占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

出逢いはきっと楽しいでしょう

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。春が近づいてくるとウキウキしてきますね。キモチも軽やかになり、新しい服を買いに行ったりいままで身につけなかった新しい色に挑戦してみたり。新しい気分の自分になると、出逢いも気になってきますよね。出逢いはまさにタイミング。引き寄せの法則で、いまの自分の波長でどんな相手を引き寄せるか…によるワケですから、ふだんから波長を高めておく心掛けといつ出逢ってもいいような状況を作っておきたいですね。

自分の波長や波動がいい時や好きな場所にいる時や、行きたいとインスピレーションで思った場所で出逢ったり、会った瞬間にいい感じがした、はじめてじゃない感覚を感じた…。同じ波長を持っているから同じ場所にいて、出逢うことができますし、直感で感じたことも見逃してはいけません。



感動したり楽しいうれしいキモチでいる時、よいエネルギーに満ちあふれる場所に集まった人たちとの出逢いはきっと楽しいでしょう。逆に場所的に悪いところもあって、圧倒的に夜の飲み屋街だったり暗かったり荒れている場所ですね。ストレス解消だと思って飲むお酒も楽しく飲むのならいいのですが、キモチを隠したり忘れたりするためだったり、酒癖が悪くケンカをしたりするのなら悪い波動を放ってしまいます。お酒を飲む場所はそういう落ち込んだキモチが集まり、怒りやトラブルが多くある場所があることもあり、一般に夜の出逢いはよくないと言います。ストレス解消したいのなら隠す方へ行かずに、ひとり瞑想で自分のキモチに向き合う方がココロもスッキリして運気は上がるでしょう。「隠す・嘘をつく」行為は運気を下げるだけでなく人からの信頼も得られませんので、ココロを磨きオープンにする習慣をつけたいですね。

かわいいから楽しいから…カッコいいから仕事ができるから…好きになる理由も人それぞれですが、若い頃は視覚的に惹かれがちな条件も、だんだんつきあっていくうちに性格がよい人を選ぶようになり、自分に合う相手を選んでいけるようになるでしょう。相手はいつも自分の鏡です。若い頃の未熟な自分のまま相手に押し付けると同じレベルでケンカになり…精神的にツラくて別れてしまったり、コンプレックスや傷ついたトラウマが痛んでしまったり…若い頃の恋愛はツライことも多いかもしれません。未熟だからたくさん恋をして自分を育み、傷ついた経験もそれを越えることで成長につながっていきます。恋愛で向き合うことがいちばん精神的に魂的に成長するのでしょうね。好きな人ってそれだけ影響力があります。自分がどれくらい向き合った恋なのかによって、次の相手のレベルも深さも変わってくるでしょう。そうやって出逢いの一つひとつに意味があることを学んでいければ、理想の相手にも出逢いやすくなっていきますが、いい歳をしていつまでも20代のつもりで繰り返している人もいます。年齢は上がっているのにココロは幼いまま成長していないのは、なんでも人のせいだったりワガママなままで、魅力的ではないですね。小悪魔だと魅力的だとか雑誌のテクで言われることもありますが、恋人にワガママや甘えていたい依存心があると、はじめはかわいいと思われても相手の負担になっていきますから、自立することを心掛けスマートなオトナの関係になれるように、素敵に歳や経験を重ねていきたいですね。雑誌やテレビ、webなどにあるような「モテル女はみんな○○してる」などの言葉に惑わされず、自分のモノサシで決められる女性になってくださいね。

恋愛から結婚へシフトしたい人は多いと思いますが、男性は恋愛向きと結婚向きの女性を分けていることを知っていますか? 恋人にしたい女性と友達止まりな女性…、自分がどのマーケットにいるかということ分かっていますか? これを客観的に分かるようになっていないと、いつも一緒にいるけどつきあおうと言われない…友達以上彼女未満から抜け出せない…つきあっているけど彼がなかなか結婚を考えてくれない…など中途半端な状況にハマリがちです。たいていはそれ以上関係を進めたくないから男性がストップしていたり、いまはまだいいと思っているからだと思いますが、女性の方もその対象に思われていないからなれなかったり、タイミングが合わずに時間だけが過ぎていくこともありますから、自分とちゃんと向き合って彼女になれる、結婚してもらえるいい女へと自分を磨いたり、もしくはちゃんと自分をそういう対象に扱ってくれる男性を選ぶということも大切ですね。男性はメンタル部分でも繊細なところはありますから、自信がなくて進めない場合もありますね。相手がどういうタイプかを見極めて、タイプに合ったアプローチをしていきましょう。リードしてあげるのもいいかもしれませんが、やりすぎないようにご注意を。占星術は相手との相性はもちろん行動の仕方やものごとの受け取り方などもわかりますから、どうアプローチしていくかにも役立ちます。積極的にアプローチしたら引かれちゃった…メールの返事がこないけど…と思っている方はホロスコープで相性を知ったり相手の性格に合った方法を知ると無駄に悩む必要もなくなりますよ。

つきあう意味を考えたことがない…つきあってその先どうするの…いないよりはいた方がマシ…好きだけど考えずにつきあったりしていても明確にどうなりたいがわからないと、おつきあいは続かないのですね。アタマの中で整理し好きなタイプを細かく書き出して、いつどうなりたいなどのスケジュールなども具体的に計画していくと、理想の相手を引き寄せやすくなりますよ。理想の人とうまくいくためには、自分のレベルも上がっていないと合わないということもお忘れなく。ラクしていい恋はできません。せっせと自分磨きしたご褒美に自分と釣り合った素敵な相手に逢えるのでしょうね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。