占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 未来のパートナーをお探しの皆様へ 相性のお話

幸せになる恋愛論恋人・出会い

未来のパートナーをお探しの皆様へ 相性のお話

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

梅紫麿徳先生

恋人
本日は未来のパートナーをお探しの皆様へ相性のお話…

幸せな時を長く過ごすには、物の価値観や生活サイクル、金銭感覚やエネルギー等お互いに無理無く居られるお相手がベストである事は皆様ご承知のとおりです。
しかし、恋に落ちると前頭葉に脳内麻痺ホルモン(PEA=フェニルエチルアミン)が流れ、昔の人が言う‘あばたも笑窪’状態になる訳です。
このシステムがあるからこそ、恋する人は色々な快感を得られると同時に、人類が滅びる事無く子孫を残して行けるのですが…
PEAは一般的には3年前後で減少すると言われ、等身大のパートナーが見えて来る形になります。
とても大好きだった人の行動が、え?って言う感覚に変わるのはPEAの関わりも…
そこで、生涯の伴侶を探す恋愛には、資質や生活サイクル等のチェックも大切なのです。

では、代表的で、確認しやすい項目を幾つか上げてみましょう。

☆体力…
エネルギーがあるタイプは、一日一生懸命に働いてもまだ活動する元気がありますから、仕事が終わったら飲みに行こうか!とか、連休にはアウトドア!旅行に!趣味に…となります。
しかし、思いはあっても体力が無ければ、仕事から帰ればクタクタで早く休みたい!お休み位はゆっくりしたい!となりますね。
自分が元気で、次のお休みのデートを楽しみにしているのに、お相手がお昼まで寝ていたらガッカリした気持ちですし、セックスも体力が余る方に不満が出る傾向です!
これは、どちらが良いとか悪いとかの問題ではなくタイプ!
「お休みは遊園地へ…」と言ったら、「そうだね!」 「お休みはゆっくりしようね!」と言ったら、「良いね~♪」となるのが、やはり良い相性。

☆生活サイクル…
寂しがり屋さんは好きな人が出来たら、毎日でも一緒に居たいし、大変な時こそ共に居て貰いたい!自然にそう感じます。
しかし、月に2~3度デートすれば満ち足りてしまう人もいる訳で…
サッパリ型の人が恋する人の為、頑張って周2でデートをしたとします。
本人は相当頑張っているのですが…毎日会いたいタイプのは人からは、‘寂しい’と言われちゃったりします!
上記は少し大げさな例ですが、お互いの差が我慢にならず許せる範囲が良い相性。

☆金銭感覚…
生活を始めると、今迄別々だったお財布が一つになります。
二人でお出掛けする時には、お財布を1つにしてお相手のお金の使い方をチェックする位はしてみましょう。
でもでも、恋人には良い男性・女性に見られたくて頑張ってしまう傾向が多々ありますよね!
そこで、家族や友人への関わり方、自分の買い物をする時の様子をチェックしてみましょう。
家族(親等)に甘えているタイプは、貴方がよほど知恵を使い操縦して行かないと未来は貴方にも甘えて来るでしょうし、家族に厳しいタイプは、家族になれば貴方にも厳しくなる…と言う事です。
問題は…
大雑把な金銭感覚がストレスかそうでないか!
ちょっとしまり屋だなぁ~が、ケチ!と感じるか、計画的!と感じるか…
貴方の価値観と照らし合わせておきましょう。

☆話合い…
今迄違う環境で生活している二人の接点が増えて行く訳ですから、違いがあるのが当たり前!
でもでも、相手に合わせて居るだけでは何時か我慢の限界に…
一緒に居るだけで楽しい時期もありますが、結婚となれば日々細かい事を確認して行かなくてはなりません。
食べ物の好みから、子育ての方針、家や車等大きな買い物から将来の生活設計迄!
そこで!私はこう思う!私はこうして見たい!と、問題を投げかけた時の相手の対応も観察しておきましょう。
思いが違っていても、話し合いが出来れば相手は違う考えなんだ!って、自分が納得する事も出来るし、お互いの違いへ歩み寄りも出来ますよね。
土台が大きく違うと、相手の事が全く理解出来ませんから、話し合いにもならなかったりします。
恋愛の先に結婚を考えるなら、やはり大きな障害です。
見極めのポイントは、 ‘話やすさ’自分が自然体でオシャベリ出来るお相手かどうか、是非チェック!



恋愛をしてお互いに関わりを持つと言う事は、貴方の出来ない所も許してもらっている訳ですから、パートナーに欲求するばかりでなく、お互いに許し合う!思い合う!労わり合う!が前提です。
反面、貴方が20代30代なら、これから半世紀近くも共に生きるパートナーを見つける期間が恋愛。
ドキドキ、ワクワクだけに囚われず、居心地良い良縁を手に入れるべく知恵も使って行きましょう!

出会い
沢山恋愛を経験したから幸せになれる…と言うものではありませんが、会社と家の往復で私には異性運が無い!と考えている方がいたら…
それは異性運が無いのではなく、行動力が足りないのかも。
星の王子様もお姫様も、空から降って来てくれないし、地から湧いても来ませんよ!
私を幸せにしてくれる人は何処に居るの~って、心で叫びながら、外の世界にお出掛けしましょう。
綺麗なお姫様もお城に閉じこもっているだけでは、誰も見つけてくれません。
自分を見付けて貰うため、さあ、パレードに出掛けよう!
笑顔と元気を身に纏い、パレードにでかけましょう!


恋愛、出会いのお話は、コミュニケーションの取り方等お話は尽きません!
またの機会があれば幸いに存じます!

皆様に、素敵な時が巡ります様に…
最後までお読み頂きありがとうございました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|梅紫麿徳先生のプロフィール

言葉はやさしく、でも物事ははっきり言える占い師(伝わる言葉)そしてそのお客様に指針が見えますよう、具体的かつ実践的な解決策の指示を心掛け、日々の 鑑定をおこなっております。やはり心はまんまるでお腹のそこから笑って生きたいですよね。占いには先人の知恵がたくさん詰まっています。行動するのはあな た…でも、共に考えてゆけたらとても幸せに思います。

 梅紫麿徳先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。