占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫と浮気の違いはわかりますか?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫と浮気の違いはわかりますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

皐月望優先生

ちゃんと定義されているかどうかは分かりませんが一般的に
・不倫は「結婚をしている人が他の人と交際する事」また「肉体関係になる事」
・浮気は「恋人以外と交際をする事」また「肉体的に結ばれていなくても心で結ばれる事」
本来の意味としては道徳から外れる全般を不倫としたらしいです。
浮気は結婚をしていなくても浮気となります。
・・・いずれにしても「相手がいるのにどうして他の人に心が移ってしまうのか」
とても難しいですね・・・^^;



「心」はどうしても「頭」ではありません。
「不倫」に関しては理性で抑えられるかも知れませんが「浮気」は・・・
正直とても難しい事かもしれませんね☆
でも心が「移ってしまう」なら逆にその方が誠実かも知れません。
何故なら今付き合っている相手(結婚している相手)「も」好きなのに「他の人も好きになってしまった」そうした状態が一番怖いかもしれないと思いませんか?(><)
人の心は元々「一つ」ではありません☆沢山の事を考え、感じて、色々な感情が混じっていると思います。その為にどうしても「恋人も好きだけどあの人も好きになってしまった」
そんな状態は・・・否めないのかも知れません・・・:;だからこそ「不倫」ならば自分が理性で我慢をすれば事なきを得る事も可能です。
けれど「浮気」は・・・
もしも今自分が向き合っている人がいる中で他に好きな人が出来てしまったらまずとにかく「自分自身」に「聴いて」みましょう。
自分のその感情が「本物」なのか。また「浮気」なのか「本気」なのか。特にこの心が大切です!
「本気」ならば自ずとこれからも自分の行動に答えが出てくるはずです。心だけで動けない事情もあるかも知れませんがそれでも自分が「本気」ならば少しづつでもその「本気」を通せる状態に持っていくのは「自分自身」です。
ただ、「浮気」の場合・・また選択肢があります。
今向き合っている人と付き合いながらその相手とも付き合って行くのか
二人共大事だけれどもどちらかを選ぶのか。
・・・そう思ってもなかなか答えは出ないかも知れませんね・・・(:;)
どんな付き合い方をするにしても大切なのは「自分の本当の気持」です。
結婚されていても、付き合っているにしてもその人との関係を考えなくてはいけないのが
「不倫」「浮気」です。割り切りでなら考える必要はないと思いますが
ここではそんな関係に悩まれている人の向きで話をさせて頂きますね。

割り切りでない以上不倫にしても浮気にしてもとても悩まれるのでは無いでしょうか?
まずはしっかりと「どうして」と言う自分に問う気持を忘れないで下さいね☆
また「相手に猛烈なアタックをされ愛されたから」と言う形での始まりはとても危険かもしれない事^^;
以前のコラムでも書いていますが不倫や浮気に限らずどんな恋愛もどんな人と向き合っても「自分自身の相手に対する気持」が大切です。
始まり方やきっかけは重要な問題ではなく、その後の「向き合い方」が大事です。
今の向き合っている人と「比べてしまう」のはどうしてもあるでしょう。でも「本質」を知る前にそう相手を「美化」してしまったら?
隣の芝生はよく見えるなんて言葉もある通り、そういう事が無いとは言えないんですね^^;
だからこそ「相手にとって」ではなく「自分にとって」の相手がどれだけ大切かとことん
自分自身に聴いて下さいね。自分自身と「会話」をして下さいね。
そう言った「自分自身の心を見つめる事」には時間がかかるかと思います。
今日、明日、自分の心がわかる、「白黒つく」って事はまず無いでしょう^^;
勿論焦らずに、ただ渦中にならずに。
自分の心ときちんと向き合って貰いたいと思います。「逃げ」ではなく「心」を大切に。
そうしてまだ自分の心の中で不安定だったり、見えなかったりするとしたら・・・
不誠実かもしれませんが心ときちんと向き合っている状態であれば自分自身に猶予を与えてあげて下さいね(笑)

長い人生の中、出逢った時期や状況、色々あります。タイミングがずれ出逢う時が違ってしまったと言う事だって無いとは言えません・・・。
その人その人の価値観は必ずあると思いますが、私が好きではない心は
「知り合うのが遅すぎた」「今は○○がいるから」と言う心。
「心」はどこにあるの?
理性はとても素晴らしい事です。
でもその心が本当ならば「今向き合っている人」にも失礼で
断った相手をずっとその人は想って行くのでは無いでしょうか?
自分が後悔しない為にもしっかりと相手の「本質」と向き合って「美化ではない相手」を
自分がどれだけ愛しているのか感じて行きましょう。
勿論本質と向き合い美化ではない相手は「不倫浮気相手」だけではありません。

今あなたと向き合っている人に対しても同じです。
「相手にとって」と心を委ねず、自分自身が常に「自分の心」と「向き合って」
「相手は自分にとってどんな風に必要なのか」「大切なのか」聴いて行きましょう(^^)

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|皐月望優先生のプロフィール

私の鑑定は現在、過去、そしてその本質(性質)を視て「未来は自分で変えていくもの」と感じています。
「結果」を決めつけず、「心の向き」「気づき」から未来への可能性を開いて行ってもらえる様に、
少しでも心が明るく軽くなってもらえるお手伝いをさせて頂けたらと思います。

 皐月望優先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。