占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 諸刃の剣

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

諸刃の剣

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

明寿先生

「諸刃の剣」とは、相手を傷つけるけど、同じく自分も傷つけてしまう形状の剣のことです。
転じて、相手も傷つけるけど自分も傷つける行為のことを指しますね。

「相手の気持ちを知りたい」というご相談の中で思った以上に多いと思うのが「お酒に酔った彼に自分のことを好きかとしつこく聞いたら、他の人の名前を言ったり嫌いだと言われた。彼が本当に自分のことを嫌いかを占ってほしい」という内容のものです。
酔った時って普段隠している面が出てくることが多いから、その時に彼の本音を聞き出したい…という気持ちになる方は一定数以上いるみたいですが、話を聞いていると実行しても上手く行かない方の方が多いような気がします。
上手く行ったとしても、他人が大勢いる前で「〇〇(お客様の名前)、愛しているよ~」と彼が叫びまくって恥ずかしい思いをしたという方もいましたし、彼が酔った時に「誰のことが一番好き?」と聞いて、酔っぱらった彼がたまたまかかっていたテーマソングのアニメキャラの名前やエロティックな方や胸の大きな芸能人の名前を答えたばかりに大変なことになった方もいらっしゃいましたね。
「嫌い」と言ったのは「お客様がしつこく好きかと聞いたから」なのか「本当は好きじゃないからか」なのか、不安になるお客様の気持ちはわからなくもありません。



以前、不謹慎ながら「なるほど、面白い答えだな~」と思ったのが、少し悪い酔い方をするわたしの友人が、やっぱり酔った席で彼女に「自分のことを好きか?」と聞いた話です。どうやら、その時は友人が悪い酔い方をして何かをやらかしたようで、その姿を見た、同じく酔っぱらった彼女から「嫌い」と言われてショックを受けていた時にカードをいくつか引いてみたのですが、彼の気持ちについていくつか答えた後で「少なくても、今後は酔った席で彼に愛情を確認するのはやめよう。酔った時に愛情があるかどうか聞くのは諸刃の剣になりかねない。だいたい、美味い酒がまずくなる」というアドバイスがガイド(守護霊)経由で出た時でした。
思わず「ああ、友人のガイドはお酒好きな守護霊だったんだな…やっぱり」と思ったのは内緒です。

確かに、お酒が入っているところで愛情を確認するって諸刃の剣になりかねないところがあるな~と思いました。
お酒がたくさん入っている時には、論理的な思考がしにくくなるので、お客様のことを本当は大切に思っていても言葉足らずになってしまったり、「誰のことが好き?」と酔っている時に聞かれて「前の彼女も良いけど、今はお前(お客様)のことを大切に思っている」と言うべきところが、「前の彼女」で寝落ちしたり、その後ろれつが回らなかったり小声になったり、急に具合が悪くなって聞き取れなくなったら…どうなるかは火を見るより明らかだと思いますし。

お酒の席で彼を酔いつぶしてまで本音を聞き出そうとしなくても、彼の態度を見ていたら「自分のことが好きかどうか」は何となく見えてくるんじゃないかと思いますし、言葉では伝えきれない感情も多々あります。
言葉は便利だけど、万能ではないんですよね。
そこに振り回されるのは、決して良いこととは思えません。
それに、そもそもそこまでして彼の本音を聞きたい、という気持ちの裏には「彼のことを信用していない」だったり「本当に彼が自分のことが好きか、自分が不安に思っている」という気持ちの表れではないでしょうか。
だとしたら、「相手のことを信頼していない」という点では、お客様も一緒だったりするんですよね…。だとしたら、人のことは言えないと思いませんか?
本当の「諸刃の剣」は彼に本音を言わせようと飲ませるお酒ではなくて、彼の態度を信頼できないお客様自身の気持ちなのかもしれません。

本来お酒は楽しんで飲むものです。

相手の気持ちを聞くために、相手を酔い潰させるようなことはやめておいた方が良いと思いますよ…自分自身のためにも。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|明寿先生のプロフィール

所謂。普通の占い師とは違い、今の状況の中にあるメリットを探す事で、未来を変えていく、、、という形式のリーディングをします。。。
その課程で耳障りの悪い事も言うと思います。。。
依存したい方には向かないと思います。。。
コアな占いなら大歓迎!!!変な内容になればなるほど燃えるタイプです!!!
楽しいけど考えさせられるリーディングをお届けします!!!

 明寿先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。