占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 離婚にならない為にして欲しい事、離婚する前にやってみて欲しい事

幸せになる恋愛論結婚・離婚

離婚にならない為にして欲しい事、離婚する前にやってみて欲しい事

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

梅紫麿徳先生

らぶらぶ夢を持っていた恋愛から、現実の生活を築きあげて行く作業に入ります。
問題なく笑顔の毎日を過ごしている方も沢山いらっしゃいますが…2014年、約3組に1組が離婚している日本の現状をみると、楽しく幸せな生活ばかりではないと言う現実も浮かび上がって参ります。

そこで、離婚する前にやってみて欲しい事、離婚にならない為にして欲しい事、を少し書かせて頂きたいと思います。



☆頼る…
共同生活が始まると、良く気が付く方が沢山動く!と言うパターンになる事が多いものです。
相手が喜んでくれる事が自分の喜びに繋がり始まった事でも、時が流れ…『自分ばっかり!』と言う感情が働き出すと、行動が伴わない伴侶が自分の事を大切に思ってくれている…とは感じられなくなってしまいます。
それどころか、日々がっかりする様な体験が積み重なり、益々気持が離れて行く方向へ…

そこで、3年後5年後の成長を楽しみに、出来る事はやってもらう!の習慣を身に付けましょう。
貴方がやった方が早くて綺麗だったとしても、頼んで、ありがとう!こうすれば助かるのよ!こうすれば喜ぶのよ!を、覚えて貰う訳です!
それを怠ると、男女共に大きな駄々っ子を育ててしまいますからご用心です!
行動して貰う事で、貴方に感謝や満足の気持ちが生まれます。
そうしたら、許せる事も増える!と言う方式です。

☆欲求しない…
この位の事…ハードルを沢山下げて、下げて、下げぬいて願うささやかな欲求さえ手に入らなかったら、『面白くない!』『寂しい!』と思いますよね。
結婚生活を穏やかに過ごしたいなら、『欲求しない!』と考えを切り替えてみましょう。

欲求するから寂しくなる訳で、望みを捨てれば穏やかな自分と心の自由が広がるから不思議です。
出来て当たり前から、出来ないが前提!そんなふうに気持ちを切り替えてみませんか?

仲良く会話が弾んでいる夫婦なら、話し合いで…となりますが、くい違いがあるから不満が生じている訳です。
だから、望まない!

相手の為にではなく、欲求や期待と言う感情でアップダウンしてしまう自分の心を守るため!
一見損した様な、周り道の様な、そんな気持ちになる事もあるかも知れませんが、無いものばかりを見てイライラしていても良い関係は生まれません!
貴方の心を軽くしてあげる為、欲求と期待を諦めてみませんか?

☆伝える…
ただ我慢!修行僧の様に自分ばかりが我慢をし、愛は与えるばかり…それでも人を愛おしいと思い優しいマリア様みたいでいられたら、凄く素晴らしいしそんな大人を目指したい!とも思います。
しかし、どんなに頭で願っても、感情や本能と言うものが備わる私達には難しいのが現実。

「以心伝心」「目は言葉よりも物を言う」等と言われますが、コミュニケーション能力が退化し情報ばかりが飛び交う現代では、ストレートに物を言わないと相手に全く伝わらない事が多々あります。
伝え方は考えるべきですが、やはり伝えないと伝わらない!

男性にありがちなのは…今、上手く行っているから…と、自分の気持ちも伝えず相手の気持ちにも無関心、いざ妻からの不満を聴いた時にはお手上げ!
女性にありがちなのは…確認もせず一人で頑張り体力も気力も使い果たしイライラ!
男女共に、表現もしないで分かってくれていると勘違いしていたり、相手から察して思い遣って欲しいと何処かで願っていたり…

言葉にすれば、喧嘩になる事もあるかも知れません。
でもそれで、相手の考えている事が分かるものです。
不満があるなら伝えるべき!
願いがあるなら伝えるべき!
その上で、相手がどう行動するかは別の問題!
貴方と同じ努力や価値観を望むのではなく、分かってもらう事が大切!
我慢している事に気が付いていなければ、優しい言葉も出ないし、「申し訳ない」「ありがとう」もやはり蔑になるとおもいませんか?
お腹の中は泣いているのに、顔は笑っている貴方の心を見抜ける人は中々いませんし、怒るエネルギーを間の当たりにし、こんなに弱っているんだね!何て考えてくれる人も滅多にみません!
素直に伝えてみましょう!
伝えなければ、伝わりません!

☆ある物を見る…
世間様やお友達と比べ、無いものを数えて行くのは辞めましょう。
視点を少し変える『すり替えの術』で相手を許して(諦めて)しまいませんか?

物事は考え方一つで大きく変わります!
・「物足りないなぁ」→バリバリ活躍する人は良く気が付きますから、細かかったり、うるさかったりするものです。
物足りない、大人しい位の人=貴方に自由があるのです!
・「男とは!今時古いなぁ」→責任感や社会性、家族を養う!との思いが強い方が多く居ます。
古い=上手く甘えれば人一倍家族や会社を守ります。
・「大雑把だなぁ」→神経質に完璧を求めない人です。
大雑把=細かい事をクドクド言われない、求められないと言う利点もあります!
視点を少し変える事でイライラとさようならしましょう!

結婚生活は100人いれば100通り、二人の関係を悪くしない方法も数え出したらきりがないものです。
そして、上手く行かない毎日に、心や体のバランスを崩してしまう方も増えている様です。
価値観の違いをちゃんとすり合わせて行かないと、積り積もったストレスが爆発!
近年熟年離婚が多いのも、そんな背景があるのではないでしょうか!

上記に上げさせて頂きました事柄は、一見当たり前の事の様ですが、身につける段階では色々な葛藤も覚えます。
愛する人を嫌いにならない為に出来る事、離婚する前に出来る事、足りないものを見付けた貴方は成長の時へと導かれているのです。
折角ご縁が巡ったお相手と幸せな日々を過ごすため、自分の器を広げましょう。


最後までお読み頂きありがとう御座いました。
皆様の毎日が沢山の笑顔で満たされます事を、心よりお祈り申し上げます。

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|梅紫麿徳先生のプロフィール

言葉はやさしく、でも物事ははっきり言える占い師(伝わる言葉)そしてそのお客様に指針が見えますよう、具体的かつ実践的な解決策の指示を心掛け、日々の 鑑定をおこなっております。やはり心はまんまるでお腹のそこから笑って生きたいですよね。占いには先人の知恵がたくさん詰まっています。行動するのはあな た…でも、共に考えてゆけたらとても幸せに思います。

 梅紫麿徳先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。