占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


セルフイメージを高めて出会い運を上げよう!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



誰もが羨む美しい女性なのに出会いがない!?
先日、私のサロンに、ある若い女性がいらっしゃいました。とても女性らしく、かわいらしい笑顔が印象的でした。ところが、その彼女の悩みは、その外見から考えられるイメージに反して、まったく「出会い」がない、ということだったのです。

「自分の周りは、彼氏ができたり、結婚したりしているのですが、なぜか自分だけ、なかなか出会いがありません。このまま結婚ができないのではないかと、将来が本当に不安です。どうすればいいのでしょうか?」

と、こうおっしゃるのです。ところが、西洋占星術で調べると、とてもよい星の配置。細かい所にも配慮が行き届く、素晴らしい女性でした。むしろ、第一印象を裏付けるような結果となり、出会いに恵まれないという理由がなかなかわかりにくかったのです。

西洋手相術によって見えて来るものとは?
そこで、私は西洋手相術を使って、鑑定をしてみることにしました。西洋手相術は、西洋占星術やタロットでは、なかなか見出せない問題の本質を明らかにすることができるのです。
すると、とても不思議なことに気がつきました。一般的には手の指で一番長いのは、中指とされています。ところが、その方の一番長い指は人差し指でした。そして、手のカタチも変わっていました。人差し指を頂点とした直角三角形のように手が見えるのです。特に小指はちょこん、とあるぐらいで不自然さが際立っていました。手はその人が、これまで、どういう風に生きていたか、という想いを表します。ここに大きな問題がありました。
人差し指はその人の上昇志向を示しています。中指以上に人差し指が長いのは、上昇志向がかなり強いということ。人と同じでも満足できない人なのに、自分だけ彼氏もいなければ、結婚もできないというのは、精神的にキツイ状況でしょう。
一方で小指はその人の自己肯定感を示します。小指はとても短いので、その人は自分の評価が低いということがわかります。要するに自分に自信を持てないのです。
つまり、この女性の性格は、「気持ちばかりが前に行ってしまい、行動が空回りしている」こと。彼女はとてもよい素質を持っているのに、一方で、それをすべて打ち消してしまうネガティブな心を持っていたのです。

セルフイメージが低過ぎると出会いも逃げていく
実をいうと「出会いがない」と嘆く女性の多くは、多かれ少なかれ、前述した女性と同じような特徴を持っている方が意外と多いのです。彼女たちが出会いになかなか恵まれない本当の理由は、「セルフイメージ」が低過ぎることなのです。自分をどこかで低く評価する習慣が身に付いてしまって、素直な自分を表現することができない。こうした問題の多くは、その女性が育った家庭環境に大きく左右されていることが、とても多いのです。
たとえば、他人から「きれいだね」とか「かわいいね」と褒められても、素直に喜べない。「いえいえ、私なんか……」「そんなことありません!」と遠慮してしまう。一見すると謙遜の行為のように見えるのですが、これは自分にダメ出しをする行為の一つなのです。
冷静に考えてください。自分にダメ出しをする人と、お付き合いしたい男性がいるでしょうか?もちろん、いませんよね。せっかく褒めているのに、そのことを全力で否定されたら、男性もあなたに、アプローチをしたいと思わなくなってしまいます。

また、小さなダメ出しが積み重なると、失敗するのが怖くなって、ポジティブな行動をすることができなくなってしまうのです。たとえば、とても魅力的な男性と出会う機会があったとしても、そのチャンスを活かすことができなくなるのです。ところが、普段から自分にダメ出しをしていなければ、もう少し積極的に振る舞うことができるに違いありません。

「出会い」の運気を高めるためにセルフイメージを上げましょう
では、どのようにして「セルフイメージ」を高めればよいのでしょうか?
いくつか方法がありますが、基本的なポイントは、「自分の心地よいこと」をすることです。自分が不快だなとか、楽しくないということはしないのです。「出会い」がないと悩んでいる多くの女性は、自分を低く評価しているので、嫌なことや不快なことがあっても、それに耐え忍ぼうとする我慢強い人がとても多いのです。しかし、この行為は逆効果だと私は考えています。
むしろ、自分にとって、楽しいことをたくさんする。自分にとって心地よい環境を整える。それが、「出会い」の運気を上げるために、まず必要なことだと思います。
次に行うのは、「人間関係を整理する」ということです。具体的には、あなたの生き方にダメ出しをする人を自分の視界から消すということになります。自分の評価が低い人は、育った環境に問題があると前述しました。実は「出会い」がないと悩む女性は、親と同居しているケースがとても多いのです。ご両親が子どもにダメ出しをして、知らず知らずのうちに、子どもの精神的な自由を奪っていることも少なくありません。もちろん、そういったダメ出しは子どもを想う親の愛情だと思います。しかし、結果的に子どもの心理に悪影響を及ぼしているのであれば、一度、家を出てみるというのも解決策の一つになります。家を出てから子どものありがたさを理解する親御さんも多いのです。
自分に居心地のよい環境を整えて、心に余裕を持つこと。これが、「出会い」の運気を上げるための王道なのです。

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。