占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

良縁を呼び込むアイテム

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

良縁を呼び込むアイテム

暑い夏から涼しく過ごしやすい秋の季節に入りましたね。

そろそろ衣替えもされる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

こういう季節の変わり目には、「断捨離」をしやすいいい時期でもあります!

風水では、捨てることで再生へつながるといわれており、すべてのものは循環しているとみています。

寿命がある間はきちんと活用し寿命が尽きたものは捨てることによって次なる再生へとつながっていくのです。

時にはまだ使えるから捨てるには心が痛むので、物も縁もふくめてなかなか捨てられないこともあると思います。

そんな時はそこから得られたプラスのことを思い出して、そのことに感謝しながら手放すことをおすすめいたします。

「あの記念日には美味しいお食事をご馳走してくれたよね。ありがとう」

など、楽しかったことを思い出してみてはいかがでしょうか。

反対に嫌だったこと、許せない気持ちで引きずったまま離縁してしまうと良縁運にも恵まれないばかりか、また同じような運を引き寄せて同じような辛い思いをさらに味わうことになってしまうのです。

感謝をしながら手放すこと。

負の連鎖を断ち切ることで、さらに感謝できるような新しい縁を引き寄せていくことにつながっていくのです。



1.古い衣類を整理する
今まで鑑定に来られた方は女性が多く、特に「良縁に恵まれない」という方が多かったです。

特に女性は「洋服が捨てられない」という方が多いと聞きます。


布地は「縁」を司っているといわれており、どんなにきれいな状態であっても着ない洋服をいつまでもとっておくのは、自分の「縁」の運気を滞らせることになるようです。

捨てるかどうか見極めるポイントはこの先、着用する機会があるかどうかといくことでされると選別しやすいかなとおもいます。

愛着のある服でどうしても記念にとっておきたい思い入れのあるものは写真をとっておいてアルバムにしたり、スクラップブッキングのデコレーションに活用するのも楽しめられていいかもしれませんね。

2.布製品の再利用で縁をつなぐ
古い衣類だけではなくランチョンマット、テーブルクロス、ラグなども古い布製品をいつまでもとっておくとそれだけで出会い運もない人になってしまうことも。

使用しなくなったものはリサイクルショップや友人・知人・ボランティア団体などに譲ってあげられたり誰かに利用していただくことで「運」の循環になるのです。

またその生地で壁掛けやバッグ・小物入れなどリフォームしたりすることで布に新しい生命を与え「縁をつないでいく」ことにつながるともいわれています。

3.郵便物は溜めないようにする
紙ごみを整理するかどうかで良縁の運気に影響も及ぼすようです。

送られてきた郵便物を開封したまま、また開封もしないで放置しておくと「縁」の気が滞ってしまうようです。

郵便物は「いるもの」「いらないもの」「わからないもの」と3つにフタつきのボックスに分けておくと便利でいいかも。

日ごろから不要な紙類を溜めないようにしておくと、いつもスッキリした気分で過ごせられるから一石二鳥ですよね。

4.インテリア雑貨で結婚運アップ!
こだわりや季節感のない雑貨をいつまでも使っているようでは結婚の運気を失うことも・・

七夕の飾りやクリスマスグッズなどいつまでも「記念としておきたいから」「可愛いから」と飾ったり置いていたりしていませんか?

いつ、誰が買ったものかわからないようなものを、いくつも部屋に置いてあると空間のよどみが増幅されていくようです。

季節感を無視した雑貨を置くと「時」の運を逃がしチャンスに弱くなるそうです。

部屋も片付かないし、結婚の運気を失うばかりではなくこの先の家庭運も悪い影響を及ぼすようです。

5.結婚・家庭運をよくするおそうじ法
一日で、できなくてもいいので出来る範囲で次の順番通りにしてみましょう!
<結婚運を良くしたい人>
部屋の角(コーナー)のお掃除→窓の桟(さん)をきれいにする→網戸を拭く、洗う→ベランダのお掃除(余裕があればお水で洗う)、庭を掃く
<家庭運を良くしたい人>
収納の整理(特に下駄箱と冷蔵庫内)→ダイニングルーム全体のお掃除→ダイニングルーム全体のお掃除→リビングのソファや家具の下のほこりとり

6.祈願したお守りやお札は神社やお寺に返すこと
お守りやお札は基本としていただいた日から一年間が寿命といわれています。

感謝の気持ちをもってなるべく早目にお返ししましょう。

そして、男性は奇数日、女性は偶数日にお返しすると新たな運気を得ることができるようです!

7.いただいた引き出物を使用すると幸運が得られる
お祝いの席でいただいた引き出物にはお祝いごとの気を自分も受けられることになるようです。

一度だけでもその良い運気は充分得られるといわれていますので好みでもなく使用もしないものであれば、一度は使ってから捨てられるといいでしょう。

ただし、いただいたものの使い勝手がよくお気に入りになったとしてもそのご夫婦が別れてしまった場合は引き出物も処分した方が無難だとされています。

離婚されたことを知らずに使っているのは問題はありませんが知った場合には、そのものに「別れ」の気が生じてしまうようです。

風水に関するアイテムのお話になりましたが少しずつでも手がつけられるところから始められると自然と良縁の運気が運気を呼びこんでくる実感がしてきたらしめたものです!


皆さまのご多幸を願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。