占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 相手の気持ちを知りたい。その前に考えて見て?

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

相手の気持ちを知りたい。その前に考えて見て?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

神導進先生

あなたの前に、素敵な人現れました。あなたはその人と付き合いたい。恋愛をしたいと思うでしょう。
多分、誰でも同じ気持ちになるでしょう?

その人を振り向かせる方法を、あなたは夢中で考えるのではありませんか?

是非、その気持ちを忘れないで下さい。今、あなたの魂は成長を始めました。あなた自身が、魅力的で輝く方法を考え始めたのです。

その気持ちを持つだけで、あなたのオーラは優しいオーラに変わります。

確かに、恋愛感情は十人十色です。
相手が変わればアプローチも変わります。毎回同じ言葉で異性にアプローチをしますか?しませんよね?
もしその様な人が居たら、あなたの魂は成長しませんよ。毎回考える事で、成長し進歩するんですからね。

私達人間は、異性に興味を持ちます。常にベストパートナーを探して居ます。
他人を愛する気持ちを持つ事で、あなたの優しさが何倍にも膨れ上がるはずです。
あなたの持つ優しさが深いほど、あなたはモテる様になります。
上手く優しさ表現する人ほど、様々な方と知り合います。当然、恋愛の数も増えますよね。
ベストパートナーを見付ける可能性が増える訳です。

片想いと聞くと、私も胸が苦しくなりますが、素晴らし事ですよ。
確かに、自分の気持ちを上手く伝えられない方は辛いかも知れませんが、あなた自身を最高に輝かして、相手に想いを伝えて下さい。

その方法を話します。

最初に言いますが、これは訓練です。いくら頭で考えて居ても、あなたの気持ちが相手に伝わる事はありません。ではあなたが出来る事は何でしょうか?そう、あなたの心構えを変える事です。

幸せは与えられるモノではありません。自分の手で掴み取るモノです。

ではここで、私の体験談や様々な方からの相談を伺った経験から、少し考えて見ましょう。



多くの方の話を伺って居ると、自分の気持ちも素直に伝えられない方が恋愛に走ると、ついつい相手に振り回されて苦労しているケースが多いですね。でも、それを幸せに感じて居る方も居ますから、私が判断する事ではありませんが、多くのケースは、これで終わりを迎えています。

恋愛感情と言うは、一人の気持ちで成り立つモノではありません。二人の気持ちが合って成り立ちます。
と言う事は、お互いの気持ちや考え方を出し合って、常に会話しないと上手く行きませんよね?
時には自分の気持ちを押さえて我慢する。またある時は、自分の気持ちを優先して貰う。
そんな時は、優しく『ありがとう』と感謝の気持ちを伝える。常に心の綱引きをして居る様なモノです。

初対面や付き合い始めは、お互いに相手から好かれ様と演技をします。
でも月日が経つとどうでしょうか?自己中心的な態度に変貌する方が多く見受けられるのは、私だけですか?
恋愛は心の綱引きです。実際の綱引きとは違い、中心を境にして左右に揺れ動くのが理想的な関係です。
片方に引き込まれてしまうと、その関係がストレスに変わります。

私が常々口にするベストパートナーとは、二人で過ごしてストレスの少ない相手を言います。
お互いに相手の事を立てる。そんな関係が理想的です。

でも日本人は、パートナーを立てる人が少ない。昔は男性が上から目線で居るカップルが多かった様ですが、最近は女性の言いなりになる男性が目立つ様になりましたね。

私に言わせれば、どちらも×です。心の綱引きになっていません。
片想いの時の気持ちを持ち続けられる相手が、ベストパートナーと言えるでしょうね。

どうですか?あなたはできますか?

この関係を成立させるには、会話のないカップルには不可能ですよ。会話する事が心の綱引きですからね。
『一々言葉で言わなくても分かるだろう?』
長く付き合って居るんだから…。また夫婦なら、長く暮らして居るんだから…。そう思うかも知れませんが、言葉で伝えない事は分かりません。
仮に分かって居ても、確認の為に会話しましょうね。

会話がないと意思疎通などできません。しだいに溝が広がって行くんです。

相手の気持ちを考えるなら、一歩引いた考えを持ちましょう。
お互いに相手を喜ばせる事を考える。
片想いの時はそうですよね?相手を喜ばせる事を考えて居るでしょ?

だから片想いの時の気持ちは大事なんですよ。

あなたが相手に、何でも話し合える関係を望むなら、今の気持ちを伝えて、私の事を見つめて欲しいと言う事を確り伝えましょうね。
それも出来ない様では、ベストパートナーと知り合う事は難しいかも知れませんよ。

私はコラムを書き出した時から、理想像を明確に掲げてイメージして欲しいと、何度も書いて居ます。
自分の理想も明確化出来ない人は、何を目標に歩めば良いのか分かりませんよね。

相手に振り回される恋愛が、あなたの幸せですか?
惰性に流された人生が幸福ですか?
違いますよね。

人を愛する事は素晴らしいです。

私は、人を愛する事が幸福のスタートだと思って居ます。

あなたに好きな人が現れました。あなたは相手の気持ちが気になります。
その時、あなた自身が相手に好かれる心を持って居るのか?
先ず冷静に考えて下さい。

相手の心は分からなくても、自分の心は分かりますよね?
そして、あなたが相手の心を支えられると思えるなら、あなたの思いを確り伝えて欲しいですか?

それが、素敵な恋愛への第一歩ですよ。


あなたは今、そんな事は出来ない…。そう思うかも知れませんが、これは訓練です。今は出来なくても構いません。大切なのは、出来る様になろうと思う気持ち、イメージする事が大切なんです。

私は、いつも皆さんの応援をして居ます。悩んだ時は是非ご相談下さいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|神導進先生のプロフィール

脳死から蘇った奇跡の鑑定師として、関東を中心に活動中です。 医学から見捨てられた体を治療を生かしたヒーリングなどで、治療法の無い患者を数多く救ってきました。 神口鑑定や神口トークライブなどで、神仏の声を伝える活動をしています。 また、幸福イメージコーチングで幸福をつかむ方法を伝導中。

 神導進先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。