占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 浮気するのは悪いこと?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

浮気するのは悪いこと?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ユリーカ先生



世間に言わせると「浮気は悪いこと」なのだそうです。

新しい異性を求めるのは人間の本能。
太古の昔から、人は様々な試行錯誤をして異性を探し続けています。

そして現在、TVやネットには少女から熟女まで、イケメンからちょい悪親父まで
色々なタイブノ人が、ほら私を見て!とばかりに目に飛び込んできます。

しかも、彼、彼女らは化粧や美容の技術と、人を惹きつける手法を身に付けけています。
こんな状況では、パートナーがどんなに素晴らしい人でも、
他の人が魅力的に見えてしまう瞬間があるのは仕方ないのではありませんか?

気持ちだけなら黙っていればわかりませんが、
今は、インターネットの普及によってたくさんの人と繋がる機会がとても増えました。
老若男女、地域、職業を限らずして知り合う可能性がどんどん増えているわけです。
そして膨大な情報は、彼らを自分をより美しくさせる技術やアイテムも与えることになりました。
さらに、他人の恋愛事情を知る機会も増え、さらに匿名で共有することも覚えました。

結果、現代の人々は気軽に美しい異性を簡単に大量に知り合う機会を得、
さらに自分たちの状況が異質ではないことを知ることができるのです。
まさに準備万端、他の異性とも知り合うのは自然の状況ともいえるかもしれません。

異性に惹かれるのは楽しいことですし、恋をすると世界が広がり、人にもやさしくなれるかもしれません。
いいことばかりです。
ただ、自分にはすでにパートナーが。

どうして浮気がいけないのでしょう?

浮気がいけないというのは、現代の人間同士が決めた単なるルールです。
私も浮気しないからあなたも浮気しないでね。という暗黙の契約。
そして一夫一婦制の社会的な決まり。
決して、人間の本能や動向に基づいて判断されているわけではありません。

なので、やはりその脆弱なルールというのは破られるためにあるようです。

実際、占い相談には浮気・不倫のご相談がものすごくたくさん来ます。

余談ですが、平日の日中、ファッションホテルの駐車場に停めてある車のナンバーから所有者を調べて、
「不倫を家族に知られたくなければ」という脅迫状を送ったところ、半数からは入金があったというお話を警察関係者の方から聞いたことがあります。
この世は、まさに不倫パラダイスです。

相談内容は、パートナーが浮気をしている。が多いように思うかもしれませんが、
実際は、逆でご自身の浮気・不倫の相談が多いのです。

浮気相手の気持ちが分からないという純粋なんだか能天気なんだかわからない方から、
その浮気相手が、実は悪質だったという事例。
浮気が夫にばれて、選択を迫られているという裁判系、
これから浮気相手が、刺激がほしいという未遂系まで。
多岐にわたっています。

某俳優さんが「不倫は文化だ」とおっしゃって、現在、必死で取り消していらっしゃいますが、
まさに「不倫は文学だ」といいたいほど、多岐にわたって物語があるようです。

そんな中で、浮気が悪いこと、と決めてしまうのは極端とも思えるのですが、、
それでもその行為によって誰かが傷つく可能性も大いにあるのが浮気・不倫です。

そして、私がたくさんの方の不倫、浮気の顛末を拝見させていただいて確信している、
「浮気の心得」というのがあります。

それは「自分の気持ちを理解する」という事です。

パートナーや浮気相手の気持ちを慮ることも大切かもしれませんが、まずは自分を知るべきなのです。

浮気する原因と優先順位、そして経過予想をしてください。

ただ単に女好き、パートナーとの隙間を埋めるため、成行き上、など自分が浮気に至る原因は何だったのでしょうか。
次に、浮気というのは家族や恋人だけでなく、仕事にも影響する場合が多々あります。
自分が守るべきは何なのかという事は常に念頭に置いておいてください。
そして、数か月後、1年後の状況というのも想像しておくことも大切です。

恋愛、特に刺激的である不倫や浮気はついつい自分を見失いがち、自分勝手な展開を想像しがちです。
いいわけではなく、自分の心理を少しだけ冷静に考えるだけで有事の場合の結果が大きく変わってくるようですよ。

なんだかすっかり浮気推奨占い師になっていますが、
お互い好きなパートナーとのみの関係を築けるのはやっぱり素敵だと思います。
なので、こんなプチ雑学も付け加えておこうと思います。

女性はもともと厳選した精子を受精し優秀な遺伝子を残したい性質があります。
一人の男性のみとの性交渉がある女性の膣は、その男性のペニスの形になるそうです。
そうなることにより、精子をもらさず受精の確率が上がるそうです。
浮気をしない女性は動物生理学的には優秀という事になるかもしれませんね。

それでは男性は、より多くの女性と関係を持つほうが子孫繁栄のためにも優秀でしょうか。
そうかもしれませんが、こんな説もあります。
「絶倫の男性は禿る」というのを聞いたことありませんか。
これにはこんなお話しもあります。
同じ回数のSEXをするのであれば、一人の女性と何度も行ったほうが受精の確率が高くなるそうです。
なので、男性は本能的に、浮気が重なると本能的に髪を薄くし女性からモテなくなるようにしているというものです。

現在の恋愛の要素は子孫繁栄だけではないので、何とも言えません。
ただ、皆さんにはご自身が心から望み、幸福感のある恋愛をしていただきたいと思っております。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|ユリーカ先生のプロフィール

子供の頃から占いに興味を持ち、タロット・占星術を中心に色々な占いに携わってきました。混沌が深まる昨今、自分の能力が誰かの役にたつのならと占いを再開することにします。人の幸福はそれぞれ違うにもかかわらず、他人からの評価で自分の価値を決めてしまう傾向が強い現代、あなたが求める答えを導くとともに、あなたと一緒にあなたが一番幸せになれる方法を考え、お伝え出来ればと思います。

 ユリーカ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。