占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 幸福論 ~ゆるコラム1~

幸せになる恋愛論結婚・離婚

幸福論 ~ゆるコラム1~

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

先生

本当の幸せを探したときに
愛し愛されたいと考えるようになりました。

~幸福論~

はじめまして。これから時々コラムを担当させて頂くことになりましたので、まずは私の自己紹介から…。

まず私は、自分のことを占い師ではなく、札見師(ふだみし)と名乗ることにしています。私の占術ではタロットカード、オラクルカード、ルノルマンカードを使いますが、お客様自身が私を通して選んでいるカードを正解にリーディングすることが私の役目だと思っているので、占い師よりも札見師の方がしっくりくるからです。
そして、普段はOLをしています。OL兼タロット札見師です。他の先生方のように占い師らしいことは書けず(笑)どちらかというと普段着感覚の文章になってしまいますし、占い師というよりも時々お悩みの相談相手になるお姉さん的な感じになると思います。
ゆるーい気持ちでコラムを読んで頂けるとありがたいです。そして、私は椎名林檎さんの大ファンなので、コラムのタイトルは毎回椎名林檎さんの楽曲からお借りしようと思っています。

さて、第一回目のテーマは『結婚・離婚について』です。
占いでも、結婚・離婚についてのご相談をされる方はたくさんいらっしゃいます。
どんな場合もそうですが、カードがどんな結果を示しても、最後に決めるのは自分自身。占いというのは相談者の背中を押すことしかできません。最後の決断は、自分でするしかないのです。

結婚や縁、離婚については他の先生方がたくさん書いて下さっていますので、私は今回は、自分自身の体験をひとつ書きたいと思います。



もう何年も前になりますが、私には結婚しようと思っていた人がいました。プロポーズもされていたし、あとはいつ籍を入れようかな…なんて考えていました。
ところがある日、ふとしたことがきっかけで彼が同性愛者であることが発覚!
…当然、婚約も解消になり、私は精神的に本当にボロボロでした。彼を責めたり恨んだり、当時、どんな風に毎日を過ごしていたのか本当に思い出せない位、荒れた生活を送っていました。
(当時、私の悩みを真剣に聞いてくれてアドバイスして下さった方がおりまして、その方がきっかけで占いをやってみようかな!と思ったので、今の私があります。だから結果オーライなんですけどね。)

今となっては笑い話だし、あの時結婚しなくて本当に良かったなぁと思います。
世間体や意地だけで結婚していても幸せにはなれなかっただろうし、何より彼も私も『自分らしく生きる』ことはできなかったと思うから。

『自分らしく生きる』ことが出来ないのなら、私は無理に結婚する必要もないと思うし、逆にガマンして結婚生活を続ける必要もないと思っています。

婚約解消は私にとって辛い出来事ではありましたが、結婚とは何か?ということを考える良いきっかけにはなりました。

彼もきっと、自分の中の本質に気付きつつ、親を安心させたいとか結婚によって社会的に認められたいとか、いろんな気持ちがあったと思います。でもそれは、私も同じだったのかも。
いい歳だから結婚しなきゃとか、親を安心させなきゃとか、そんな気持ちの方が先行していて、本当に彼を愛していたわけではなかったんだと思います。
だから、お互い様ですよね。

今となっては、いろんなことに気付かせてくれた彼にとても感謝しています。
元気でやっていて欲しいと思うし、自分で決めた生き方をブレることなく貫いて欲しいと思います。

人生は楽しいことばかりじゃないけど、私は同じ後悔をするなら、やらずに後悔するよりもやってみて後悔する方がずっと良いと思うし、同じように失敗するなら誰かが決めた選択で失敗するくらいなら、自分で決めた選択肢で失敗する方が絶対良い!!
…と思っています。

・自分自身で決めること
・良いことも悪いことも、きちんと味わって生きること


…占いに来て下さったお客様にもそうお伝えしますし、私自身もそんな風に生きていきたいといつも思っています。

それにしても、いい加減にパソコン買おうかな(笑)
これだけの文章をスマホで打つと筋肉痛になりそうです(笑)

次回のテーマは『恋人・出会いについて』です。
また、ゆるーく書いてみたいと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。