占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

落とす日数から考える片思い

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

相手の気持ちを知ること、得ることというのは沢山の人にとってとても関心の深いテーマです。

相手の気持ちを知って、得ること。
それは商売の客と営業の関わりとも似ています。
そのプロセスを経て始めて商談が成立するわけですから、営業マンも、片思いの人も同じ立場とも言えるでしょう。

まず営業マンの場合、客との出会いがあってそこから“あたり”をつけていきます。
成績のいい営業マンも、恋の達人も、ここが普通の人とは違うところです。

普通の営業マン、恋する人は“あたり”をつけません。

実はその昔私は営業の仕事をしていました。
最初は頭を下げるばかりで、よい成績を納められたものの正直苦しい“力技”でした。
そんな時上司にはこう言われました。
「客を見て、見込み客とそうでない客を振り分け、どの見込み客が何日で落とせるか目星をつけないと」
といわれました。
その時私は内心、そんなことできるわけない。。。預言者じゃあるまいし。。。と思っていました。

しかし不思議なことにその後、徐々にその感覚がわかってきたのです。

一見感じが良さそうだけど一生かかっても落とせない客、気難しそうだけど1週間内に落ちる人、嫌煙して話しもしてくれないけど、3か月後くらいには落とせる客などなど。。。

段々とそういう感覚が理解できるようになるにつれ、成績は楽に達成できるようになりました。
営業というのは大抵の場合、チームの成績もあるので、誰かノルマに達成していない人がいると、その分も出せそうな人が補わなくてはなりません。

最初、上司に見込みを「出せ」と言われた時苦痛でしたし、「どうして私が。。。」という思いもありました。
誰だって見込み客は次月のノルマのためにおいておきたいものなのです。
当月に盛り込んでしまうと次月が辛くなります。
しかしその感覚が身についてきてからは、「まぁ何とかなるだろう」という楽な感覚に変わりました。

ちょっと話が恋愛からそれてしまっているようですが、いわゆる“モテる人”というのは営業でいうところの「落とせる人」「落とせない人」の選別がまずできています。
労力をかけても無駄な人にはいかないのです。
あなたが男性であっても女性であっても「時間」「金」「心」無駄です。

そして成績のいい営業マンの頭の中をもう少し恋愛の参考のためにもう少し覗いてみましょう。

実はその“いつ”落ちるのかという目星がつく時というのは、ほぼ同時にその契約の締結から、今度は逆の現在に向かってのプロセスのイメージというのが、完全にできあがっているといっても過言ではありません。
場面がもう頭に完ぺきに浮かんでいます。

延々と力技でしんどい思いをして営業を続ける人と、楽に成績を上げてくる人とはここが違います。

そしてその想像したプロセス通りに、あとは芝居を演じるような感覚です。
演者Aは自分、演者Bは客、そしてセリフもだいたい決まっていて、自分のセリフを自分が言えば、およそ台本通りの答えが演者Bから返ってくるということです。

そういった過程を経て、契約の締結まで期間も何もかも思い通りに進むという算段です。
相手を行き場のない場所に追い込んでいく猟と似ているかもしれません。
ただしあくまでも相手は“無理に追い込まれた”とは感じないでしょう。
むしろ“自分で選択したのだ”と思いさえしてくれるはずです。



このように見てみると、相手の気持ちというのは「最初から決まっている」といってもいいくらいです。

今片思い中という人には辛い話かもしれませんが、最初にそれを見定める目を持っているかどうかで既に勝負は決まっています。

中にはあなたの周囲に、最初は好かれていなかったのに、立場が今ではすっかり逆転したというカップルもいることでしょう。
それは落とした側に「目」があったか、たまたま相手がそういう相手にあたったかのどちらかです。
営業で言うところの「難色を示していて、時間はかかるけど落とせる客」だったのです。

どうして自分はモテないのかとたまに悩んでいる人もいます。
それは落とせる相手が正確に見定められていないからです。
見定められるようになれば、相手がつれない時に少し悲しくなっても、心の奥底のどこかでそれを楽しめますし、余裕ができるものです。

しかしもし落とせる相手以上の相手を望むならば、やはり自分もレベルアップするしかありません。

ここから急に陳腐な話題に感じるかもしれませんが、自分磨きというのは相手を落とすための王道です。
いわゆる“モテる人”というのは、常日頃から自分磨きにも余念がありません。

外見は勿論のこと、本も読み話題も豊富。
時間の使い方やマナーもそこそこ心得ているものです。

考えてもみてください。
営業マンは自分の人となりと、会社や商品という3つを使って勝負することができます。
最初、噂から頭を横に振っていた客も、会社が奮起して段々とよくなるにつれ、契約しようかと状況が変わるということはよくあることです。
また商品開発に力を入れるようになった結果、売り上げが上がることもあります。

あなたがあなたという“価値”を高めるしかない場面もあります。
メランコリックな感情に浸るのも片思いの切ない醍醐味ではありますが、たまには現実的な視点から戦略、戦術を立ててみるのも悪くありませんので試してみてください。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。