占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 好きな相手の気持ちが分からない=不安です

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

好きな相手の気持ちが分からない=不安です

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

禮惟先生

こんにちは!鑑定士の禮惟です!
今回は、【片思い、相手の気持ち】というテーマでお話をしたいと思います。

片思い、ちょっぴり切ない気持ち・・・いえいえ、人に寄っては相当センチメンタルになって悲しい歌ばかり聴いてしまう人も。

何を隠そう、実は私にもそんな時がありました(笑)
「えぇ~?嘘?」とお思いですか?いやいや、親しい友人からはクマだのぬいぐるみだのと呼ばれている私にも若かりし頃そういう時期がありました。思わず遠い目をしちゃいそうですが~(笑)



片思い、切ないですよね。
好きな相手の気持ちが分からない=不安です。
人間は、本来他人に認められたい動物です。

これは恋愛に限らず、世の中の出来事の全ての根源を探ると、「人に認められたい」という欲求から起きてると私は考えています。

人から好かれたい、認められたい、受け入れて欲しい、誰かにとって特別でありたい、自分の存在価値を認めて欲しい。

かの偉大なマザー・テレサの名言に「愛の反対は憎しみではなく無関心です」という言葉がありますが、最も言い得て妙な表現ではないでしょうか?

貧困の街、路上で生活する人が多く、飢えて行き倒れた子供がまさに今、天に召されようとしている時にそれを見たNGOの職員が、子供を抱きしめて「愛している、もう大丈夫だよ」と声を掛けたら満足気に微笑んで息を引き取ったという話を聞いたことがありますが、それほど自分を認めてもらうという事は嬉しいものです。

人は何故お金持ちになりたいのでしょう?
人は何故きれいになりたいのでしょう?
もしたった一人で無人島に暮らしたら、お金も要りませんし、きれいに見られなくても構いませんよね?
自分以外の誰かがいて、初めて自分の存在意義があるのです。

さて、恋愛で大好きな人に認めて貰いたい!自分を好きになって欲しい!
私へ相談をしてくださる女性たちの切実な願い、殆どが好きな人と上手く行くか?相手は自分をどう思っているか?
という相談です。

では、私は大好きな人に相応しい女性、若しくは男性でしょうか?
これは経済的にどうか?という事ではありませんよ、人として異性として相手にどう映って見えるだろうか?というお話です。

老若男女問わず、勿論大人も子供も関係なく大概の人は、こんな人を好きなはずです。

・いつも笑顔で明るく楽しい人

・人を批判しない人
(悪口を言わない)

・人を褒める人
(人の良い部分を見つけるのが上手い人)

・テキパキしている人
(キリキリとしたヒステリックとは違いますよ~)

・前向きな人
(愚痴や文句を言わない)

・素直な人
(心を開いて!心を閉ざして捻くれてはダメですよ)

・話をよく聞いてくれる人
(人に関心を持てる。話を聞くと言っていつの間にか自分の話ばかりしていた!はダメですよ)

・喧嘩、口論をしない人
(どんなに正しい事でも相手を非難しやり込めてはいけませんよ)

・ありがとうの多い人

どうでしょうか?
私はどれくらい当てはまりますか?

「うーん、全部完璧になんて行かないよ~!」というあなた、そうですよね。
勿論人間だから、にっこり出来ない時だってあります。
頭がズキズキ痛むのに微笑むなんてキツイです。
(逆に私みたいに、救急車で運ばれている最中に気遣って意識が朦朧としているのにダジャレを飛ばしたという真似はしなくても良いですが~(笑)

でも、普段はどうなんでしょう?
普段は、どれだけ出来ていますか?

人を好きになるという時は自分を磨けるチャンス到来なんです。
全てに対して感覚が敏感になっている時期なんです。
こういう時に悲しい歌ばかり聴いたり、ブルーになっては勿体無い!

相手の気持ちも知りたいですが、それは知るべき時が来なければ知り得ないでしょう。
だって、聞けたらとっくに聞いてるでしょう?(笑)

だったら、先ずは他の事に没頭しましょう!
勿論、他の事というのは自分磨きです!

「ね、○○さんって人の悪口言ってるの見たことないよね?」
女性だけではなく、男性もこういう女性が大好きですよ!

「○○さんって素直でいい子だよね!」
これも同じです。

「○○さんって暗くてやだよね・・・」
女性も男性も暗い人は嫌いです。

どうでしょう?1つずつ見てみると、やっぱり男性・女性問わず好かれる人物像は見えて来ますよね!?

勿論、綺麗、可愛い、外見も大事でしょうが、顔はそんなに可愛くないのに(失礼!)何故か持てる女性っていますよね?イケメンでもないのにモテる男性もいます。

そういう女性や男性って大体明るくていつもニコニコしていてポジティブな人ではないでしょうか?
ラテン系とまでは行かなくても、明るくて前向きな女性・男性は素敵です。

なるべく頑張って、センチな涙ぽろぽろと流すような曲を聴きたくても、10回の内9回くらいは明るく笑えるようなコメディを見たり、勇気が出るような映画を見たりしましょう。

悲しい曲ばかり聴くと、気持ちが落ち込んで悲観的になりがちです。

彼はその内私のそばに来てくれる!と信じ、一緒にいる場面を想像しながら料理の勉強をしたり、彼が遊びに来ても良いように片付けたり、色々と自分磨きをしながら片思いの時を充実させて満喫しましょう!

片思いの時間は人生の内でどれくらいあるかは分りませんが、1年中片思いばかりしているという事はないはずです。

「あー私、○○さんが好き~!」さぁ!自分磨きのタイミングですよ!
今から私はもっともっと、より良い私になるのです!

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|禮惟先生のプロフィール

某SNSコミュニティで人生相談を行っていました。
占い師をする以前の仕事でも、カスタマーサポート、クレーム対応、ヘルプデスク等の経験を通じ、お客様からご自身の悩みをご相談いただく等の事柄も多く、何とかお力になりたいと思い気学や四柱推命を学び始め、相談に取り入れるようになりました。
占いは統計学であり、あくまでも天気予報と同じです。
それが主体になって、その方を挟めてしまっては本末転倒です。
如何にその方が壁を超えていけるかどうかのお手伝いをさせて頂くのが、私の使命と考えでおります。
よろしくお願い致します。

 禮惟先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。