるようでしたら、経済的に心配している未来になりやすい傾向にあるのではないでしょうか。

「この先、私は一人で自立して子供を育てていく。そのほうがきっと楽しいはず
そう思えるのであれば、きっと未来も明るい未来になってくると思います。
結局のところ、すべて自分次第なのです。

何を根拠にと思われるかもしれませんが、未来は自分自身で創造し、選んで進んでいくものです。
選択するときに、心が感じたほうを選択するだけでいいのです。

そのサポートをするのが、私達のお役目になっていきます。
心の思いを引き出し、その方向へ背中を押し、不安を少しずつ取り除くお手伝いをさせて頂きます。

日常生活を送っていると、人は心の声に気づかずに毎日を過ごすことも多いと思います。
心の声と頭の声の「ズレ」が大きいと、生活の中で色々な問題が起こってきます。

問題の数が多くても、一つの原因がわかれば、すべて解決に向かっていきます。

これは、離婚寸前のご夫婦の間にもいえることです。

離婚を考えられている方が共通して思われることがあります。
それは・・・

①家事を手伝ってくれない。
②子育てを手伝ってくれない。
③思いやりをもって接してくれない。
④自分はこれだけやっているのに、わかってくれない。
⑤外向きはいいけど、家の中ではまったく何もしない


などなど・・・
男女共通して該当される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここで共通していることは、あなた自身がストーリーの「脇役」になっているということなんですよね。自分自身を主役に置き換えてみてください。
そうすると、思考が変化してきます。

変化すると・・・
①私も仕事で疲れているから、もっと家事を手伝ってほしい。
②育児にもっと積極的になってほしい。
③私はこう思っているから、こう接してほしい。
④お互い、精一杯よくやってるよね。
⑤他人のことを理解しようとすることは、素晴らしい。同じように家族のことも理解してね。


ごく一部の例えですが、
相手に伝える言葉が変わると、夫婦の関係性も変化してきます。
離婚を回避することもできます。

もう一度、ご自身の発している言葉や思いを感じてみて、本当はどうしたいか、ご主人にどうしてほしいかを感じてみてくださいね。

パートナーとの結婚に関して。
「この先、彼、彼女と結婚できますか?」と質問される方が多数いらっしゃいます。
この先、大切な今のパートナーと結婚できるかどうか、とても気になったり不安になったりすることもあると思います。
そこで、私がいつも、クライアント様に繰り返しお伝えしていることは、
「あなたは、どうしたいですか?」ということです。

「自分は結婚したいと思っているけど、相手がどう思っているかわからないから不安です。」

確かに結婚に関してもそうですが、お相手のあることです。お相手の気持ちは気になりますよね。
それでも、お相手の気持ちは横において、自分自身はどうしたいか、を感じます。
思考ではなく心で感じます。

恋愛関係だけに限らず、対人関係すべてにおいて共通すること・・・
それは、前述しましたように「脇役」にならないことが、とても大切になってきます。
自分自身が「主役」のストーリーです。
自分が脇役になることで、自分自身の本当の思いを表現していないことに繋がります。
そうすると、
「本当にそれでいいの?」「あなたの思いは違うでしょ?」
というような、天からの揺さぶりやお試しがやってきます。

それだけ、自分自身の思いを素直に表現していくことが、人生では必要なんです。
言い換えれば、
「天はいつもあなたの心が軽くなるように・・・」と見守っていてくれているのです。
なんてありがたいことなんでしょうね・・・

わがままでも何でもいいのです。自分の思いに正直でいてください。

今、「結婚、離婚」に悩んでいらっしゃる方へ。
あなたの心のままに動いてください。

子供が居なかったら・・・
私にもう少し、経済力はあったら・・・
と思うこともあるでしょう。

それでも、大丈夫です。

子供も一つの完璧な魂です。今のこの世での肉体を持った経験が少ないだけです。
子供さんのせいにせず、ご自身の人生を選んで生きてくださいね。

天はいつもあなたの選択を見守り、サポートしているのですから。
選んだことにジャッジをするのはやめてくださいね。他人がジャッジしているうちは、
自分が自分のことをジャッジしています。
選んだあなたが、自分自身を認めてあげてください。許してください。

そうすることで問題が問題ではなくなります。愛と感謝の毎日に変化していきます。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|Ange先生のプロフィール

私の鑑定では、まずオラクルカードを引かせて頂きます。 そのカードが示したメッセージが、クライアント様に今一番必要なメッセージとなります。
出たカードによって私自身が感じたこと、そして魂が抱えている悲しみや痛みに寄り添い、魂を癒していきます。
現状は、ご自身の心の中から創り出されています。
魂を癒すことで「未来を待つ」という受け身ではなく、「未来を選び変えて生きていける」ということをお伝えしていきます。
オラクルカードは望む未来への後押しのメッセージとなります。
必ず、現状よりも心が軽くなり、未来へ前向きになって頂けると思います。
心を込めて鑑定させて頂きます。

 Ange先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。