占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 恋人・出会いは、選択と直感が鍵を握ります

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋人・出会いは、選択と直感が鍵を握ります

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

クロイツヨシ先生

出会いから恋人になるまでってすごくロマンチックですよね。

なかには、腐れ縁から仕方なく付き合っている、なんて方もいるかもしれませんが。

普通は、少なくとも最初は、とてもワクワクする経験ですよね。

楽しいと思う反面、うまくいくかな、という不安あり。いろいろな駆け引きなども・・・

友達のままでいいのか、恋人になっていった方がいいのか、あの人が私の恋人にふさわしいのか、それともこの人の方がいいのか、などなど。

私自身もワクワクしたり、悩んだりしていましたし、よくどうすれば出会えるのか、とか、好きな人ができたが、付き合える可能性はあるのか、付き合ったらうまくいくだろうか、など、自分自身を占ったり、あるいは他の占い師の方に占ってもらったり。



でも、最終的には自分自身の「行動」と「勇気」が全てです。

そんなことはわかっているよ、と言われるかもしれませんね。

でも、自分の経験からも言えますが、占いは「行動」を起こすための「勇気」をいただけます。

そして、出会う場所、時期、そしてアプローチして成功する可能性が高い人、好きな人にアプローチするにはどうすればよいのか、教えてくれます。

いい結果の場合には、素直に受け取り、行動するための後ろ盾にして、どんどん行動していけばよいでしょう。

悪い場合には、素直にあきらめる、ということでお願いします、といいたいところもありますが、それでは納得できない場合が多いですよね。

そんなときでも、私は、行動してみることをお勧めします。

本当に好きな人がいて何もせずにあきらめきれない、3か月後までに絶対に恋人を作るのだ、という強い意志があれば、叶う場合もあります。

特に負けず嫌いなタイプは、占いのネガティブな結果をきっかけに行動できるかもしれませんね。

誤解しないでいただきたいのは、占いがまったく役に立たない、ということではありません。本当は、結果を素直に受け取って、素直に進んだ方が心身へのダメージが少なくて済みます。

天の恵みを信じ切っていれば、最小限度の労力で最大限の利益が得られるようになっているのです。つまり、占いの結果は、天意に近いものが表現されるもの、と思ってみてください。

そうはいっても、私を含め、人の心にはエゴがありますので、どうしても天の意向を無視するような行動をしたくなってしまうのです。

でも、それが全く悪いわけではなく、「試してもいいよ」と天は大きな心で見守ってくれます。

そして、それ相応の努力をすれば、天意とまったく方向性が違わない限り、ある程度は答えてくれるはずです。

その試行錯誤を繰り返すうちに、いつの間にかよい選択ができるようになるでしょう。


さて、恋人・出会いというテーマにちなんだ占いの知識について、少しコメントしましょう。

タロットの恋人の本質的な意味は、「選択する」です。そしてその選択は、頭で考えるよりも「直観」で選んだ方が良い結果が得られたりするものです。

出会い・恋は、選択と直感が鍵を握ります。

出会いから恋人になるまで障害なく行けたのに、付き合い始めたら、なんか違うかな、結果的にお別れすることになってしまった。

逆に、別れたくても別れられなくなってしまった、など。

つまり、迷いや邪心があるとだいたいうまくいきません。

うまくことが運ぶ場合は、自分の心が純粋で、自分の中のハイヤーセルフとつながった状態で選択がなされています。つまり、天意に素直にしたがっている状態です。

逆位置は、迷う、エゴからの選択による失敗、なども意味します。

占星術では、あなたが女性であれば、恋愛時の振る舞いについては金星がその性質を表し、火星は好きになる男性のタイプ、付き合いやすい男性を表します。男性の場合には、反対に恋愛時の振る舞いは火星が、好きになる女性のタイプは金星がその性質を表します。

一般的に、自分の出生時の金星と火星がよいアスペクトであれば、恋愛について苦労が少ないでしょう。悪いアスペクトだと、付き合ってもケンカが絶えない、気が合わない人とばかりつきあってしまうでしょう。でも、なぜかそういう人を次々と好きになってしまう、なんてことにもなったりします。

また、女性の金星と男性の火星のアスペクトが良い場合には、二人は良好な恋愛関係を気づきやすく、デートしていても楽しいでしょう。悪い場合には、やはりケンカが絶えない中になりやすいです。

でも、何もアスペクトがないよりもあった方が縁があるわけで、全てが悪いわけでもありません。そこが男女の面白いところでもあり、複雑なところでもあります。

「ケンカするほど仲がいい」という言葉もありますし、世間でも外で大ゲンカするような夫婦やカップルでも全く別れることなく続いているのを見ている人も多いと思います。

一方、すごく仲良く、ケンカもほとんどしないような夫婦やカップルでもあっさりと関係が終わったりすることもありますよね。

占星術の観点から見ると、なるほど、とわかる場合も多いです。

興味のある方は、調べてみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでいただいた方、感謝申し上げます。
みなさまの幸せをお祈りいたします。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|クロイツヨシ先生のプロフィール

主に、手相、タロット、西洋占星術を中心にスピリチュアルカウンセリングを行います。今の複雑を世の中では「自分らしく生きていいんだよ」と言われても、実際一人ではどうしていいかわからない。自分自身のこともわからなくなっていく。かつての自分もそうでした。でも、そんな時こそ、おもいきってスピリチュアルな力に頼ってみましょう。明るい未来が必ず待っています! 最短距離で幸せに導けるよう、お手伝いさせて下さい。

 クロイツヨシ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。