占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁の可能性

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁の可能性

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

chikachika先生

別れた恋人と復縁したい…。
誰でも一度はそんな風に思ったことがあるのではないでしょうか。
実際に、別れた恋人との復縁を望んで、占いにやって来るお客さまは、大変多くいらっしゃいます。

ではなぜ人は、別れた恋人とよりを戻したくなるのでしょうか?
別れたからには、それなりの理由があったはずなのに…。
それでも多くの人は、美しかった過去の時に戻りたくなるものなのです。
そのメカニズムを紐解いていきたいと思います。



恐怖や悲しみの記憶は、生き残るために必要ですから、強烈に残ります。
でも、そんな記憶ばかりだと生きてゆくのはつらいですよね。
だから、記憶が思い出に変わるときに、記憶の中身が変わっていく。
思い出の中で、いい思い出と普通の思い出と嫌な思い出が、どの人も、6:3:1になるそうです。
このような記憶のメカニズムにより、嫌な思い出は、時間がたつと浄化され、いい思い出に変わるのです。

あなたが別れを告げた立場か告げられた立場かによっても違うとは思いますが、やはり破局に至る過程では、楽しいことばかりではなかったはずです。
ケンカをしたり、嘘をついたりつかれたりしたこともあるかもしれません。
彼のつまらない自慢話を聞かされた。
彼女の機嫌が悪くて八当たりされた…。
試しに、お付き合いしてきた中で、嫌だったことや辛かったことばかりを思い出してみてください。
目を逸らさず、美化せず、現実の二人を思い出しましょう。

またさらに、二人が別れに至った理由について、よく思い出し、考察してみてください。

あなたのほんの出来心で、他の異性と仲良くしてしまった?
では何故、あなたは他の異性と仲良くしてしまったのでしょうか?
『彼(彼女)とのセックスに飽きてしまった』
『まだまだいろんな異性に興味があった』
『ばれないと思っていた』
そんなところでしょうか。

それを反省することは良いことです。
しかし、反省するだけでは何も変わりません。
反省を活かして次の成長に繋げましょう。
失恋や失敗には、成長へのたくさんのヒントがあります。

例えば上記の例の場合、『パートナーとのセックスに飽きた』とあります。
その場合、仮に復縁できても、そのパートナーとのセックスにまた飽きてしまうのは時間の問題です。
そこで、パートナーとのセックスにマンネリしたり飽きた時、どうすればいいのか。を考えてみてください。
場所を変えてみる?アロマを炊いてみる?時間をかけて雰囲気を作ってみる?
納得のいく答えが出され、それが実現可能なものであれば、そこで初めて復縁の可能性が生まれるのです。

同じように考えてみましょう。
あなたは恋人といて、なんとなくつまらなかった。
悪い人ではないけど、話が合わない。趣味が違う。
だから別れてしまいました。
でも、いざ別れてみると一人はさみしい。心細い。
パートナーがいたころなら、話し相手もいて、メールや電話の相手をしてくれた。
休日は一緒に過ごし、孤独ではなかった…。
そんな思いが、「あの頃の方がよかった。楽しかった」と思わせます。
では、実際に復縁した場合どうでしょう。
復縁したかった恋人と戻ることで、初めは楽しいかもしれません。
しかし、二人が変わらなければ、話が合わないのは変わりません。
その場合、方法はひとつです。
話が合わないパートナーと過ごす時間をいかに楽しむか。
そして、パートナーの話にいかに興味を持つか。
たとえばあなたの趣味はショッピングとカラオケ、恋人の趣味は競馬とバイクだとしましょう。
相手に自分の趣味を理解させることは難しいので、あなたが相手の趣味に寛容になりましょう。
バイクに乗って、一緒に競馬を見に行きましょう。
人の趣味とはそれぞれ奥深いものです。まずは興味を持って、パートナーにいろいろとたずねてみましょう。
あなたがパートナーの趣味に興味を持てば、きっと相手は喜んで教えてくれるはずです。
しかしここで大切なことは、あなたの興味が続くかどうかということです。
どう頑張っても、興味の持てないこともあるでしょう。
そのような場合は、やはり復縁そのものを考え直す必要があります。

現実的に考えることが重要です。自分が変わることが実現不可能だとしたら、復縁自体が実現不可能であるということです。
理論上は実現可能であっても、実際にはうまくいかないことも多々あります。
失恋の感傷に浸る気持ちを少し抑えて、状況を冷静に分析してみましょう。

復縁とは、一度壊れたものを復旧する作業です。
決まっている結論を覆すことは、容易ではありません。
ゼロからスタートする時とは違い、感情や雰囲気に加え、同じ失敗を繰り返さない戦略が必要であり、その戦略を復縁したい相手にプレゼンテーショする必要があるのです。

分析や戦略には、客観性が必要です。
そんな時はぜひ、信頼できる占い師に協力を仰いでくださいね。
応援しています!
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|chikachika先生のプロフィール

私は鑑定を受けた方がHappyな気持ちになれることを大切にしています。占いの結果は思ってた通りでないことも多々あります。しかし、私はそこでダメ出しをするのではなく、その結果を踏まえた上でどうしていくかを一緒に考えます。常に相談者様の立場に寄り添うセッションを心がけ、鑑定が終わって帰る時に相談者がHappyな気持ちになっているようにしています。その為か、リピート率も大変高いです。相談者様の男女比は3:7くらいで、男女問わず相談にのらせて頂いています。

 chikachika先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。