占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫も恋の形の一つ、どう言うものかを知る事が大切

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫も恋の形の一つ、どう言うものかを知る事が大切

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ジェディー先生

人を好きになる時というのは、時に状況や環境を問わないものですね。そしてそれが困難であればあるほど囚われやすくなります。

する側・される側、はたまた意識なくさせてしまう・・何てケースも含めて多くの方が一度は関わって行く事なのだと思いますが、だれでもそれが良くはない事くらいは知っています。
しかしそんな超自我を崩してしまうのも恋の特徴と言えるでしょう。

ここ数年では既婚者の方がモテる傾向があると耳にする事もありますが、なぜ叶わない可能性が高いとわかっていて既婚者に好意を抱いてしまうのでしょう。近年で男性の行動や思考のアクティブ性が低下しているせいか、趣味や興味にお金を掛けない、お金が掛かるから行動に移さない=お金を多く必要としない=仕事に身が入らない=内面成長の低下・・・と、あくまで一角に過ぎない事ではありますが、男性の草食化と言われる傾向の変化等から人として、男としての魅力を女性が感じる事がなかなか難しい面が出てきている部分があると思われます。

それが既婚者となれば他者と生活をする協調性や日常にある責任、家庭を支えるだけの収入、精神強度、包容力などが個人差はあれど養われていくので当然現在の独身男性よりも本能的に魅力を感じる事になるのは仕方のない事にも思えます。

とは言ってもされた方はたまったものではありません。
不倫と言うのは人を傷つけたり、幸せを壊して成り立っている面が多分にあります。しかし当人たちは会えている時間は幸福感に満たされる事でしょう。

ふと我に帰った時思うのです。 自分たちもお互いに傷付け合っている事に・・・。

家庭を持っている方は、家庭をどの様に思っているか、維持したいのか離婚も構わないのかで変わりますが、不倫相手の期待に応えきれない、未来のない恋愛を要求する事になり、もう一方は自分の行動で一つの家庭が壊させると言う結果を誘発させているかもしれません。

近付きたいのに近づく程に傷が深まる。正にヤマアラシのジレンマですね。

対して浮気はどうでしょうか、よくどこから浮気?と言う質問を見聞きしますが、「浮ついた気持ち」程度のものですから家庭や関係を壊すつもりなど毛頭ありません。ここが不倫との最大の違いなのでは?と思ったりもします。
なので「妻子ある人を好きになってしましました。どうしたら・・・」と言う様な相談はとても多いのですが、これは叶わないケースが圧倒的に多いものです。

相談をする程に悩むと言う状況という事は、関係に未来を希望を感じる事ができていない可能性が高く、それは相手が離婚をする気がない、またはそう言っていてもそれらしい行動が一向になく離婚しようとしていると思えないと言う事。
即ち、相手は離婚しないもしくは離婚できない状況と言う事です。

逆に占い鑑定の結果、離婚に向かっているケースもあるのですがその場合はある程度の時間を持たないと後で離婚問題に巻き込まれると言う厄介な自体を引き起こすのですが、盲目状態、苦しすぎて耐え切れない方が多いのです。

上にも書いた様に自分がひとつの形になっていたものを『壊す』と言う認識や必ずではありませんが『悪を背負う』覚悟無く目先の感情だけに囚われている認識が足りていないのです。

離婚を急げば、子供、財産、親族、住居、などなど一つ一つの問題を片付ききらないで次に行くわけですから当然後から精算請求が追いかけて来ます。
ひとしきり終えてからの精算請求はその時に精算するよりも遥かに複雑になってしまいます。

これは身近な事で例えるならば、使ったものを片付けないで次に使う物を出して、無制限に散らかってしまい必要な物とそうでない物が入り混じって、収集つかない状態のお部屋の様な感じでしょう。

今は不倫・浮気のお話ですがこの例に関しましてはあらゆる事に言えるのです。
身辺が落ち着かない時やそう言う傾向のある方は大概部屋が散らかっている事が多く、安定している時は個人差はあれど比較的片付いているはずです。
身辺整理等で困った時は部屋の片付けから始めると落ち着いて考える事ができる様になるものです。

実際に私も行き詰まったりした時はデスクや部屋を片付けます。
定位置が癖になっているのであまり散らかりませんが、そう言う時は掃除をします。すると不思議な事に落ち着いて思考できる様になります。

これは是非皆さんにも試して頂きたいと日頃から思い相談者様にもすすめています。



どういった形であれど恋愛です。恋愛というのは終わる時にどう言う形で終わるか、終われるかが以降にそのまま繋がっていきます。
不倫と言うものは基本、叶わない、未来のないものと知って下さい。叶い、未来が開けるケースもありますが希です。
その上でその恋を、気持ちをどう終わらせるか、どう言う恋になったかが決まります。どの様な結末なのかを関係や形に囚われずに考えてみましょう。

男だからこそ言い切れますが、男性の言葉に惑わされないで下さいね。男性の多くは性で考えている人がほぼです。
甘い言葉も、素直な気持ちも嘘ではないでしょう。の場合も少なくないですが、どちらにしてもその言葉元は性欲である事を知っておくと良いでしょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|ジェディー先生のプロフィール

16歳で夢に興味を持ち、夢診断を学ぶ同時期に絵を見に行った事が切っ掛けでタロットカードを手にし、10年ほど独自で学んだ後、占い師として活動を始めました。
その後、姓名判断、数秘術、ルーンを独学で学び、現在に至ります。
メール鑑定は文字のみなので、鑑定結果文を作る際には、相談者様に伝わる事を絶対として、言い回しや表現、ニュアンスを依頼内容の文を参考に、一番伝わる言葉を選び、その方に合った文章で回答をする様に心掛けています。

 ジェディー先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。