占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 浮気・不倫の原因とは?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

浮気・不倫の原因とは?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

平井まりあ先生

こんにちは。

占い師、平井まりあです。

浮気・不倫とは、倫理的にそんなことはよくないと思っていて
、浮気したい・不倫したいと思っても理性で抑えられる。それは、浮気・不倫はパートナーを傷つけること、そして最終的には自分も傷つくことだとわかっているからです。

では、現実的になぜそんなことが起こってしまうのでしょうか?

今回はなぜ浮気・不倫をしてしまうのか、お話していきたいと思います。

まず、なぜ浮気・不倫をしてしまうのか?

そこから考えてみましょう。



女性の場合で考えていきます。

2パターンあると考えられます。

①旦那様、彼氏様からの愛情が感じられなくなった時。
たとえば、食事を作ったり、掃除をしたり、洗濯をしたり、そういった家事全般をしても、

その行為自体が当たり前になってしまっていて、『ありがとう』などの感謝の言葉を言ってもらえなくなってしまった。

髪を切っても、おしゃれをしても、気が付いてもらえなくなってしまった。

変化に気が付いてもらえないこと、というのは女性にとってとても寂しいことだったり、悲しいことだったりします。

そんなことが続いていけば、女性としては、はたして私の存在意義って何なのだろう?

そう思わざるをえなくなっていき、結果的に褒めてくれる人、自分の努力を認めてくれる存在を求めてしまうことになってしまうのです。

②旦那様、彼氏様から愛情は与えられている時。
とってもわかりにくいのですが、旦那様や彼氏様の足りない部分を他の恋人という形で補っているということです。

どんなに愛情を注がれていても、長い付き合いの中で、体の関係を失ってしまうと、自分の女性としての魅力について不安になっていきます。

『擬似恋愛』という形で恋人を作り、自分はまだまだ女性としての魅力があるということを自分に言い聞かせているのです。

次に男性の場合。

3パターンで考えられます。

①奥様、彼女様から逃げたいと感じた時。
たとえば、頻繁にかかってくる電話やメール。

いつ、何処で何をしているの?こんな束縛から逃げたいと思うようになってきた。

都合が悪くなると泣いたり、突然機嫌が悪くなったり、理不尽なことですねたり、

そんなわがままに、初めのうちは可愛いなと思っていたが疲れてきてしまった。

そんな時、自分を癒してくれる存在として、他の女性を求めてしまうのです。

②プライドを傷つけられた時。
馬鹿にされたり、罵られたりした場合、異性として見れなくなり、他の女性へと興味もうつってしまいます。

人前で、となれば余計に最悪です。

『こんなこともできないの?』『男のくせに』こんな言葉はプライドを傷つける言葉の筆頭となるでしょう。

③体の関係を持ってもらえなくなった時。
性欲が強く、たくさんの女性と関係を結びたい。

そう思っている男性も多いでしょう。

それを、お付き合いする、または結婚するということで、一人の人に絞っているのに、唯一の砦に関係を持ってもらえなくなってしまうということで、他の女性に求めてしまうのです。

もちろん、浮気・不倫はダメなこととわかっていますので、本当でしたら奥様・彼女様との関係が持てるのが一番よいことなのですが・・・。

例外として、男女ともにある原因。

一人の相手を愛し続けることができない場合。

この場合はとても厄介で、そういう人かどうか見極めるしかないのです。

見極めるコツとして、趣味がたくさんあり、飽きっぽい人、または新しい物好きな人、こういった人は注意が必要です。

人に対しても、飽きっぽかったり、新しいもの好きだったりする可能性が高いからです。


★最後に。
もちろん、浮気や不倫とはした本人が一番悪いのは確かですが、されるほうにも原因が少なからずあるということ、そんなことが見えてくるのではないでしょうか?

浮気・不倫されないためにはある程度の努力が必要です。

性欲を満たしてあげることもそうです。

相手に対して思いやりを持つこと、『ありがとう』などの感謝の言葉を大切にすること。

『当たり前』のことに感謝できることが大切なのです。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|平井まりあ先生のプロフィール

占い師の他に、カラーセラピーとしても活動しています。幸せになる様なアドバイス、前向きに心が楽になれるような心によりそう鑑定を目指しています。自分に自信を持って生きていくお手伝いが出来たら嬉しいです。

 平井まりあ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。