占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 彼氏を作る方法

幸せになる恋愛論恋人・出会い

彼氏を作る方法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

chikachika先生

『彼氏できますか?いつどこで出会えますか?』
たくさんのクライアント様に問われます。
もちろん占いである程度の目安やヒントをお伝えすることは出来るのですが、ここでは、ご自分でできる彼氏を作る方法をお伝えします。
その方法には「土台」と「テクニック」がありますので、ご紹介します。



彼氏を作るには、とにかくたくさんの場所に顔を出すことでしょう。
遠回りのようで結局はこれがいちばんだとわたしは思っています。
ポイントは、得意不得意、好き嫌いに問わず顔を出すことです。
何と無く苦手、あまり好きじゃないというコミニティーでも、余程嫌いでない限りは参加してみることがオススメです。
出会う人はすべて、あなたの財産と思うことが大切です。

例えばあなたの理想の男性が、高身長で話の合う歯並びのきれいな人だとします。
しかしそんな理想の人とある日バッタリ出逢えるなんて、奇跡としか言いようがありません。
そのためには、その人と出会える方法、道筋が必要なのです。
理想の人に出会うための道、それが人脈です。
自分が人生で直接出会える人数を仮に100人とします。異性は半分の50人。
その中で理想の人を見つけることは難しいかもしれません。
しかし、自分の出会った100人を通じて、更に出会えたらどうでしょう?
単純計算で100×50=膨大な人数、すなわち膨大な可能性です。

あなたの100人はあなたの財産です。
情けは人の為ならず。
大切な財産である100人の人たちを大切にしていれば、多かれ少なかれ、あなたにも親切が返ってくるでしょう。
力になってあげたい人、助けてあげたい人、あなたにもいると思います。
あなたがそういう人になれば良いのです。
そのためには、損得勘定を捨てて(これが難しいのですが)周囲の人たちを大切に、気遣い、優しさを持って接しましょう。
初めは、『これが自分のためになる』と言い聞かせることになるかもしません。
しかしその内、大切な仲間のありがとうを聞きたくなり、仲間の喜びは自分の喜びに感じられるようになります。
その頃にはあなたは、仲間にとって大切な人になっています。
そうすればあなたは、飲み会に頻繁に誘われます。何故ならあなたといると仲間は楽しいからです。
あなたに異性の紹介の話が来ます。何故ならあなたは、自信を持って紹介できる人だからです。
あなたの人脈は広がり、良い噂も徐々に広がり、人との付き合い方を身につけたあなたには、理想に近い彼氏ができることでしょう。

きれいごとのようですが、本当にそうなのです。
異性を落とすテクニックなどは、この「土台」があってこそ成り立つものです。
家族や友達はもちろん、行きつけの美容室やネイルサロンのスタッフさん、ご近所さんや、男友達の彼女にまで、漏れずに笑顔で親切に接していますか?
必ず見ている人がいます。

では次に、その土台ができた後、すぐに実行できる異性を落とす「テクニック」についてお話します。
それは、「笑顔」です。
これはとても簡単で当たり前でありながら、見落としがちなテクニックです。
あなたは笑顔が得意ですか?
同じ内容の会話をしていても、あなたが笑顔か否かで、相手の方があなたに抱く印象は大きく変わります。
人は会話をしていて、相手が自分に笑顔でいれば、「この人は自分に好印象を持っている」と、無意識の内に認識します。
会話をしていても、無表情でうなずくのと笑顔でうなずくのでは印象は大きく違います。
同じ相槌でも、笑顔であれば肯定、無表情であれば否定の印象を与える場合が多いのです。
例外を除き、人は誰しも自分を肯定してくれる相手を好きになりますから、笑顔は恋愛を成就させるためには、非常に有効なテクニックであると言えるのです。
さて、笑顔をテクニックとしてとらえた時、笑顔にも練習が必要です。
もちろん笑顔が得意な方もいると思います。
しかしそうでない方は、笑顔の練習をしてみましょう。
まずは口角を上げます。人差し指を使ってみてもかまいません。
笑顔に慣れない方は、笑顔になる時に動かす頬周りの筋肉が強張っています。
ですからまずは、表情筋肉のエクササイズをしてみましょう。
次に実践です。誰かと笑顔で会話してみましょう。
初めは自分で不自然さを感じるかもしれません。
その場合は、最初と最後のあいさつだけでもかまいません。
口角を上げて、相手に笑顔を向けてみましょう。
慣れれば会話の中で、自然と笑顔を見せられるようになります。
するとどうでしょう。それまでよりも恋愛が思い通りに進むことを実感できるようになるはずです。

上記で述べた「土台」と「テクニック」は、恋愛に限らず、あなたの人間関係をさらに望ましいものに変えてくれるはずです。
ぜひ試してみてください!
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|chikachika先生のプロフィール

私は鑑定を受けた方がHappyな気持ちになれることを大切にしています。占いの結果は思ってた通りでないことも多々あります。しかし、私はそこでダメ出しをするのではなく、その結果を踏まえた上でどうしていくかを一緒に考えます。常に相談者様の立場に寄り添うセッションを心がけ、鑑定が終わって帰る時に相談者がHappyな気持ちになっているようにしています。その為か、リピート率も大変高いです。相談者様の男女比は3:7くらいで、男女問わず相談にのらせて頂いています。

 chikachika先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。