占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁したいあなたへ

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁したいあなたへ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

平井まりあ先生

こんにちは。

占い師、平井まりあです。

『大好きな人と別れてしまった。』

『まだまだ大好きで、相手が他の人と付き合うなんて考えられないのに。』

『あの人がいないと生きられない。』

『もう一度付き合いたい』

そんなふうに思うことありますよね。

記憶って不思議なもので、時間がたてばたつほど、思い出を美化してしまったり、良いことばかりを覚えている傾向にあるそうです。

自分の気持ちを押し付けてしまったり、自分の感情をコントロールできなくなってしまっては復縁は遠のくばかり。

また、絶望で復縁自体諦めてしまいがちです。どんな絶望的な状況でも、必ず突破口はあるはずです。

視点を変える冷静な目が未来を変えていくでしょう。

がむしゃらにアプローチすることではなく、復縁するに当たって、やってはいけないことから考えていきましょう。

①しつこく連絡をとろうとしない。
重いとか、面倒だと思われて別れを切り出された場合、時間が大してたたないうちに何度も連絡を取ろうとしないでください。

追われれば追われるほど、相手は逃げ出したくなります。そして、いやな記憶、いやな印象ばかりが強くなってしまいます。

しつこく連絡をとろうとする人の場合、別れの原因は連絡のしつこさにあるわけですから、そこを変えない限り復縁なんてものはありえないと考えてください。

自分を磨く時間、頭を一度冷やす時間が必要です。

別れを切り出された原因を見つめ、改善するように心がけてください。

感情的で、冷静になれない状態のうちは、距離を置くべきです。

大体時間をあけるには、半年~一年くらいが有効でしょう。

②しがみつかない。
うんざりしている相手に、『どこがだめなの?何でも言って何でも直すから』、『ひどいことをしたと思っているし謝るから』といっても、うっとうしいと思われるだけで、良い結果は生まれません。

何でも彼の言うとおりに直したい、それ自体は悪いことではありません。

しかし、ちゃんと自分という持った上で直さなければ、何の解決にもなりません。ひとつ直したところで根本が直っていなければあまり意味がないのです。

言い方は悪いけれど、’おんぶに抱っこ’の状態から自立して、自分というものをちゃんと持つことをしてください。



復縁するには、距離を置くことが大切です。

そして、ふられた場合、自身を成長させる、チャンスでもあります。

神様から与えられた試練なのかもしれません。

超えられない壁はやってきませんので、前向きに捉えましょう。

何故ダメになってしまったのか?自分のどこがいけなかったのか?

紙に書き出してみることをお勧めします。

別れということになる前に、幾度か合図を出していることでしょう。

思い返して、原因をより深く見つめてみることが必要です。

一度イヤだと思われてしまって、別れるに至ってしまったならば、イヤだという思いを覆すのに、並大抵ではない努力が必要ということを理解してください。

復縁というのは、普通の恋愛よりも険しい道です。

マイナスからのスタートなのですから。

何も変われていない状態で再度復縁を迫るのは、余計に心が離れる原因になります。


ふられたこと、原因を自分自身で認め、相手に執着しすぎないことが重要です。

冷静に考えられるまで、趣味に没頭するのも良いでしょう。

人との適度な距離感がつかめるようになるためには彼のことでいっぱいになっていた頭を他にも向けられるように心がけてください。

自分に余裕が出てくれば、相手との接し方も変わります。

泣いて、泣いて執着していることではなく、気晴らしに楽しくなれるところに出かけてみたり、元気になれるところへいってみたり、笑顔を心がけたり、明るいオーラに包まれて生活をしてみたら、きっと顔も明るくなり未来に変化をもたらすでしょう。

視点を変えるきっかけになるかもしれません。

視点を変えることができれば物事の本質が見えてきます。

本質が見えてくれば、彼との接し方も変わってきます。


最後に、人の気持ちを変えるには、自分が変わっていかなければ変わらない。

これは人間関係の基本です。魅力的な変化これが大切です。

復縁を迫る前に、たくさん自分磨きをして、’変わった自分’になったところでのアプローチをしてみてください。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|平井まりあ先生のプロフィール

占い師の他に、カラーセラピーとしても活動しています。幸せになる様なアドバイス、前向きに心が楽になれるような心によりそう鑑定を目指しています。自分に自信を持って生きていくお手伝いが出来たら嬉しいです。

 平井まりあ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。