占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

理想の恋人に出会う方法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
今回は理想の恋人との出会いについて考えてみました。



理想の恋人に出会う方法
もともと恋愛感情が薄いならともかく、仮に打算だとしても理想や好みのタイプはいるはずです。ただし恋愛体質でない限り、そうそう理想的な出会いなどないのが現実でもあります。しかし、自らが思い描いた理想に限りなく近い人を引き寄せる方法は確実に存在します。

まず、理想的な異性の見た目、性格、職業、住居など、出来るだけクリアにイメージしてみて下さい。その人はどんな生活を送って、どういった友人がいますか?また、どのような恋人と付き合っているでしょうか?どこに住んで、どんな食べ物を好み、どの店に出入りしているでしょう?

もう貴方がなるべき人物像がわかりましたね?その人に釣り合う人物になれば良いのです。お金もない、学歴もない、美人じゃない、スタイルも良くない、そもそも生活レベルや性格からしてついて行けない現実が浮かび上がってくるかもしれません。では、理想を下げますか?

理想は高め設定してください。実際にどこまで自分がやれるかはその方の持っている性格や運もありますが、高めで設定することでより自分のポテンシャルを上げるわけです。

こうして変貌を遂げて行く貴方に周囲から称賛の声が上がってくるのは数ヶ月後かもしれません。これを期待しつつ楽しんで理想の相手に相応しい自分を着々と作り上げて行って欲しいのです。

さて、見事変身した貴方はどうしたら良いでしょう?まずは、異性に慣れる所から始めてみて下さい。変に意識することのない気軽な異性の同僚をランチに誘うのも十分練習になるでしょう。

これを続けているうちに、貴方に誘いの声がかかってくるはずです。どういうタイプの人が声をかけて来ていますか?それが今の貴方を表しています。全然タイプじゃない、理想とかけ離れていると言うのでしたら、理想のタイプがいるフィールドにいよいよ進出する時です。

勇気を出して理想の相手がいそうな場所に一人で!行ってみて下さい。とても出来ないと言う方が多くいらっしゃいますが、恋愛体質の人は無意識にこれを行っています。人が出来て自分が出来ないはずはないと言い聞かせて、今までの自分を脱ぎ捨ててチャレンジしてください。この勇気は後から非常に役に立ちます。騙されたと思ってやってみて下さい。失敗したらどうしよう?傷ついたら?と言っているとこれから先も同じような流れで生きて行くことになってしまいます。

晴れて理想像に近い異性に遭遇したとして、どうでしたか?緊張して話が出来なかった、妙に疲れた、やはり素敵だったなど、感想は色々だと思います。この時本当の自分を知る事でしょう。それで良いのです。もしかしたら、派手なルックスより庶民的な性格の人を本心は求めていたことが判明するかもしれません。

つまり自分改革(内面と外面)を行って、心の奥底にある本音を発見する事こそがこの計画の狙いなのです。理想通りで憧れのタイプが自分らしさを引き立てる!と気づいたならその路線で、逆に理想のタイプと接して気疲れしてしまったことに気づいたならそれで良しなのです。

相手との理想の関係性を考える
すっかり変化を遂げた貴方ですが、やっと自分が恋人に何を求めているかがわかった事でしょう。勇気を出して自分の殻を破った事でさえ、自信に変わっているはずです。不要なプライドが削り取られ、以前より素直な自分になれていますね?

外面と内面を磨き上げつつ、同時に自己の殻を破り、更には自分の本音を知ることが出来たわけですから、すでに無敵です。今後、貴方は異性に選ばれる事もありますが、選ぶ立場にもなったわけです。この位、強気で行きましょう!

さて、お付き合いが始まった相手とどういう関係性を築いて行きたいですか?結婚を意識した場合、男性であれ女性であれ、庇護下に置いて守る、面倒を見る、一緒に成長するなど、バリエーションは様々です。

しばらくすると、打算や計算が生まれてきてしまう事もあります。男性であれば、より若い子が良い(理由は様々)、稼ぎのある女性を希望する、親の面倒を見てくれる人が絶対条件になり始めたりするわけです。女性は自分より年上が良い、社会的地位があり経済的に裕福な人を求めたい、自分を癒してくれ家事全般も共にしてくれる男性を希望するなどです。

理想の方とのお付き合いが始まったはずなのに、さらなる条件が生まれてくるのは人間らしい感じですね。ここで結婚へ進むのか否かを双方考える事になるかもしれません。なかなか決断が出来ずにご相談に来る方々も多くいらっしゃいます。

決断に際して、今一度自分の本心に立ち返って、何が一番なのかを再度確認してみて下さい。ルックス、収入、学歴、価値観、性格など、どれを一番求めているかです。

この時に選べるのはたった一つだけです。理由は長くなるのでまたいつかどこかでお話ししますが、これがポイントです。

“相手に求めること、たった一つだけ、それは何ですか?”

一人でも多くの方が、理想の相手と出会い、素敵な恋を掴める事を祈っています。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。