占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 相手の人は私のことをどう思っていますか?

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

相手の人は私のことをどう思っていますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

奏相先生

◆良い結果と悪い結果、そして対応について
こんにちは。奏相です。前回の出会いのコラムに続いてお読みいただきありがとうございます。今回のテーマは「片思い・相手の気持ち」です。

「相手の人は私のことをどう思っていますか」

恋愛関係の相談には必ずと言っていいほど出てくる質問です。問いかけの度に、カードは的確なメッセージを与えてくれます。実際に、カードは決して嘘をつきません。当然、良いことも伝えてくれますが、悪いことも伝えられてきます。では、カードからのメッセージが望むとおりの良いメッセージだったらどうしますか。

・素直に喜ぶ?

・「そうなのかぁ?」と懐疑的に考える?

反対に、望むものでない、悪いメッセージだったらあなたはどうしますか?

・がっかりして落ち込む?

・「そんなことない!」と強気に否定する?

まず、占いの結果が望むものだった場合です。基本的に結果が望むものであった場合は現状維持で大丈夫です。彼・彼女へのアプローチをがんばっているなら、そのままのペースでコミュニケーションをはかり、お誘いもそれまで通りかければ良いでしょう。結果がよかった場合は不安な気持ちに負けて懐疑的にならないことが大事ですね。懐疑的になると、良くないことを考えてしまいます。その結果、負のオーラが出てしまって、反対の結果につながることもあります。占いの結果は真面目に受け止めてもらえるほど効果的です。ですから、良い結果のときにはぜひ信頼して、笑顔で受け止めてください。

次に、占いの結果が望まないものだった場合です。がっかりしても、信じなくても占いの結果は変わりません。占い師にいくらお願いしても、望む結果を必ず出すことは不可能です。伝えるか伝えないかは占者次第ですが、占術に関わりなく、良くも悪くも結果として現れるのは事実です。

結局、悪い結果の場合はどうすれば良いのか?解決策の一つとして、その悪い結果を反転させる努力をしてみましょう。「悪い結果を知る」という状況自体は良いことなのです。そのメッセージは主に「今のままではこうなります」というものだからです。良い結果も懐疑的になりすぎると反転するように、悪い結果も反転させることは可能です。その場合には、何を変えるべきか、どうすればよいのか、などのアドバイスを改めて尋ねることが良いでしょう。悪い結果であっても「見ないふり」は良くありません。せっかく出会った警告ですので、少し立ち止まってその意味を考えてみることが結果を反転させる第一歩となるはずです。

結果の良い悪いにかかわらず、占いは道具の一つに過ぎない、ということを覚えていてください。得られたメッセージが良くても悪くても、受け取ったその時からあなた自身がどのように考えて、どのように行動するか、それによって未来は変化します。

◆片思いは楽しい?苦しい?
そもそも、一般的にはまったく目にすることが不可能な他人の心の中を視ることを望んでいるのです。正しいか、間違いか、当人に聞いてみるしか正解はわかりません。その当人に直接聞いたところで、周囲の状況や相手への気遣い、兼ね合いなどに応じて100%の「真実」が得られるかどうかもわからなくなってしまいます。結果的に片思いの相手とは、実際にお付き合いがスタートするまで不確定な心理状態が続くのです。
では、そんな不確定の状況にある片思いとはあなたにとって「楽しい」?「苦しい」?もちろん、想う相手からお誘いがあればとても嬉しいし、楽しいですね。反対にメールの返事が来なかったりすると苦しくなってしまいますね。こんな風に一喜一憂するのが恋愛関係です。これは両思いの場合にも同じでしょう。

そのような一喜一憂の状態について考えてみましょう。「一喜」のときは問題ありませんが、「一憂」のときには気分が落ち込んでしまいます。そうなると表情や姿勢にも影響してしまい、暗い影を作ってしまいかねません。片思いを楽しむためには「悪いこと探し」をやめることです。思う通りに進展しない恋愛関係の負の理由を探すことは自分のためにも、恋愛運にも良くありません。

方法の一つとして、「出会えてうれしい!喜びをありがとう!」と声に出して言ってみてください。相手にではなく、自分に、です。素直に状況を受け入れて、正直な喜びを表現するあなたはとても魅力的な人になることでしょう。



このコラムの一つ前のテーマが「(恋人との)出会い」でした。その「出会い」を求めている人から見たら、片思い中というのは羨ましい状況ではないでしょうか。片思い中のあなたはすでに良い「出会い」に恵まれているのですから。それは、とても素晴らしいことですね。

悪い結果を想像してしまって表情が暗くなるよりも、喜びだけを上手に見つける前向きな思考は恋愛運を上昇させます。

2月は春のはじまりです。皆様の素敵な出会いの季節のスタートをお祈り申し上げます。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|奏相先生のプロフィール

タロットカードと出会ってから10年と少し、エンジェルカードと出会ってからは5年以上が経ちます。私はこれまでにたくさんの人たちとお話をして、カードにメッセージを求めてきました。カードたちは常に私たちに明確に答えやアドバイスを伝えてくれます。私自身になにか特殊な能力が備わっているわけではありません。私はカードからのメッセージを聴いて、みなさんに伝える仲介者です。
お悩みを抱えて、誰に相談しても「ダメだ」「やめたほうがいい」と否定され続けたときこそ、ご相談ください。カードたちは必ず応えてくれます。

 奏相先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。