占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

いいニュースを引き寄せるのに大事なのは?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回は、<片思い、相手の気持ち>のテーマの中から、重要なペース配分のお話をさせて頂きます。

電話やメール、SNSなど気持ちが伝える方法が多様化されても、身近な自分に対する相手の気持ちが気になってしまうもの。
対面鑑定や電話占いの鑑定の際は、「相手の気持ちや状況が気になっています」と男女問わずご相談頂きます。

さて、ここでいきなりですが、質問です。
ものすごく好きでたまらない相手からのレスフォンス待ちの間は、どう過ごしていますか?
いつも気になってしまいスマホから手が離せない?
それとも、相手のことは気になるけれど、まずは自分のやりたいことを優先してやる?

突然だったので、こんなことを聞くのだろうと思われた方もいるのではないでしょうか。
実際に鑑定で相談頂く中には、余裕がなくコントロールできなくて悩んでおられる方が比較的多いため、レスフォンスを待っている間の貴方の気持ちに余裕があるか、ないかを本題に入る前に、客観的に確認してほしいと考えて質問をしました。

今、貴方の中に、気持ちをコントロールできる余裕はあったでしょうか?



◆気持ちをコントロールできないのは何故か
過去に経験した寂しさや不安がケアされず、無意識に深く記憶されているため、ふと同じ状況になると、思い出した気持ちや不安を無意識に否定しようとして、今やっているやり方にしがみきパニックになると、更にもがいて余裕がなくなり次第にコントロールが出来なくなってしまうことが原因として挙げられます。

◆レスフォンス待ちの間は、どうして余裕が必要なのか
カードで調べた相手の気持ちは、伝えられている気持ちに対し悪い気はしておらず好意的に考えているけれど、伝える側がパニックに陥っている期間中は、自分や状況を把握せず余裕なく伝えてくる行為に対し、相手の嫌な面として厳しい目を向けていることがわかります。
ここで実際にあった例を使用して説明すると
(例)知人で自分への好意を知ったばかりのケース(会社の同僚やクラスメイトなど)

①自分だけではなく、自分以外の人間への配慮をしているか(言葉や態度など)
②ちゃんと状況、状態を理解できる人なのか
③趣向や金銭面や対人面などの価値観があっているか
④ひとつひとつ一緒に経験を積み重ね関係を深めていける人か


上記4点は、特に厳しく注目している方は多いように思います。
おそらく余裕がある状態であれば、臨機応変にできるはずなのですが、パニックを起こしている場合は、なかなか見切れず難しいかもしれません。
なぜ、ここまで厳しく注目してしまうのか?というと、これには先ほどから話している「余裕があるか、ないか」ということが大変関係するからです。

◆余裕が必要である本当の理由とは
焦っている場合は、普段よりも視野が狭くなり脳の活動を大幅に停滞させるため、自分を取り巻くエネルギーそのものが全体的に低くなります。
この間、通常よりも言葉尻や周囲への対応などが悪くなりがちで、それが周囲に伝染してマイナスに影響することもあります。
次第に好意を向けている相手にも、マイナスのエネルギーが伝染し、貴方の悪い面を厳しく見つめてしまう要因になります。

◆余裕を持つには、どうしたらいいのか
恋愛に限らず、どんなときにも物事がはじまる前には、貴方自身が調整できるまで待つ時間が用意されています。
それは、今よりも本来の貴方に戻って、成長を遂げるために用意された課題の一つであり、人によっては必ずこなさないといけないかもしれません。
一生懸命動かないものを動かそうとして慌ててしかめっ面の顔から、笑顔がこぼれ始める時に、はじめて動く縁も存在するので、一度勇気をもって立ち止まってみましょう。
大丈夫、新たな糸口がちゃんと見えてくるので挑戦してみてください。

①押すよりもまずは休憩して待ってみる
先人たちは「恋は押すよりも引きなさい」と本当によく言ったもので、これにはちゃんとした効果があります。
燃え上がった気持ちを落ち着かせ、一度相手の出方を待つことが、自分の気持ちを押し付ける時よりも相手の心に余裕のペースが確保されます。
それで相手からの厳しい目のも和らぎ、お互いにリラックスできる距離感を作ります。

②待っている時に出来る、一人でいる時間の大切さを考える
一生懸命になりすぎると自分の時間が疎かになって、一人でいる時間のメリットに目を向けられなくなってしまうもの。

この時間は、相手へ執着せず自分の素敵な面を見つめ直す良い機会として、自分を成長させる課題が与えられています。
少しずつ探してみて、自分なりの良いメリットを上げてみましょう。

③ポジティブで明確な成功する未来を強くイメージする
ひょっとしたら上手くいかないかも…という不安な意識のケアも兼ねているため、周りへ求めすぎる自分を制御できるように促します。
頭に思い描けることは、基本的に実現可能なことなので、前向きに楽しんで思い描いてください。


何事も待つ間は、動いているよりも不安で堪らなくなり、どうしても動きたくなる衝動にかられますが、ずっと悪い状況は長くは続かないようにできています。
一度立ち止まって待つ時間に何をするかが、今後の自分の運気を上げて大きく左右するので、この機会に自分のケアをしつつ、時には魅力的にアプローチしてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。