占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

素敵な縁をキャッチできるためのご準備を。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

私は普段、演劇などの方面で活動させて頂きつつ、オラクルカード、タロットカード、西洋占星術の占術に併せて、インスピレーションを併用し対面鑑定や電話占いの鑑定師をさせて頂いております。
このたび、ご縁をいただきコラムを担当させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。



◆たくさんあるご縁について
対面、電話鑑定問わず鑑定をさせて頂いていると、老若男女関係なく「出会いのご縁はありますか?」と尋ねられます。
出会いなどの縁は、現在よりも状況をステップアップさせる手助けや、成長する機会を与えてくれるものなので、本来自分がどうありたいかを見つめ直す情報として身近に無数に存在します。
そんな中、ご相談者様の多くの方が、出会いに対して必要以上に焦っていて、現在の身近なご縁や、新しく来るご縁の兆しに気持ちが乗らず、変化のシグナルをキャッチできていないことが多いように感じます。

◆ご縁のシグナルを何故キャッチできないのか?
常に見守ってご縁を届けて下さる方(先祖など)から、随時チャンスが運ばれているとしても、本人が情報を受け入れる姿勢になっていないために取りこぼしていることがあります。
取りこぼされているケースの例として、自分が思っている以上に過去の出来事にショックを受けた記憶が潜在意識に留まってしまい、同じ状況になると不安で堪らなくなるようです。
一旦ネガティブな気持ちの渦に巻き込まれてしまうと、ご縁からの気づきや周囲のアドバイスが聞き届けられなくなって、不安で慌てて動こうとして緊張するため頑なになってしまうという状況になるため、ご縁のシグナルがキャッチしづらくなるようです。

◆潜在意識とは、一体なにか?
私たちの意識は、大きく分けて2つに分かれています。
・自分が現在自覚している気持ちや状態:顕在意識(表面意識)
・自分が無意識に感じている気持ちや状態:潜在意識(無意識)


本気で望んでいてやりたいと深く思っていることは実現化されていきますが、抵抗や諦めを感じて思うことは残念ながら現実化されず、実現化しない方向に自分が狙いを定めて行動してしまいます。これが、潜在意識による行動です。
このため自分はできないと何処かで決めつけていることで、視野が狭くなり、目の前のチャンスを受け取る自信がなくなってしまい尻込みしてしまう状態になってしまいます。

◆潜在意識をケアし、より良いご縁をキャッチするためには、普段から何を心がけていればいいのか?
自分の意識を高めてあげるためには、誰かの悪口や、嫉妬などのネガティブな口癖、不摂生などのネガティブなエネルギーを常に生産してしまっている現在の環境を変える必要があります

ネガティブな言葉を、ポジティブな言葉へ切り替え、普段の生活から「ありがとう」「素敵!」などの自分と周りが聞いて幸せになれる言葉を使っていくこと。
自他を肯定して、プラスのご縁を呼び込んでくれる力があります。

①周りの出来事や人、物に対して「ありがとう」と感謝の気持ちを持つこと。
忙しかったり悩んでいるときこそ、周囲への言葉が厳しくなってしまったり、気持ちを押し付けたりしやすいもの。
現在傍にいる人たちは、ご縁の結びつきで一緒にいる人です。
今のご縁に感謝する気持ちが、新しい縁を呼び込むには大切なので、ご縁をくれた皆に、「ありがとう」と伝えてください。
この言葉には、ネガティブな力を退けてくれる魔法の力があるので是非いろんな場所で、ご縁がある人に伝えてくださいね。
きっと、各方面から素敵なご縁を連れてきてくれます。

②「~できない」などネガティブな意味を持つ否定的な言葉を、ポジティブな肯定的な言葉に変換していく。
自他を否定して可能性を奪ってしまう言葉なので、自信を失うことになっています。
これらの言葉は、無意識に自分の頭に記憶させてしまうので「できない自分」像になるように結び付けてしまいます。
もし、ネガティブな意味合いの言葉をいってしまったら、「~できないっていったけど、私はできる!」とすぐに言うとポジティブな意味に切り替わります。

言葉の次に、心がけたいものは、一人の時間を大切にして、気分転換に心地良い好きな音楽を聴いたり、栄養のあるものを摂ったり、ウォーキングなど体を動かすことで、気持ちを安定させ前向きな意識を常に保つことです。
こうすることで、理解できることが増え、気持ちに余裕が生まれ、自分がやりたいと思えるものに向き合うスペースが生まれます。

このスペースが得られないと多少引っ越し転職など物理的に環境を変えても、本人ができないと思い悩んでいる意識を開放するまでは、結果的になかなか変わらないかもしれません。
成長するための課題としてのご縁が与えられているので、同じ課題を消化するまで繰り返し行わなくてはいけなくなるためです。

毎日少しずつ返られることを今からやっていくと、プラスな方向へ自分も周りも意識を向けてあげることができます。
心の余裕が生まれたら意外な場所に出会いがあると気づけるものなので、ぜひ焦らず自分を高めながら素敵なご縁を導いてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。