占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 「自分の本音」よ、こんにちは!

幸せになる恋愛論不倫・浮気

「自分の本音」よ、こんにちは!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

先生

みなさんこんにちは!今日は、俗に言う「不倫・恋愛」をよいか悪いかは別として、一つの「運命書き換え恋愛」としてとらえてみようと思います。あなたのすでに決まっている人生をメインの人生と考えた時、「サブ人生ストーリー」が必ず存在するはずです。その扉を開けるきっかけが、不倫や浮気あったりすることも少なくはありません。

あなたは、本音で今の生活を送っていますか?

それともあわよくば、運命書き換えを願って恋をする派ですか?



◆1:本音の自分を垣間見る瞬間
あなたは日常生活の中で、自分が不思議と引き寄せられてしまう異性と出会ってしまい、「運命の出会い」を感じたことはありませんか?ご自身か相手もしくは双方が「結婚」しているにもかかわらず、魅かれ合ってしまい現実的な性交渉へと発展した場合が「不倫&浮気」となります。私たちは、「この恋」に落ちた瞬間に「ああ、私は心の底でこうなることを望んでいたんだ!」という気持ちに駆り立てられ、現実のメイン人生から隔離された「サブ人生」の蓋を開けてしまうものです。

お互いの中で「ああ、私は心の底でこうなることを望んでいたんだ!」というこの感情こそ、本音で日常を送っていなかったという証拠になるでしょう。ここで、あなたの不倫&浮気傾向を推測してみましょう。恥ずかしいことではありません、現代社会の中では、誰でもが「抑圧」された部分を感じ、運命を書き換えたくなるものです。そんな時、蓋をしていた感情を惜しげもなくさらけ出せる相手が現れたなら、タテマエ(ウソ)ともいえる表層意識のつかさどるメイン人生をしり目に、隠れた本心(深層心理)「サブ人生」が水面下でうごめき始めます。あなたの人生はこの不可思議な出逢いによって余儀なく運命を書き換えられてしまうのです。

つまり「不倫&浮気=運命書き換え恋愛」なのです!

※以下に挙げる項目に、当てはまることはありませんか?まずは、日常生活の愛情&性的欲求面において自分の本音とタテマエの狭間で、貴方はどれだけ折り合いをつけているのか向き合ってみましょう。

《夫婦生活で自分の本音を出していない》
夫(妻)とは、何を話してもらちが明かないし、分かり合えることは無いのであきらめており、日常生活もあまり会話が無い。実際は子供の教育・家事の分担・住宅ローン等経済的相談・仕事や人間関係など腹を割った相談がしたくてもできない状態にある。同居していても常に孤独を感じ、何のために結婚したのか分からなくなった。

《性的欲求に関してパートナーと話すことができない》
夫(妻)に対し、性的な要望があるのだが、趣向が合わず素直にリクエストすることができない。性的に未開発の異性より、開発された人と情熱をぶつけ合いたいと感じており、既婚者を選んでしまうことが多い。もしくは、マンネリ化した妻(夫)との性交渉から刺激を求め他の異性への性交渉に踏み切るようになった。

《このまま独身でいることに、寂しさを感じているが日々の押し寄せる感情に蓋をしている》
異性との交際経験が少なく、孤独を感じている。このような場合、不意にタイプの既婚者の異性から声をかけられ、寂しさから抜け出せると感情がこみ上げてしまう例が多い。相手が結婚しているという理由以外は、今までの恋愛よりも理想に近い状態で交際できるのではないかと考える人も存在するようだ。

《現実に起きている不幸な日常生活から逃れたいと常々思っている》
借金・リストラ・DV・家族の介護・姻族の人間関係・訴訟問題・アルコール中毒等、現実問題で本人もしくはパートナーが渦中にあり、「なにがなんでも現実から逃れたい」という一心である。自分が一杯一杯で常に救世主が現れるのを切望している。運命書き換え恋愛を望んでいる。

※いかがでしょうか?以上の内容に思い当たる節があるのなら、貴方は「本音で愛情(または満たされた性)生活を送っていきたい状態」で何らかの「運命書き換え」を望んでいるとも言えるでしょう。

◆2:不倫&浮気=運命書き換え恋愛
上記のような様々な背景から運命を書き換えることを望むあまりの引き寄せが起き、恋に陥った中で、善かれ悪かれ私たちは、本音で生活できる空間を共に求めあっていくのです。個人差はあれど徐々にサブ(もう一つの)人生をリアルタイムで実感し、徐々にその人に合った「運命書き換え」が実現していくのです。

もちろん、心や行動は個人によって様々です…。皆、メイン人生の陰に隠れた本音の部分をパートナーとともにさらけ出し合います。事の良し悪しは別としても、この時点で皆「自分の本来の姿」に各自が向き合いう事は間違いありません。不倫や浮気には、「本来の自分と向き合うことでの運命書き換え」を願っての意図がうごめいており、単なる「遊び」とは決めつけられない要素が詰まっています。私たち鑑定士は、その無作為に絡まった運命の糸をほぐしながら分析&推測し、相談者様の現状の運命書き換えを促しているのです。


これらの不倫&浮気は、経験した男女の数だけ結末が存在します。もちろんハッピーエンドもあれば、悲劇・喜劇・惨劇・武勇伝など様々だと思われます。ただ、各自が「自分の本質」と向き合い必然的に「与えられた運命を書き換えている」のは確かです。

単に、「うまくいった」とか「別れた」という結果にこだわるのではなく、「書き換えられた自分自身の運命そのものの意義」を向き合い追求していく必要は多かれ少なかれ必要なのではないでしょうか?

一(いち)鑑定師として、小生はそう思います。。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。