占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 行動に移すためには、勇気が必要です。

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

行動に移すためには、勇気が必要です。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

クロイツヨシ先生

人の気持ちが理解できればどんなに楽だろう、そう思ったことはありませんか。

私も、引っ込み思案で傷つきやすく(今でもそうなのですが)、自分の好意的な気持ちを拒絶されることを想像しただけで、もう何もできなくなってしまう、そんな自分でした。

人の気持ち、考え方などが少しでもわかる方法はないか、と思っていました。
心理学もある程度勉強しました。
でも学術的すぎて実際に応用するのが難しくて、あまり深く探求する気がなくなってしまいました・・・



片思いのときは、相手の気持ちをなんとか知りたい、と思いすぎてどうしても思考・感情が固執してしまいがちですね。
いろいろと考えすぎると、だんだんネガティブな方向に行ってしまうのが常ですね。ポジティブになれば、とっくに行動して何らかの結果を出しているはずですから。

相手の気持ちを尊重することは大事ですが、大事にしすぎるとかっこつけすぎてしまい、直接的にコミュニケーションができなくなる。

こういう時は、あの人とうまくいきますように、とハイヤーセルフに祈ってから、一旦手放します。つまり、別なことに没頭するのです。仕事に集中する、趣味に集中する、寝る、スポーツをする、などなど、恋愛のことはあまり考えないようにします。

こうすることで、潜在意識に願望が伝わり、ハイヤーセルフにも伝わっていきます。祈りが純粋なものであれば、ハイヤーセルフが願いを聞き届けてくれて、やがて、あの人との関係をつなぐチャンスが訪れるはずです。

一旦手放す、という意味は、自分の考えで物事をとらえず、ハイヤーセルフに仕事をしてもらうということです。ちっぽけな次自我が考えることよりも、ハイヤーセルフに心身をゆだね、仕事をしてもらう方が絶対にうまくいきます!

チャンスをうまくものにできるかどうかは、ハイヤーセルフに対してオープンハートでいられるかどうかです。どうしても、エゴが出てしまい、ハイヤーセルフ、直観に頼らず、自分の頭で考えることを優先してしまい、与えられたチャンスをピンチと勘違いしたりうまくいくといいですね。

片思いの状態、相手の気持ちを考えるタロットカードの象徴としては、「吊り人」ですね。このカードは、大アルカナのカードの中で唯一、人がさかさまに描かれています。意味としては、さかさまに吊るされて移動できない、という象意から「忍耐」「不動」などの意味が出てきます。一方、さかさまに世界を見ている、ということから「別な観点から世界を見る」「視点を変える」という意味が出てきます。まるで、さかさまに世界をみて楽しんでいる、というとらえ方も出てくるのです。
ですから、片思いのときは、一人の世界に閉じ込められて苦しい、と思う反面、一人の世界で自由に想像を掻き立てることができるので、楽しいときでもある、とも言えます。
つまり、見方によって楽しくも苦しくもなるのです。ただ、このカードは、まだ行動を起こす段階に来ていません。つまり、行動を起こすための計画をいろいろな角度から検証している段階です。

行動に移すためには、勇気が必要です。本命にいきなりアプローチするのはリスクが大きすぎると頭が判断してしまうからです。

本気で相手を一途に思っている人にとっては、少し不謹慎な話になるかもしれません。
先ほど、「手放す」ことについて話しましたが、有効な方法の一つに、別な人と積極的に遊んでみることをお勧めします。
合コンとかに積極的に参加するとか、サークルとかセミナーとかに参加したりして、思いを寄せている人とは別な人たちとコミュニケーションをするのです。

そうすることにより、次の効果が得られます。

1.自分自身のことを客観的に判断することができる。
2.思いを寄せる人と、自分自身との関係性を客観的に見ることができる。
3.相手への執着心が薄まる。
4.新たな選択肢が生まれる。


相手の気持ちを知るための方法として、相手のことを見て大きく次の4つのタイプに分類して、相手へのアプローチの仕方を研究するのもいいと思います。
1.情熱優先タイプ
2.理論優先タイプ
3.感情優先タイプ
4.現実優先タイプ


上記の分類は、西洋の四大元素、占星術でも用いられている分類法で、現在の心理学の基礎にもなっています(私は、そう思っています。)。
1.2のタイプは男性性が強く、
3.4タイプは女性性が強いですね。

理論タイプに感情で訴えてもあまり効果は期待できません。
実利タイプに理論の優秀さでアプローチを試みても、それで現実的なメリットはなんですか?などと切り返されたりしてうまくいかないかもしれません。

一般的には、男性性が強いタイプ同士、女性性が強いタイプ同士だと気が合いやすいです。ただ、異性同士だと、「合わない」方が実はうまくいく場合もあるので、そこが人間関係の難しさでもありますし、理論では割り切れない面白いところでもありますね。


最後まで読んでいただいた方、感謝申し上げます。
みなさまの幸せをお祈りいたします。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|クロイツヨシ先生のプロフィール

主に、手相、タロット、西洋占星術を中心にスピリチュアルカウンセリングを行います。今の複雑を世の中では「自分らしく生きていいんだよ」と言われても、実際一人ではどうしていいかわからない。自分自身のこともわからなくなっていく。かつての自分もそうでした。でも、そんな時こそ、おもいきってスピリチュアルな力に頼ってみましょう。明るい未来が必ず待っています! 最短距離で幸せに導けるよう、お手伝いさせて下さい。

 クロイツヨシ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。