占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 男性目線から見た、出会いを恋愛に発展させる方法とは!!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

男性目線から見た、出会いを恋愛に発展させる方法とは!!

 コラム執筆者/宗龍先生  

こんにちは、鑑定士の宗龍です。私は鑑定士ですが男でもあるので男性目線からのお話も出来ればと思っております。宜しくお願い致します。



◆出会いに無駄はない!?
運命の人・理想の人になかなか出会えない・・・というお話は私もよくご相談者様から聞きます。条件は『顔』『性格』『収入』・・・等、人によって様々です。

お話を聞いてていつも思うことがあります。条件という言葉の裏側に『無駄な出会いは出来れば避けたい』という心理があるのでは?と。

運命の人との出会いがゴールだとして、そこに辿り着くまでは出来るだけ最短距離で、しかも早く辿り着きたい。白馬の王子様が遠い彼方から数ある女性の中で貴方だけを見つけて一目散に駆けつけてくるように(笑)

でもね、運命の人・理想の人に出会ったとして、その男性を『運命の人だ!』と感知するアンテナがなければその出会いも何も気づかずスルーしちゃいますよね?だから貴方の『運命の人』を感知するアンテナを感度良好な状態にしておく必要があります。
その為には?『無駄な出会いは避けたい』という心理を捨て出来るだけ様々なタイプの男性と話してみるのが一番だと思います。自分の中の『運命の人かどうかを図る定規』っていうのは誰しも持ってると思いますが、それも過去の経験値が多い人ほど確かな精度を持てるものだと思うんです。一朝一夕で出来る代物じゃない。そういう意味では『無駄な出会いなどひとつもない!』と断言しても良さそうですね。

◆出会いに焦る人ほど良縁は掴みにくい?
良い出会いがないと『私には運命の人なんていないのかしら?』と不安になってしまいますよね?出会いを求めるのは大事なことです。ただ焦って空回りするとろくでもない男を捕まえてしまう・・・なんて話をよく聞きます。

日々の暮らしで出会いにばかりフォーカスしてる方が陥りがちな男性のタイプのひとつに
『話しやすくて自分のことをさり気なく褒めてくれてくれる人』が挙げられると思います。
いわゆる『女性の喜ぶツボ』を心得てて、且つ『女性の懐に入るのが上手』な人ですね。

こういった方の中でもちろんキチンとした男性もいらっしゃいますが、こういう女性の扱いが上手な男性の大部分は『遊び目的の妻子ある男性』だったり『ヒモ』はたまた『結婚詐欺師』だったり!?

なんで出会いに焦る女性がこういった男性に遭遇しやすいのか?

結婚への焦りや寂しさを早く埋めたい気持ちが強くて、男性の表面的な部分でしか判断できなくなるほど男性への見る目が曇ってしまうからです。また遊び目的の男性も出会いに飢えてたり寂しそうな女性を見つけるのが上手でそこにつけ込むというのもあります。

どんなに焦ってても寂しくても、浮き足立つような出会いには少し注意が必要ですね。

◆やっぱり『自分磨き』そして『女子力アップ』が大事!!
運命の人と出会う為には・・・詰まる話、やっぱり自分磨きに尽きると思います!

まず運命の人に出会えた時にその方を『運命の人だ!』と思えるアンテナの感度を鍛えましょう。その為にも、まずは男性への『理想』の枠をとっぱらって、様々なタイプの男性と色々な話をしてみましょう。出来ればその際も相手を『男性』というより『人』として見ると、より相手をクリアな目で見ることが出来ると思います。

そして小学校でも言われてることですが『相手の立場に立って考える』想像力を身につけることです。そこから生まれる相手への気遣い・優しさが相手の心を動かし貴方への関心を生むことに繋がります。男性は女性を見た目で選ぶものと思われがちですが、実は女性の内面をよく見ている男性も多いものです。

最後に男性目線からの『出会い』から『恋愛』に発展させる為のポイントを。

昨今、『自分磨き』と別に『女子力アップ』という言葉も使われてますが、『女子力アップ』というものは『自分磨き』の中に敢えて『隙を見せる』という意味も含まれての言葉だと思います。男性の中には自分に自信がなかったりコンプレックスがあったりする方がいます。女性から『隙』を見せてもらえないと、なかなか自信を持って女性に声を掛けれないという男性は多いです。貴方の身近でも『どうしてこの娘が?』という女性が男性に愛されていたり、彼氏が常に尽きない方がいませんか?大体の理由が、その『隙』がある、または見せてるから!というのはよくあることです。その中でも色々な『隙』のタイプがあります。

・見るからに天然そうで、話し方がおっとりしてて『隙』がある女性。
・明るく気さくでさっぱり、それでいて男性を嫌味なく褒めることで『隙』を見せる女性。
・強気な女性に見えて、情深さを見せることで『隙』が出来る女性。


・・・挙げると色々出てきますが、この『隙』というのは男性にとっては『恋』に落ちる為の重要なキーワードと言っても良いでしょう!

例えば貴方がバリバリ働いてる女性なら、ちょっとした弱さを男性に見せる、それだけでも恋愛に発展する可能性はきっと高くなるでしょう!

ダイエットや美容だけに自分磨きを求めるのではなく、敢えて『』を見せることが恋愛に発展させる出会いを生み出すポイントかもしれません。パーフェクトボディより抱き心地の良い女性が好きだ!という男性が多いように(笑)

コラムニスト|宗龍先生のプロフィール

同じ人間でありながら人によって人生の吉凶の差が大きく開く不思議さに疑問を持ち独学で様々な占術をマスター。多くのお客を鑑定することで、人間の元々持っている可能性の素晴らしさ、そしてその可能性をいかに開花させられるかに気付いてもらえるよう、お客様と真剣に向き合ってきました。
高い的中率と具体的なアドバイスで口コミが広がり、多くのお客様に支持をいただいております。

 宗龍先生の所属サイトを見る

 宗龍先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。