占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚も離婚もパワーが必要です

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚も離婚もパワーが必要です

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

萌果先生

こんにちは、鑑定師の萌果(もえか)です。つたないコラムではありますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。
さて、結婚についてですが、鑑定においても「彼は私との結婚を考えてくれていますか?」「彼がなかなか結婚を言い出してくれません」「彼は結婚する気がないのでは?」「いつごろ彼は結婚すると言ってくれますか?」こういった内容のご相談をたくさん受けます。
ここで出てくる彼というのはもちろん彼氏のことですよね、恋愛関係にある人のことを指します。でも私思うんです。

「恋愛と結婚は別だよ!」

こんなこと言うと、好きでもない人と結婚なんてできないでしょ!なんて言われそうですが…。
たしかに恋愛はお互いを知るという点ではすごく重要かつ必要なプロセスなんです。そこはもう絶対。お互いの好きなものや趣味、共通の時間を楽しむ。時にはケンカなんかもするでしょう。そうすることによってお互いを理解するということ、自分だけではなく相手も幸せにしたい。そういった気持ちが芽生えて初めて次のステップの結婚が見えてくるのではないかと思います。
ただ結婚する時って恋愛の時と違って二人だけの問題じゃなくなりますよね。相手の親だったりお金だったり…。恋愛時代にはとりたてて重要じゃなかったことが浮き彫りになってきます。



もちろん、結婚にいたるカップルはたくさんいますが、ここでダメになってしまうカップルもいるわけです。その違いは何なのか?
やはり相互理解の深さなんですよね、相手のことを真に思いやる心があれば大丈夫なんですよ。多少のことがあっても乗り越えられるわけですよ。そういったカップルは結婚しても長く続きます。あと、私が個人的に思うのは、男性の胃袋をガッチリつかんでおくことですね。最近の若い方の料理離れってすごいです。そういった女性は「結婚したらできるようになりますよ〜」なんて一様に言われますがとんでもない!料理は経験と積み重ねですよ〜、私自身調理師免許を持ってるのでその辺りはよくわかります。
それって古い考えなんじゃない⁈なんて思われるかもしれませんが、男性って幾つになっても家に帰ったら美味しい手料理があると思うと早く帰ってくるものです。これは絶対と思っていいくらいですよ。今からでも女子力の一つとして料理の腕を上げておくといいですよ、いや本当に。なかなかパワーのいるものですが頑張ってほしいですよね。

とまあ、ここまでは人生のハッピーな部分とされることを言ってきましたが、世の中やっぱりこの人とは合わないわ!ということで離婚という選択肢を選ばれる方もいらっしゃいます。理由としては本当にいろいろです。ただ、お子さんがいる場合、妊娠〜出産〜育児においてご主人がいかに協力的だったか?というのが重要なキーポイントだと思うんですよね。このときに非協力的だったとすると…。女性ってこの時期にやられたこと言われたことって結構根に持っていて忘れないものです。邪魔にさえ思ってしまうことだってあります。そしてご主人が気がつかないうちに離婚ポイントがたまっていって、離婚に至る…ということもあります。

この場合、お互いというより男性側のねぎらいの気持ちって大切ですよね。私は女性なのでつい女性の肩を持ってしまいがちですが、子供を育てるって、文字通り命を削ってまでやっているのですから、ある程度ご主人へのねぎらいの気持ちが減っても仕方がないことなんじゃないかな?って感じます。ここで男性側ってそういう妻を見て、子供が生まれてから変わったなんて言うんですよね。こうやって溝ができていって、それが深くなってしまってということもあったりするんです。
女性って特に一度相手のことがイヤになると何をしても気に入らなくなること、よくあります。私が聞いたことのある話で、納豆を毎朝ご主人が食べるのだけれど、その姿を見て離婚を決めた!ということがありましたね。
実は私の親が離婚しているんですが、同じ部屋で着替えをする習慣があったんです。それをしなくなったんですね、もう肌を触れ合わせる以前に、肌を見せることすらイヤになったんでしょう。それからというもの、日に日に口数が少なくなって、あっという間に離婚に至りました。
あれを見てて思うことは、ケンカしているうちはまだマシ、根底にお互いを理解しようとしているんだなということです。もう本当にダメとなってくると、喋らなくなります。お互いを理解するというパワーがなくなってしまっているんですね。

私は皆さんが幸せな結婚生活をして欲しいと思っています。その為には、自分の幸せだけでなく、相手にとっても同じように幸せにあることが大切であって、それを宿命やカードで読み取ってお伝えしています。だからといって離婚がよくないと言ってるわけではありません。それがお互い必要でその選択をした方がより良い未来につながっていく。とてもパワーのいることですが、そんな関係を築くことだってあるんです。
最後ではありますが、これを読んでくださった皆さんに幸多いことをお祈りしています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|萌果先生のプロフィール

初めまして、萌果(モエカ)と申します。私はご相談者と繋がった時から、タロットや霊感で視えたものをお伝えします。
例え、今は良くない状況であっても、一緒になってどうすれば良い方向に導くことができるのか鑑定し、考え、アドバイスすることをさせて頂きます。
ですので、モヤモヤした気持ちを全て吐き出し、リラックスして何でもお話して下さい。そうすることで、あなた様が少しでも良い方向へ向かうお手伝いをさせて欲しいと思っております。

 萌果先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。